大切なもの、大切な人

P1010900.jpg




松山監督がツイで…

ロケ出発。あと2日!
あー、雨が!台風が!


…なんてつぶやいてらっしゃいましたが 
鍵のかかった部屋のロケも…いよいよクランクアップ間近みたいですね 
今朝の智くんラジオで…

今回のドラマをやって本当に確信した。
俺はとんでもねえ雨男だ、と。
俺はびっくりしたね。
 

なんて言ってたけど…
最後の最後に台風なんて (^_^;)
とにかく無事にクランクアップの日を迎えること
め~いっぱいの想いで…祈ってます!

長い長いセリフを一生懸命に覚えた智くん…
また…そっと泣いちゃうのかな??



ドラマの主役として…
いつも現場を優しい穏やかな雰囲気にしていた智くん
もしかしたら…この時の気持ちと同じような感じかな 
 


★Winkup 2008年4月号  Tidings of spring(春の便り)

春らしい柔らかな色合いのグラビアで 
メンバーが… 「大切なもの、大切な人」」 について話しています 

潤くんは…時間・家族・友達・ファン・言葉 

翔ちゃんは…経験
「そんなことしなくていいんじゃない?」って思いそうなことも
オレらはマジメにやってきたし…そういう経験が大切だなあって思ったんだよね。
 

相葉ちゃんは…朝の時間配分・友達とごはんに行ったり飲みに行くこと・健康・人との出会い
で…まとめると、バランス!(笑)
 

ニノくんは…お金・人間に関するオプション・みんなで飲んでるとき・ひとりの時間 


智くんは…まずは、いつも言ってるとおり(笑)
最初は…好きな事をやってる時間! 
そして…

あとは…大切なものか、なんだろう?
難しいね。全部大切だからなぁ。
う~ん…やっぱ仲間かな。
昨日も作品集&個展のスタッフさんたちと飲んだんだけど、
なんかね、本当にさ…仲間が増えたから。
それはすごくうれしいよね。
新たな仲間じゃない?
オレは、ずっと好きなことをやってきて、
それが本になって個展ができて。
そこでできた新しい仲間だから…
ホントにすごくうれしいの。不思議だよね。

仲間とか人。
そういう気持ちは、やっぱり昔より今の方が強くなった。
やっぱ、あれだよ。
自分が一番先頭に立ってやる仕事になってくるでしょう?
だから、みんなで楽しみたいの。
だって、オレについてきてくれる人たちなんだから。
大事にしたいと思うよね。
そうやって、新しい仲間と作った作品集、個展っていうのは、
おいらの記念、宝物。
いい記念になりました。
大切なものが、またひとつ増えました!っていう気持ち。




作品集&個展と
ドラマや映画は…
もしかしたらちょっぴり意味合いが違うのかもしれないけど

で…
今は…こういうことは、あまり口に出さなくなったような気がするけど

でもね…
どんなに忙しくても 
どんな演技を要求されても 
自分のやるべきことはしっかりとこなし…
それでいて…いつも穏やかな佇まいで存在している智くん  

その心のどこかには…きっと


自分が一番先頭に立ってやる仕事になってくるでしょう?
だから、みんなで楽しみたいの。
だって、オレについてきてくれる人たちなんだから。
大事にしたいと思うよね。


…っていう、主役としての覚悟みたいなものが…きっとあるんじゃないのかな 
なんか…この文章を読んだとき…そんなこと考えちゃいました 




鍵のかかった部屋を撮り終えて
智くんが…この作品と作品にかかわる全ての経験をふりかえったとき


大切なものが、またひとつ増えました!っていう気持ち 


そんな…幸福な想いで…ニコニコしてくれているような気がします!

さあ!鍵部屋のラストスパート!
智くんの想いをしっかり受け止める準備は…みんなできてますから!(笑)
雨ニモマケズ (^_^;)
がんばってね!智くん 


p(*^-^*)q がんばっ♪

関連記事

Latest posts