遮断…

120422_172728.jpg




『鍵のかかった部屋』の番宣スポットで   
金庫を開ける径くんが
白いイヤホンがつけてるのを見たときに

あれ?PCでの作業用?
鍵を開けるためにつけてるのかな?  

な~んて思ってました 
いやぁ…自分がこんなふうにPCにつけて仕事しながら聴いてるもので(笑)





径くん
仕事ででかける時も
昼間一人で榎本部屋で作業をしてる時も
イヤホンをしていることが多かったですね 

車から降りて金庫に向かうとき…
わざわざイヤホンを耳に装着する径くん

余計な情報が入ってくるのを遮断して
自分の世界に入り込むための装備のような雰囲気でしたね 



銀行員さんに…
少々手荒にイヤホンを外された時に
ゆっくりと振り向き始める眉間には
少々…不愉快な感情も見えたような気もしましたが
話し始めた時には…もう、感情の動きの見えない表情になっていました

青砥さんに…そっとイヤホンを外されても拒むわけでなく
淡々と説明を始める径くん 


なんだか…
白いイヤホンが
径くんが、人との関わりを開閉する鍵   
そんなふうに見えて仕方ありませんでした



これからも…ずっとイヤホンは装着するのかな 

それとも…イヤホンを使わない榎本径になるのかな 



径くんが耳にはめていたイヤホンを自分でそっと外す姿に
なんか上品さと優しさを感じちゃって
はい…とっても大好きなんです!!(笑)  







径くんが…
あの、白いイヤホンで何を聴いてるのかは
気になるような気もしますけど…

撮影時は…
たぶん何も聴こえてはいないような気がします
勝手な想像ですけどね 



今日届いたイヤホンで
さっそく、智くんの声が綺麗に聴こえそうな曲を選んで
のんびりと聴いてみました  

日立さんの回し者じゃないですけど(笑)
このイヤホン…すっごくいいです  





特に…ワタシ的にゾクゾクするくらい素敵だったのは

『The Bubble』

智くんの息づかいまで感じられるような
ささやきかけてくるような
クリアに切なく響く中高音域 

対象的に響く…翔ちゃんの低音のラップ 

そんな、バランスがとっても素敵に感じちゃいました 





さ…
明日は、いよいよ第2話ですね!

月曜に径くんに逢えるって…
なんか、精神衛生上?(笑)とっても幸せなんですけど~ 

以前…宿題くんを楽しみに週のスタートを乗り切った的な?(笑)
ふふっ…なつかしいなぁ~ 




じゃ!
素敵な智くんに…嵐さんに逢えるコトを楽しみに
また、1週間がんばりましょうね~ 


p(*^-^*)q がんばっ♪

関連記事

Latest posts