青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

鍵のかかった部屋 2 鍵のかかった部屋

鍵のかかった部屋
  • comment-
  • trackback-
120423_230026.jpg



今回の密室の謎を解く『鍵』 

オープニングのどこに隠れてるのかな?? 
なんて…一生懸命に見てて(笑)

径くんの左肩の上に赤い文字式があるのは見つけたんですけど…
なにせ…文系女子??なもので何のことやらちっともわからず (^_^;)

ドラマを見終わってから
理系男子の息子の教科書を見てみると (笑)
ありました! 

径くんの左肩の上の式!
そう…ボイル・シャルルの法則だったんですよね!

ふふっ…息子だったらわかったかしら??
一緒に観たかったなぁ~なんて思っちゃいました 





今日も…あっという間の1時間 

相変わらず、佐藤浩市さんの芹沢弁護士がいいですね!

愚痴る場面も 
ミニチュアで謎解きをする場面も 

ほ~んと!表情豊かで魅力的でカワイイ!!(笑)
 
v(。・・。) オッケー♪




佐藤さんがいてくださるから
智くんの径くんが映えるんだなぁ~って 

この3人のキャスティングって
ほんと!絶妙だなぁ~って  
今日も、あらためて思っちゃいました

あっ!
ゲストの俳優さん達もすごくよかったです!
福田麻由子ちゃんは…わたし的には『白夜行』のイメージなんですけど
陰のある儚げな雰囲気が、今回のストーリーにぴったりだし 

高嶋さんの二面性のある悪役も…
中村獅童さんの…不器用だけど愛情あふれる役も…
ほんと!どなたを見ても余計な要素は一つもないような
選りすぐりの配役って気がしちゃいます 






ドラマの場面で印象的だったのは

あなたは、おじさんの友達なんですか?

教えてください!おじさんは…どんな人なんですか?




この二つの問いかけの時の沈黙と…

その後の…「人」について語る径くん



人の評価なんて…

どうせあてにならないから…




「鍵」について語るときとは違う
ちょっと切ないような眼の表情と
少しスピードを落とした柔らかな口調に
一瞬、領様の苦悩に似たような雰囲気を感じてしまいました 

いったい…ドラマの径くんは
どんな人物設定になってるのか

ほんと…
何よりも解きたい謎です!(笑)



次回は…径くんの謎も次第に解き明かされていくんですかね?
キャスティングも、また素敵そうですし~
また、楽しみに待つことにします!!



あっ…
でも…智くんのお鼻の脇の吹き出物と
最後の場面で…ちょっぴり手が赤くなっていた??

そんなことが気になる
サトシックな母目線~(笑)
とっても忙しいんでしょうけど (^_^;)
健康に、十分気をつけてほしいです… 
関連記事