好きだから…

120509_200401.jpg



今日は、TV誌の発売日でしたね!  

いいなぁ~!翔担さん!!めっちゃ素敵! ヽ(*^^*)ノ  

な~んて思いながら (笑) ガイドとジョンをお持ち帰りしました 

中身はね…今週は、両誌とも読むところがいっぱいあって
アラッシック心をくすぐるような ~ 
小さいツボがい~~っぱいあって楽しかったです! 

聞き込みリサーチ55連発 

そっか… 「指を映すとセクシーになると思っていた」 って (^_^;)
小原P…やっぱり確信犯でしたね! 
まあ…まんまと堕とされちゃってるサトシックですけど~(笑) 

大学卒業までの径くんの過去にについて
今後少しずつ明かされる予定ですって! 

o(^-^)o ワクワクッ

TV誌…おもしろい記事がいっぱいあったので
また…時間がある時にでもまったりお話できるといいなぁ~ 




ダ・ヴィンチ  

智くんって…
対談相手によりますけど…
アート関連の話になると…すごく自分の考えを押し出してきませんか?

奈良さんと話すときとか 
若冲番組で専門家の方と話すときとか 

普通の雑誌のインタビュー記事と比較すると
話の内容の深さも…話す長さもかなり違う!! (笑)
ほんと…ノッて話をしてるんだなぁ~って思えるんですよね  

やっぱり…好きなことについては、語りたいし
語るべきものをもってる人なんだなぁ~って思っちゃいました 


自分でもずっと絵を描いてきたんですが、
それが、納得のいくものになっていくにしたがって
立体にしたいなって気持ちが自然に出てきました。
特に人間というのは不思議な題材で、目を入れるまで顔が決まらないんです。
瞳を描くと表情が変わります。
それがおもしろくて。


智くんって…絵を描くときは目から描きますよね  
細かい細かいタッチで…目を描く智くんのコト思い出しちゃいました 

でも…フィギュアの場合は、瞳を最後に描くんだ…
瞳を描くと変わる表情 

爪を真っ黒にして…茶髪で美白の天使な智くんが
できあがったフィギュアを満足そうに見つめてるところ
きっと…チョコレートの笑顔に負けないくらいの(笑)
素敵な笑顔だったんでしょうね!

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


作ること自体が楽しいですか?

という…モノを創り出すという意味で共通の想いの貴志さんの問いかけに

そうなんです。

…って
きっと…迷いのないキラキラしたおめめで貴志さんを見つめて答えたんだろうな 

「好きだから」

そんな想いでフィギュアを作ってた頃の智くんってどんな感じだったのかなって
ちょっぴり気になって…

2006年9月号の 『duet』 を開いてみました 



☆幸せARASHI計画 ver.10-1
オイラが夢を描ける場所へ  大野 智

嵐さん達の小さな夢をかなえよう!ってコーナーだったんですよね 
うんうん…素敵な企画がいっぱいあって…
嵐さん達、いっつも楽しそうでした   

この時期…粘土細工&樹脂加工にハマっていた智くんの希望は

ホームセンターへ行きたいっ!

かわいい夢だなぁ~!! (///∇//)テレテレ

ホームセンターの中で…
ものすご~~~っくうれしそうに輝いてる智くんがいます   

木材のコーナーに行って 
工具のコーナーに行って 

うわぉ!チェーンソー 

そんなにうれしそうにチェーンソーを眺める人…
記者さんは、初めて見たそうです!(笑)

ホント、この店、魅力的(笑)。
そういえば、接着剤もなかったんだよ。買おう!
これは、いま作っている黒人の人形に帽子をつけるためのもの。
あと、黒の両面テープもほしいんだよね。
髪の家をつけるときに白いのだと目立っちゃうから。


ふふっ (*^-^)ニコ

『FREESTYLE』に載ってる…あの作品たちのことですね! 

いまみたいに粘土でカタチを作って、樹脂で型取りしてって方法での作品作りって
ソロコンが終わってから始めたんだよ。
もっと前からやってたような感じだけど。
最近、人形だけでなく、モノ作り自体にハマってるし、

自分でも、こういうことをするのが好きなんだなって、改めて気づいたよ。
きのう母ちゃんにも「これからますますエスカレートしそうだね」って言われたし(笑)。 



ほんとにね…
自分の「好き」って気持ちを…とっても大切にしてる智くんと
そんな智くんを…あたたかく?見守ってる母ちゃんの器の大きさ!!
読んでて…

幸せな生き方だなぁ 

素敵な関係だな 

…って…ほっこりしちゃいました  





今の智くん  
アートに没頭する時間は確保できそうにありませんけど 

でも…
鍵部屋模型を眺めて…創造への想いをふくらませることは
きっと、智くんにとって、すっごく楽しいコトなんでしょうね!


「好きだから」


キラキラしたおめめで…自分の好きなモノを作る時間
いつか…実現するといいなぁ~ 

でも…鍵部屋の美術さん?!
智くんがあんなに欲しがってる模型   

一つでいいから…
プレゼントしてあげてほしいです! 

すっごくお高いんでしょうけど~ (^_^;)
とってもがんばってますもんね!智くん!!(笑)



さ…明日は山コンビさんのシェアハウスですか?? 
とっても楽しみです!!

v(。・・。)イエッ♪
関連記事

Latest posts