青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

鍵のかかった部屋 9 はかられた男

鍵のかかった部屋
  • comment-
  • trackback-

すみません 

来週の予告編のインパクトが強くて…
なんか…そのことばかり考えちゃってます



鴻野刑事:あなたは…殺してやりたいと思ったこともあったんじゃないんですか…

榎本径 :よく調べましたね…



殺してやりたいと思ったこと…榎本径は否定しませんでしたね
殺してやりたいと思うほどのこと…
そんな…思いを抱くくらいのできごとがあったんだ…


青砥純子:密室は必ず…榎本さんを守ってくれます。私は、信じてます。

この言葉を聴いて…
なんだか、魔王の成瀬領の言葉…

真実は…ねじまげられないものです…

…を思い浮かべていました。



鴻野刑事:あなたは、殺したんでしょう?!

芹沢豪 :待ってくれ!鴻野さん!

鴻野刑事:ご同行願えますね… 


逆らうわけでもなく…
動揺するわけでもなく…
鴻野刑事の前を…静かに歩いていく榎本径

青砥純子:榎本さん!!

そんな青砥さんの必死の呼びかけにも応えない
閉じていくエレベーターの扉の隙間から見えた榎本径の表情

怖かった…

その眼は…もう何も見ていなくて
完璧に、榎本径の世界に入り込んでいて

自分を陥れようとしている罠を破るために
静かに…でも強い決意で思考を始めているかのような榎本径

あの不敵な笑みを浮かべてあなたを陥れようとしている男に
その瞳を真っ直ぐに向けて
真実を解き明かしていく姿を見せてくれると信じています

そう…俯く必要なんてないんだから…きっと…




今日の第9話 

やっぱり…最後の差し出された女の子の手に向けて
戸惑うかのように…
そっと手を差し出す径くんが印象的でした 

その戸惑いって…
父親を殺されてしまった女の子に対して…どう接していいのかっていうものなのか
それとも…
自分に対する素直な愛情表現に対して…
自分が応えて良いのかどうかという戸惑いなのか…
いまいち私の中で整理のつかない思いもあるのですが

榎本径の真実の姿が見えてきそうな今後の展開が
ほんと…楽しみです!!


なんか…感想が全然まとまらなくてごめんなさい 

...... ( 〃..)ノ ハンセイ (笑)

関連記事