青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

大野版広辞苑

FREESTYLE
  • comment-
  • trackback-
120513_212324.jpg




今日届いた 『QLAP!』  

おだ~~~~~やかな笑顔の (笑)
智くん&相葉ちゃんが載ってます 

二人とも…
話してることも 
やってることも 
とにかく…おだ~~~~~~やかです 


~~旦_(∩_∩ ) ふうっ

読んでるだけで…なごむわぁ~(笑)


でもね…
考えてみたら…ドラマの主演って役割を背負って
それでも…辛そうな素振りをちっとも見せないで
この笑顔って…すごくない?

ほんとに…しなやかで…強い人たちなんだな…

って…
おだやかな笑顔に…逆にたくましさを感じちゃったりもします 





うん…
強い嵐さんたちも素敵なんですけど 
ちょっぴり…弱気になってたころの智くんにも
なんか…惹き付けられちゃうんですよね 
心の底が、ちょっぴり見えちゃうような言葉が聞けると
なんか…愛おしくなっちゃって 


(///∇//)テレテレ





この間のしやがれで 
智くん…嵐さんの24時間テレビと  
北島さんの金メダルの不思議な一致?のお話を真剣にしてたでしょ… 

(o^-^o) ウフッ

そんな智くんの姿を観てたら…4年前の智くんに逢いたくなっちゃいまして 

今日は…『SWITCH 2008年3月号』

智くんの個展 『FREESTYLE』 の頃のお話でも 

写真は… 作品集『FREESTYLE』 を担当している桑島さんという方なので   
この『SWITCH』に載ってる写真は…全部作品集『FREESTYLE』に載っています 

なぁ~んだ…1枚くらい違う写真があってもいいのになぁ~ (^_^;)
なんて…正直思っちゃいましたけどね!(笑)


で…テキストは、内田正樹さんという方 
テキストのニュアンスが…ちょっぴり 作品集『FREESTYLE』 とは違ってて
なんか、新鮮な気がしちゃいました 


個展が決まった時のことについてはね…

や、だから個展とか作品なんてもんじゃないんだって。
そもそもちっこいフィギュアが百個たまったから、ふと、
『これってファンに見せたらおもしろがってくれるかな?』
ってボソッと言っただけなんだよ。

そうしたらスタッフさんが反応してバッて打ち合わせの場が整って。
俺、あの瞬間を今でも覚えている(笑)。

暫くの間、
『やべえ。この話、途中で流れてくんねえかなあ』って思ってた。
『二度と自分から何か言わねえぞ』って心に決めた(笑)。



あ…これが、スタートのときの、本当の姿だったんだなぁ~って
なんか…動揺しちゃってる智くんの心が垣間見えて
そっか…そうだったんだね…って
なんか…微笑ましくて愛おしくて!! (笑) 

そんなこと言わないの。
なんて…内田さんに言われながら(笑)
でも、智くんの言葉が続きます

だってやっぱり怖かったから。

自分の作品を…芸術だのアートじゃない、ただの俺の趣味だからって言う智くん
個展は本当に嬉しいけど、
趣味に大勢のスタッフが付き合ってくれることにも
思った以上のスケールでみんなの目に触れることにも
感謝と同じくらい…不安な気持ちがあったって 

でもね…
準備に没頭するのが…すごく楽しいんですって!
続ければ続けるほどアイデアが出てきて
失敗すると、納得のいくまでやりたくなって
頭の中で「こうさせたい」って浮かんだら、
そうなるまで…やらないと気が済まなくなるって話しています 

なんかね…
智くんらしい  

そんな智くんの言葉を聞いて内田さん



それあなたの芝居と一緒じゃん。あと歌と踊りもね。
集中する。理想像を描く。近づく。
この三つの要素が大野智のすべてのモチベーションの源なんですね。



ここね…ドキッとしちゃいました
そして…うれしかったなぁ~
智くんのこと…よく理解してくださってる方だったんですね 
『才能』 についての話をしてから…
内田さんが智くんに問いかけます…


では 大野版広辞苑 があって『才能』って引いたら何て書いてある?
ああ 『興味があってやり続けることができる機能』 かな
それ、そのまま大野智でしょ。
そうくるか(笑)。


なんか…この軽妙なやりとりが、いい雰囲気で好きです!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・




だってやっぱり怖かったから。

そんな気持ちで動き始めた 個展『FREESTYLE』
でも…そんな…正直であり…弱い気持ち…乗り越えちゃうんですよね 

集中する。理想像を描く。近づく。

智くんのすごいところは…
それを、楽しみながらできちゃうところ!!

ファンの子の笑顔が見たい 

その、想いが叶った…あの個展での智くんのキラキラした瞳に 
なんか…また、逢いたくなっちゃいました 



感情を表に出さない径くんも大好きですけど~  
優しい気持ちがいっぱいあふれてる智くんの笑顔に
なんとなく…今日は逢いたい気分です 


(^ー^* )フフ♪


関連記事