青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

魅せる…

DVD/VHS&CD
  • comment-
  • trackback-
120505_145116.jpg



昨日のMステの『Face Down』で 

智くんの左後ろで…
翔ちゃんが踊ってる場面がありましたよね!   

智くんの後ろで…大きな動きで一生懸命に踊ってる翔ちゃんを見てたら
なんか…『スッピンアラシ』の『Cool』を思い浮かべちゃって 



昼間のうちに…
自分内懸案の、庭の花壇の苗植えを終わらせ~ (笑) 

いやぁ~暑かったです~ 
でも…庭が綺麗になって気分スッキリ~ 



さっきから…ゆったりと『スッピンアラシ』を観てました

魅せる智くんに浸るのも幸せです…

OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

『スッピンアラシ』は…
2000年4月6日~30日に行われた「嵐 FIRST CONCERT 2000」のコンVHS 

ただのコンサート記録だけじゃなくて
練習風景とか…移動中の嵐さんの素の雰囲気のインタビューとか
コンサートの裏側的なことが結構いっぱい収録されていてね  

デビューの頃の嵐さんの
雰囲気とか…考え方とか…想いとか
なんか…自然に伝わってくるような気がします 



インタビューで印象的なのは…
移動中の電車の中…窓際でちんまりと座っててね
にきびの後の残る…不安そうな表情で俯きながら話す男の子


盛り上げ方があんまりよく分かんない…
僕…京都の時は盛り上げるショーやってなかったから…
魅せるショーしかやってなかったから…
だから、その点…他の4人の方が、キンキのバックとかついてたから
盛り上げ方は、わかってるんじゃないかな…
そこは…まかせます!


春にやるって聞いてて
そんで…あん時は遅いなぁって思って
んで…今、もう…コンサートじゃない?
早いなぁって思って…あっという間だった
緊張って言うか…なんだろう…
ま…なんつぅの…それは緊張なのか…
ウキウキする!





そんな言葉を聴いてから…
智くんの 『Cool』 

智くんの左後ろには…ニノくん 
そして…右後ろには…翔ちゃん 

智くんの後ろで…何を考えて踊ってたのかな…
大きな動きで…真剣に踊ってる姿が素敵です!



そんな二人の前で…
最後まで…そのCoolな表情を崩すこともなく
ステージの中心で…真っ赤な大輪の花のように
鮮やかに観客を惹き付ける智くん 



盛り上げ方なんてね…
分からなくてもいいんだよ…


ふと…そんな想いに駆られました



他の4人が、Jr.として東京で華やかにTVに出て経験したことは
それは、それで嵐さんにとってすごい財産だけど…

智くんが京都で得たものは
たとえ…それがその時にはメジャーなものでなかったとしても
そして…デビュー当時…きっと誰よりも苦しかったんだろうけど

でも…
その時に得た実力で…観客を魅了できるって 
それって…すごいことでしょ?!




そして…それは…今でも同じ…
智くんは、

僕が歌うときってみんなシーンとなって聴くことが多いでしょ?
だから・・・いやだ(笑)


なんて…笑っていうけど 

コンサートで…あの広い会場の何万人もの人が
息をするのもためらうくらいの静けさの中で…
鮮やかに舞いながら、歌声を聴かせる智くん 

メンバー一人一人が煌めいているコンサートの中で
あの、静けさと緊張感…
会場全体が、智くんに魅せられてる時間は特別だと思えて仕方ありません 


デビュー前…
4人とは違う時を過ごしたことって
きっと…今の嵐さんに必要な…
とっても大切なことだったような気がします  




ふふっ 
昨日…Mステを見ながら…

Jr.の映像が…智くんが少なくて切なくなっちゃった  

って…優しいメールをくださった智友ちゃんへのお返事になったかしら?(笑)
自分の勝手な想いを書いちゃって…
なんか…ごめんなさいです 

ポリポリ (・・*)ゞ



さ…今晩は、三毛猫ちゃん&しやがれですね!

今日も、楽しみだなぁ~ 

o(^-^)o ワクワクッ
関連記事