永遠の永遠の永遠

2_20120519173338.jpg


嵐にしやがれ…北島康介さんの後編  

いやぁ~!ニノくん…とっても可愛かったです!
大好きなギタリストさんに逢えて…ほんとにうれしかったのね!
おめめウルウルでギタリストさんを見つめる姿に
なんか…こっちまでうれしくなっちゃいました 

ニノくんの智くんへの…愛あふれる?!「ちょっかい」も 
今日は、い~~っぱい見られて満足です!(@大宮イチオシ視点)(笑)

平泳ぎの腕のときの 
ニノくん&翔ちゃんの…ダブルでちょっかい!!(笑)
智くんの…サイレントな抗議が…もう!最高!!

(>▽<)b OK!!

まったく!もう!!…可愛くて可愛くて!!
ほんと…何をやらせても器用にこなしちゃうんだから!(笑)

最後の北島康介さんの…オリンピックに向けての抱負を聞いてて
なんか…ジ~ンとしちゃいました (T_T)

自分の夢に向かって
頑張っていい結果を残して日本に帰ってきたい


ほんと…金メダルをぶら下げて、嵐さん達のところに来てほしいです!
嵐さん達と一緒に…北島康介さんを応援させてくださいね! 





話はかわるんですけど…
今日は、草間彌生さんの展覧会 『永遠の永遠の永遠』 に行ってきました 

草間彌生さんは、
直島の港の入り口にあるシンボル的な作品 『赤かぼちゃ』 の作者です  
智くんが 『duet』 2008年4月号で
翔ちゃんが 『Casa』 の取材で出かけたんですよね!  
直島は、自分自身にとっても想い出の場所ですので…
草間さんの作品に逢えることにワクワクしでした~ 

北浦和駅のすぐ近くの緑豊かな公園の中に…埼玉県立近代美術館があります  

いやぁ~ 
この入り口&美術館全体の外観を見ただけでテンションがあがっちゃいました 
美術館全体が草間彌生ワールドになっていました!

☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

4_20120519173151.jpg

明日が最終日ですが…驚くほどには混んでいなくて
ほんと…ほっとしちゃいました 

1_20120519173232.jpg

チケット売り場のすぐ近くにあるこの作品が『明日咲く花』 

あっ…ここに載せている作品は、全て撮影オッケーなものです (笑)
でね…展覧会のパンフレットの表紙にね…
・展覧会の感想をブログ、ツイッターでぜひご紹介ください。
…って、わざわざ書いてあったりします…イマドキですね~ (^_^;)

8_20120519173503.jpg

…で、その横の吹き抜けにぶら下がっているエアの入った大きな作品が 『ヤヨイちゃん』 
『ヤヨイちゃん』を見上げながら、地階では草間彌生さんの紹介映像が流されています。

6_20120519173554.jpg

智くん&翔ちゃんが取材で訪れた直島にもあった黄色いカボチャ!
作品名は 『大いなる巨大な南瓜』です 

3_20120519173645.jpg

『チューリップに愛をこめて、永遠に祈る』 
部屋自体が作品で…この大きなチューリップが3つならんでいます
で…ランチのデザートも同じような水玉模様でした!   (笑)

5_20120519173728.jpg



美術館で解説をしてくださっていた方のお話でね…
現代美術を見る上で鍵となるのが…なんか気になるっていう感覚 

好きor嫌いは別として…
多様化している表現の中で気になる存在であることが大切なんだそうです

草間彌生さんの作品の人気の理由って…
やはり多くの人にとってインパクトのある 気になる存在であることや
増殖していくようなモチーフを多く使うことで、あふれるような生命力を感じる
ってところにあるというようなお話をなさっていました 


わたし…正直言って水玉模様が特に好きってわけではないんですけど (^_^;)
でも、このカラフルでパワーあふれる草間彌生さんの世界の中で、
ものすごくワクワクしちゃいました 
うん!来てよかったわぁ~って思いましたもん!(笑)


ただね…草間彌生さんの紹介映像を観ててちょっと心をよぎったのは
やっぱり、芸術家さん達の世界は…別の世界なんだなって 

で…
草間さんの…モノトーンで細部にまでこだわった線描きの作品を見たときに
ふと…智くんの『タツノオトシゴ』を思い浮かべちゃって
ちょっと…動揺しちゃいました

智くんには…
今のままの世界にいてほしいって…なんか、思っちゃった

創ることが楽しくて 
創ることが息抜きになって 
創ることでオシゴトがんばれて 


うん…そんな世界にずっといてくれたらいいなぁ~って 
なんか、ちょっと…しみじみ考えちゃいながら駅に向かってたんですけど




新幹線ホームに向かう途中の可愛いお店で…
ふと…こんなハンカチを見つけちゃいまして~(笑)

10_20120519184051.jpg

なんとかなるさ!(智色)&大宮! 
なんかね…自分内で大ウケしちゃいましたよ~


(///∇//)テレテレ (笑)


はい…そんなコトでもテンション大幅アップで! 
幸せな気分で帰ってきちゃいました (笑)


ふふっ…今日は、大宮 な一日だったなぁ~

(o^-^o) ウフッ
関連記事

Latest posts