鍵のかかった部屋 3 盤端の迷宮


いやぁ~

径くんの…不器用な優しさが可愛くて可愛くて!


(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


榎本径くんの…新たな一面  

とっても魅力的です!  

オープニングの謎解き?(笑)
○○を探せ!!的な感じで毎回超楽しみですね 


o(^^o)(o^^)oワクワク


今回も

『ナイフ&ドアチェーン』 

『16K』  


ごくごく自然に隠れてて
うふふっ…みぃつけた!  
みたいな感じでした!(笑)





径くんの印象的な場面
今回も…いっぱいありましたよね!

被害者と同じポーズで寝転んで…
ドアがぶつかりそうになっても瞬きをしないところとか  

将棋の指し手のデータ解析してる…「できる男」的な雰囲気とか 

対戦を見守る…冷静な鋭い眼差しとか  

綺麗な佇まいで…
綺麗な指で…しっかり音が聞こえるくらいに器用に将棋をさすところとか  





でも…
やっぱり、今回一番印象的だったのは
径くんの…微妙な動揺?と不器用な優しさが見られたことでした 



それが…
今回の件と何か関係があるんですか?

そのことと
僕に彼女がいるかどうかが
どう関係するんですか?

女性っていうのは
どうして恋愛の話をしたがるんですかね…

そういうのは
人前で軽々しく口にするものではないでしょう…




う~ん (^_^;)
微妙な表情でしたね 
この反応って…どう判断したらいいのかな??

原作は、『硝子のハンマー』しか読んでいませんが
原作のキャラ設定とは…かなり違うように思えました

恋愛に関して…かなり不器用な雰囲気
……って思っていいですか・??

女性っていうのは
どうして恋愛の話をしたがるんですかね…



……ってことは、
径くん本人は望んでいなくても
そういう話題に巻き込まれちゃうことは
結構あったってことですか?(笑)


そういうのは
人前で軽々しく口にするものではないでしょう



この雰囲気…いいなぁ~! 
なんか…世俗と離れた純粋な感じにドキドキしちゃいました 






最後の場面…

来栖さんに負けたのが悔しくて?
機械相手に…真剣に将棋をさす径くん (笑)

でも…
来栖さんに裏切られたような気持ちで…
でも、来栖さんを助けたくて落ち込む青砥さん 

そんな青砥さんの姿を見て
径くんが…突然話しかけましたね  



青砥さん…彼氏いますか?

今まで、どんな恋をしてきましたか?




PCから眼も離さず…
とっても機械的な単調な言い方ですけど(笑)

驚く青砥さんに…

別に…何かおもしろい話をしようかと思って…

径くんの…
不器用な優しさに気付いて笑い出す青砥さん

もう…いいです…

憮然とした表情の径くんで…ドラマはendでしたけど~
でも…
あの後も…
青砥さんは、きっと笑顔で愛おしそうな表情で
径くんを見てたんじゃないかと思っちゃいます 





いやぁ~!!
なんか、ほのぼのした気持ちで見終わって
ほんと…今回もとってもよかったです!!



鍵のかかった部屋 
榎本径くんの…感情の見えないところが特徴でしたけど

だからこそ…
次第に見えてくる?変わってくる?
径くんの人としての本質的な部分が
とっても楽しみであり…魅力的に感じちゃいます 


これから…どんな面を見せてくれるんだろう 

o(^-^)o ワクワクッ

今後が、とっても楽しみです!  





関連記事

Latest posts