1日孫になります(アセロラ)智×ニノ ②

今日は…初夏を思わせるようないいお天気 

息子からの…

あ、遅れたけど  (^_^;)
HAPPY MOTHER'S DAY
 

ってメールに大笑いしちゃいながら
ま…そんな息子が大好きなわけでして(笑)
大学生活が充実しててなによりだわぁ~なんて思ってたりします 
ほんと…甘々だわ~ 

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ (笑)



さて…気分も初夏ってことで~
まごまごのつづきでも 

さあ!今日のまごまご嵐はですね~脱本州ってことで沖縄に来ています 

場所は…沖縄の綺麗な砂浜 
白いタンクトップ姿のニノくんだけがいます (笑)

素晴らしい沖縄!ちょっと見て沖縄!!
素晴らしい海と~ (;一_一)!


あはは 
ふと海を見ると…浮き輪につかまって、一生懸命に足をじたばたさせてる可愛い子!
…をニノくん全くスルーして(笑)

素晴らしい海と…青い海!素晴らしい!!
今日は、一人で来て…   (;一_一) !!


浮き輪につかまりながら、ニノくんに笑顔で一生懸命に手を振る智くん!(笑)

一人で来てますけれども~さっそくね!手紙の方紹介してたいと思いますけど
嵐のみなさん…


そこへ…浮き輪にすっぽりとハマりながら…水色の水着姿の智くんが
ひょこひょこひょこ…って感じでやってきます 
そんな智くんを

ちょっとごめんね…撮影中だから…

って…追い返すニノくん!(笑)
それで…また、ひょこひょこってうれしそうに海に戻っていく智くん!

嵐のみなさんこんにちは!毎週番組楽しく拝見しておりますと…
わたしの実家は沖縄でアセロラを作っており…


あはは!智くんは、ぷわぷわ綺麗な海に浮かんでます 
まったくもう!可愛くて可愛くて~

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・





今回の依頼者は…息子さん 
仕事で帰省できないので、
この夏両親に最高の思い出をつくってほしいとのことでした 

淡い水色のジーンズに…ニノくんは白のタンクトップ
智くんは…うすいピンクのTシャツ姿でおじいちゃん・おばあちゃんの家に向かいます



おじいちゃんは…アセロラひと筋17年  
智くんとおじいちゃんは…
暑い中ですけど、アセロラ畑へGO!

あっついなぁ~!じいちゃん!海行こうよ! 

農家の奥様がかぶるような…
かわいらしい水色のすっぽりとした作業用の帽子をかぶった智くんが
おじいちゃんを海にさそいます!(笑)

あはは…どうしてもやらないといけないよ、あんた…ははは

おじいちゃん…笑っちゃってますけど~(^_^;)

仕事だからね!(にこっ!)
うん…仕事だから
いこ! (*^-^)ニコ 

なんだかんだ言っても…オシゴトはしっかりやる人ですもんね!(笑)


あれ?これ、もう、アセロラ?!
これ、こう採るんだよ!
さくらんぼみたいじゃん!わぁ~!うまそう!
うまいよぉ!食べてごらん、そうしてほら!
食べていいの?

うれしそうにアセロラをカメラに見せてから…
智くんが…お口にアセロラをほおばります  

ああっ!うめぇ! 
甘いでしょ?
甘い!うまいね!これ!
俺…これ(木になってるの)全部食べちゃうかもよ!! 

全部食べてもいいよ!あはははは!
もう1こ食べていい??
全部食べていいよ~!
ああ~うめぇ!
健康になるよ、たくさん食べたら…
ねっ!最高だよ!
あんまり風邪引かないよ!
アセロラ食べると??

ほんとにね…
こういう場面を見てると…
智くんって人の懐にすんなり入れちゃう人だなぁって 
おじいちゃん…とってもうれしそうなお顔になってますもん!



おじいちゃんとマジメに(笑)アセロラを採りながら智くんが話をはじめます…

じいちゃん…跡継ぎとかいるの?
じいちゃんの跡継ぎいないから…あんたにさせようかと思ってね!
オレかよぉ??!! (^_^;) オレ…東京から通うの?
うん!男の子じゃないと、跡継ぎはできない…
じゃ…跡継ぎいないじゃない…
うん…跡継ぎもいない…
どうすんの?
だから、あんたにさせる!
オレかぁ~ (^_^;) どうしても、ソコゆずらないね!(笑)
じゃあオレの嫁さんも探してよ…

嫁さん探してあげようか?
嫁さん探したら、もう沖縄に移り住むんだよ…

あはは!
あはは!

まったく!
どこに行っても…跡継ぎに!! って見込まれちゃう智くんです(笑)




その頃…
ニノくんは、おばあちゃんと ゴーヤチャンプルー作り!  

スライスしたゴーヤを味見して…
超苦そうなお顔をしてるニノくんが可愛い!




智くんは…
まだ、暑い畑でアセロラを採りながらおじいちゃんとお話をしています

じいちゃん…ばあちゃんってどんな人? 
良い人よ…
良い人? 大好き?
大好きよ!
けんかとかしないの?
たまにはする…するけど…

沖縄の方言で一生懸命におばあちゃんの話をするおじいちゃん
ニコニコしながら智くんは聞いています

いいねぇ~!仲いいねぇ!!
嫁さんてのは、可愛いよ!
可愛いっていうトコがいいよね!
そう言ってるじいちゃんが…可愛い!!


とってもうれしそうな笑顔で…
ちからいっぱい…可愛い!! って言う智くん 
なんか…いいなぁ~!


(〃∇〃) てれっ☆






……つづく





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



また、長くなっちゃいそうですので 
今日は、このくらいにしておきますね 
つづきは…また、そのうちに書かせてくださいね 

まごまごの嵐さんを…智くんを見てると
ほんと…心がほっこりするんですよ 
そんなほっこりが…どなたかに伝わってたら幸せだなぁって











ブログをやってて…ふとした瞬間に思い浮かべる光景があるんです


以前…へこんじゃったときにかけていただいた言葉の中に

朝…通勤の電車の中で読んでて 

お昼休みに、PCを開いて 

夜勤で残ってて、お部屋をのぞいて 

夜寝る前に…このお部屋にきて和んでから 

…などの声をかけてくださる方達がけっこういらっしゃって 
なんか…自分の青色まったりブログを、そんな風に見てくださっているんだなって思うと
すっごく感動しちゃったんですよね (T_T)


そんな光景を思い浮かべながらね…
このお部屋をわざわざ開いてくださった方たちが…読んでくださった後に
ふふっ…って 
なんか、いっしょにほっこりしてくださったらいいなぁ…って

図々しいんですけど…(^_^;)
時々そっと…そんなこと思っちゃうんですよね 



これからも…こんな風にしか続けていけないかと思うんですけど (^_^;)
よろしかったら…
いっしょに嵐さんでほっこりさせてくださいね 







さあ!明日は、鍵部屋の第6話  
もう…折り返し点かと思うと…ちょっぴり切なくもなりますが 

また、素敵な径くんに逢えるのを超楽しみにしてます!


o(^-^)o ワクワクッ


関連記事

Latest posts