鍵のかかった部屋 1 佇む男


エンディングで 『Face Down』 が流れ始めたとき

そっと…グリーンラベルで乾杯しました   

よかったね  素敵なドラマになって (T_T) 



鍵のかかった部屋 



わたしは、大好きだなぁ~って思えて
なんか…ほっとしてます!

価値判断が…好きって思えるかどうかってトコって
やっぱり…甘々ですかね?(笑)

でも…

ドラマのカット割りやカメラワークとか
音楽の使い方とか
ドラマ全体のテンションとか


あっ!
この感じって好き…って 


『ガリレオ』とか『古畑任三郎』とかも大好きでしたけど
智くんドラマの…ドラマ自体の雰囲気が…まず、大好きです  




戸田恵梨香さん
一生懸命でまっすぐな青砥純子のキャラ 
いい感じに演じてくれていましたよね 


で…佐藤浩市さん!!!
やっぱり…すごい役者さんですね!!

智くんの無表情な演技が
佐藤さんのオーバーアクションとも思えるような
感情豊かな演技でいっそう強調されていて
佐藤さんのセリフも…
なんかわたしたち視聴者の気持ちを代弁してくれてるようなところもあって(笑)
ほんと…
佐藤さんに惹き付けられちゃいました 


最後…
密室の謎を解き終わって
電池が切れたように佇んでる智くんに対して
理路整然と…犯人を追い込んでいく芹沢豪
とっても、かっこよかったです! 


で…智くん 









榎本径…でしたね! 


今回…一番ドキッとしたのは 
雨の山荘で、男の子の証言を聞いてる場面 

アップになった表情の…
ゆっくり視線を動かしていくところです

目の動きも禁じられている榎本径ですから
数少ない…感情表現をできる場面ですよね 

ちらっと心の動きを垣間見ることができような気がして
なんか…ドキドキしちゃいました 



密室が破れた時の

キメパターン?(笑) 

大げさな音楽や動きじゃないけど…
きたぁ~!!って雰囲気が感じられて
ドラマのいいアクセントになってますよね 

あっ!
もちろん智くんの…あの綺麗な指がアップで毎週見られるのって
す~っごくうれしいです!(笑)(by サトシック目線)


最後の…錠前が開いた場面の
ワルい??
ウレシイ??
口の端を上げる笑顔!


まったくもう!…どんな人なの??? 榎本径!(笑)


徐々に見えてくるであろう
密室よりも興味深い謎の答え?(笑)
そちらも楽しみだったりします 



ほんと…
智くんが一生懸命にがんばってるドラマが
素敵なドラマって思えてよかった!! 

『鍵のかかった部屋』祭り 

楽しんじゃいましょうね~ 


(^ー^* )フフ♪



関連記事

Latest posts