コトバノアラシ

1_20120529194517.jpg



今日は…ワクワクのDVDを流しながら…のんびりPCパタパタしてます  
ワクワクの雰囲気…懐かしいなぁ 

あの時思ったのは…静かだなってこと 
みんながワクワクした気持ちやドキドキした気持ちを抱えていたけど
とても落ち着いた…
とても一体感のある優しい時間が流れていたってこと 

智くんへの…メンバーからのメッセージ 
あたたかくてあたたかくて 

泣きそうな表情の智くんをずっと見ながら
ほんと…幸せな気持ちになれました

(///∇//)テレテレ

今年は…どんな授業が展開するんでしょうね?



あっ!
おはスタで…『Your Eyes』のPVがちょっぴり流れましたね 

今回は…がっつり踊る系の曲ではありませんから…
うん!こんな感じよね  (笑)

でも、Greenをバックにして歌う場面のビジュなんて
なんか…とっても雰囲気があるし~ 
智くんのシャツは…Vネックだし!   (笑)
これはこれで…楽しみに待ちたいと思います!

゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪




今朝の智くんラジオの

大智不智  

ほんと…「智」が二つ入っていることもあって?(笑)
智くんにぴったりの意味でしたね!

(〃∇〃) てれっ☆

早寝早起きで…がんばってセリフを覚えてる智くん 
朝日の入るシンプルな部屋で
お気に入りの白いソファーに寝転びながら?
それとも…径くんになって美しく動き回りながら?
セリフを声に出して覚えてるんでしょうね 

ストイックに…
ほんと…一人で一生懸命にがんばってる智くんを 
ここから、そっと応援していきたいと思ってます  

p(*^-^*)q がんばっ♪




さて…
智くんにぴったりなコトバのお話だったので…

じゃ…嵐さんが好きなコトバは??
なんて思い…関係のありそうな文章を探してみました  

★『duet』 2007年9月号 コトバノアラシ

Timeコンのサブタイトルは…コトバノチカラですよね 
あの頃の嵐さんたちが、コトバについて語ってました。 
好きな言葉、印象に残っている言葉、自分にとって…言葉とは…


★潤くん
今回のコンサートは「コトバノチカラ」ってサブタイトルをつけてるけど
コンサートって生身の人間がうごいているのを、
生身の人間が見るっていうのが基本にあると思うんだよ。
そのうえで、どう感じとってもらえるかにポイントを置いている。
プラス、いままでのコンサートとくらべて、
少しでも歌詞とかのコトバの印象から得られるものがちょっとでも多くなるように…
視覚からも入りやすいようなコンサートになればいいなと思って。


コンサートのプランを…一番一生懸命に考えてる潤くん 
物事を…ほんと…可愛くなっちゃうくらい真面目に考えてるところが
なんか…すっごく好きなんですよね 



★ニノくん
言葉って、あんまり大事じゃないんだよね。
オレ的には、そんなこと言っちゃいけないんだろうけど、あんまり気にしないな。
自分が汚い言葉とか、キツい言葉を使ったりしてるしね。
歌詞を書くときにも、気にしないで書く。
今回のアルバムに入ってる『虹』の歌詞は10~15分で書いたし、
オレ、書くの速いんだよ。
そんなに細かく考えてないっていうか、全体的な印象を捉えてるから。
コンサートで何をどう伝えるかは、やってみないとわかんない。 


ふふっ 
なんかニノくんらしくて!(笑)
でもね…言葉って、あんまり大事じゃないって言ってるアナタの書く詩は
特に…『虹』なんて…
涙が出るくらい、優しくて繊細でしょ?
言葉の力ってことを一番意識して嵐さんの中に存在するのって
やっぱりニノくんなんじゃないのかな?
そんなこと思っちゃいました 



★翔ちゃん
小学校のときに好きだったのが 「終わりはいつも始まりだ」 って言葉。
Jr.のころ、座右の銘にしてたと思うんだけど…小学生のときに聞いて、衝撃的だったな。
だからいまでも…
たとえばドームのコンサートが終わってひと息っていうより、
次のステップへの始まりだって思う。
ふだんから、言葉には敏感だよ。
『NEWS ZERO』に出演するようになってさらに。


のんびり休んでいるのがキライで?(笑)
休日も、分刻みのスケジュールを組んじゃう翔ちゃん 
小学生のとき…この言葉で衝撃を受けるっていうのも
やっぱり…タダモノじゃない!! 
常に上を目指して立ち止まることのない翔ちゃんらしい言葉だなって
なんか…納得しちゃいました 



★相葉ちゃん
いままで人からかけてもらった言葉で印象的だったのは、「過去は振り返るな」ってやつ。
これ、ちょっと前にうちの社長に言われた言葉なんだけど(笑)。
「未来しかないんだよ。50才くらいになったら振り返ればいいんだ」って言われたの。
なるほどって思った。だからいまは、先だけを見てがんばってるわけですよ。
歌ってさ、聴いたときの状況によって、感じ方が違ってくるじゃない?
自分のそのときの心境によって、受け取り方が変わってくる。
だから何回でも聴けると思うんだよね。


相葉ちゃんの言葉って…なんかすんなり心に入ってくる気がする…
「過去を振り返る」って繊細な面がある相葉ちゃんだから…
きっと…ジャニさんもこういう言葉をかけたんでしょうね  
歌って…
ほんと…自分の心境によって…すっごく心に響くことがあるんですよね 
今日は…通勤車の中の『FaceDown』の歌詞が妙に心に響いちゃって仕方なかったです…



★智くん
印象に残ってる言葉、影響を受けた言葉…いっぱいあるよ。
嵐になってすぐのころ、自分は何をしたらいいかよくわかんなくて、ひとりでアセっててさ。
とりあえず、みんなに合わせて笑ってみたり、けっこうムリしてたんだよね。
そしたら知り合いから
「別に合わせなくていいんじゃない?人は人、自分は自分で、いいんだよ、そのままで」
って言われたんだよ。
それまでは、ほかの4人に合わせなきゃとか、
笑顔でいなきゃとかがんばってて、正直キツいんだけど…って(笑)。
その言葉で救われた。それからは、いい意味で「テキトー」に、考えすぎないでやってる。
ほかにも、舞台やってて、いいセリフだなって思うことはけっこうあったよ。
きだっち(きだつよし)のセリフはすごく素敵な言葉がいっぱいだから、
セリフを大切に言おうと思ってた。



その言葉で救われた…
それまで…智くんがどれだけ深く悩んでたんだろうって思っちゃいました…
智くんって…
自分のことを想ってくれてる人の言葉を
ほんと…素直な気持ちで吸収できちゃう人ですよね 
だから…出逢った多くの人たちが智くんのこと…好きになっちゃうのかな 
なんか、あらためてそんなこと思っちゃいました 

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

「別に合わせなくていいんじゃない?人は人、自分は自分で、いいんだよ、そのままで」

智くんが救われた言葉に…
今、なんか…ほっとさせられている自分がいます…



さて…
もう少し…
潤くんのメッセージに泣きそうになってる智くんといっしょにウルウルしようかな (笑) 


関連記事

Latest posts