メンバーとTシャツ

1_20120526212259.jpg


今日のしやがれ 

餃子の皮をつくる智くんの職人はだしの手つきにほれぼれ~
で…
あの、「大野智」バージョンの表情に…撃沈でした!!(笑)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

餃子の皮のばし…一回見ただけで習得しちゃうのね!!
なんか…そういうところがスゴイなぁ~って思っちゃいます 


★嵐の24時間テレビ通信 

チャリTシャツをメンバーにお披露目する場面
見られて…ほんと!よかったです!!
実は…先日のZEROを見逃しちゃってまして (^_^;)
どんな感じだったのかしらって思ってたトコだったんですよね 

ちょっぴり照れくさそうに部屋に入ってきて(笑)
一人一人の前にTシャツを置く智くん 
やっぱり…ドキドキなんでしょうね!

せ~の!

で…Tシャツを広げたときのメンバーのうれしそうな顔!
こういうときの翔ちゃん&相葉ちゃんって
ほんとに満面の笑顔をしてくれますよね 

僕はね…『字』ですね!
この裏の!
…そうそう裏!あとね…奈良さんの絵の目の中の『未来』を
未来?
絵じゃないんだ…
そうなの!
あなたの立ち位置…もう書道家じゃないですか!


ニノくんの…
絵じゃないんだ… ってつぶやき
うん…確かにそう思いますよね…わたしもそう思ったもん
でも、翔ちゃんの一言が…なんかすごく素敵です! 

奈良さんの絵と智くんの書道で…一つの作品になっているんですよね…
それって…芸術家と書道家って立ち位置って言えちゃいますよね!

いつも智くんの才能をとっても高く評価してくれる翔ちゃんって
うん!見る目があるんだなぁ~って思っちゃうんですけど~(byサトシック目線)(笑)

最後の智くんの表情が…4年前の領様に匹敵するくらい麗しくて 
金髪のドラマバージョンのニノくんも…24時間モードに突入ですし 
5人でチャリTを来て1列に並ぶと…
ほんと…潤くんが言うとおり…

始まる感じするね!!

って思っちゃいました  
嵐さんにとって3回目の24時間テレビ 
素敵な番組になりそうですね!!


o(^o^)o ワクワク




チャリTが奈良さんと智くんのコラボだって思ったら
なんだか…とっても…奈良さんの絵に逢いたくなって 

今日は、朝のうちにオシゴトを終わらせてから…ドライブをしてきました   
素敵なお天気で…気持ちまですっきりしたような気がしました 

行ってきたのは…

『HARA MUSEUM ARC(ハラ ミュージアム アーク)』(群馬県)

品川にある『原美術館』系列の美術館です 

美術館自体は、こぢんまりとしていて展示作品数も多くはないんですけど
緑の芝生が広がる広々とした高台の敷地に建っているとってもオシャレな美術館です

隣接して牧場もあり…こんな感じ (笑)

3_20120526214627.jpg

お天気もとってもよくて…空気も澄んでいて新緑が爽やかで 

おっ!思ったよりもいいところだぁ~!…と、主人も上機嫌でした(笑)




奈良さんの作品は…
品川の原美術館でも、1度観たことがある

『Eve of Destruction』(2006年)  

奈良さんの作品集 『A to Z』の表紙になっている女の子です

4_20120526215158.jpg


今回は、展示位置が見やすかったので
キャンバスの厚みの部分を横から見ることができたんですよ
そうしたら…
下塗りした薄い色のアクリル絵の具
黄緑と…青と…緑が横に垂れた跡がたくさんあって 

『SKYWARD』2011年2月号で智くんが言ってたこと…

でも、実際に生で作品を見るのは初めてで、やっぱり全然違った。
生で見ると、この女の子の肌が、「絵の肌色」じゃなくて、生きている感じがして。
奈良さんはここまでいくのにいろんな色を混ぜるに混ぜて、
だからできたこの感じかな、と思う。
すごい、と思った。


一見…できあがった絵とは関係のないような色たちが
画面の奥深くにあるってことが…
キャンバスの横の垂れた絵の具跡から感じられて 

智くんが言ってたのはこういうことなんだなって実感できて
なんか…感慨深かったです 

゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪



先週見に行った…草間彌生さんの作品もいくつかありました
一番大きな作品は

「ミラー ルーム(かぼちゃ)」  

あの黄色のかぼちゃが…万華鏡のような鏡の部屋の中で果てしない数見えていて
草間さんのキーワード?でもある「増殖」って雰囲気がとても強く感じられました
思わず…おおっ!!って声を出しちゃいました (^_^;)




美術館ランチのデザートは…

2_20120526222517.jpg

美術館入り口にある…ハートのオブジェのイメージケーキ 
さっぱりしておいしかったです   







さて…明日は、家でのんびりしていようかな~(笑)

鍵部屋…ちょっと通して見直しできたらいいなぁ~ 

v(。・・。) オッケー♪


 
関連記事

Latest posts