青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

1日孫になります(遠足)智×潤 最終章

1日孫になります
  • comment-
  • trackback-
先日のMステ 

春うたベスト100 

編集したら…4分になっちゃいましたけど (笑)

でも…
どれも、とっても素敵だったなぁ~ 




59位の『Troublemaker』(10年3月)

最後に…智くんがしめだされちゃうところの
み~んなで白い歯を見せて、
幸せそうに笑ってるところが好きでした 



36位の『Happiness』(07年9月)

やまたろから抜け出してきたような、ニノくん&翔ちゃん 
微妙に入れ替わってるメンバーカラーの衣装がカワイイんですけど!



20位の『Love so sweet』(07年2月)

同じ2007年でも…
『Happiness』とは、また、ちょっぴり違った雰囲気が好きです 
潤くん…クリクリっとした道明寺ヘアだし~
智くんの…ちょっぴりふわふわっ&むちむちっとした柔らかい雰囲気が
なんか…とってもなごむんですよね~(笑)



7位は『サクラ咲ケ』(05年3月)

いやぁ~!若い!!
…って、今でも若いんですけど~(笑)

ちょっとしか映ってないんですけど
智くんのターン&ステップの
なめらかで軽やかなこと!

ずっと見ていられたら
どんなに幸せだろうって  


深夜枠でも何でもいいですから…
歌番組に出演した過去の嵐さんを
フルに放送なんてしてくれたら…
すっごい幸せなんですけどね~ 






さて…つづきは、まごまご遠足 

この頃のまごまご嵐のオープニングソングは
『サクラ咲ケ』なんです 

『サクラ咲ケ』の頃の…キラキラ笑顔の智くんと潤くんのお話
今回で、最終章にします 

よろしかったら…どうぞ~  

おばあちゃんたちの笑顔が見られて
ごきげんな智くんと潤くんでしたが
バスに戻ると…


あれ…おばあちゃんたちいないよ!

行方不明??

買い物??

何してんのよ!

もうちょい待つ?(笑)


ま…観光地って言えば
お買い物ですよね!!
おばあちゃんたちの気持ちもわかりますけどね~(笑)
30分たっても戻らないおばあちゃんたちを
苦笑しながら迎えに行く二人でした 

バスに戻っても
とっても楽しそうなおばあちゃんたち

元気だなぁ~!
俺は、何か知らないけど嬉しいよ!
はははは~
 


おばあちゃんたち
買い込んできたおつまみを
智くんにうれしそうにプレゼント 


すごい元気だね…
すっごい元気だよ~
 

テンションの上がってきたおばあちゃんたちのパワーに
ちょっと…圧倒されちゃってる潤くんでした (笑)





続いて…智くんがおばあちゃんたちを連れてきたのが

北原白秋記念館 

子どもの頃の教科書を
懐かしそうにめくるおばあちゃんたち

この教科書を使ってた頃は
遠足も修学旅行もなかったんですよね…



じゃあ…この後のプランは?
もう、日も落ちちゃうよね…
暗くなってくるだけだから…


そうね…
まずは、おばあちゃんたちを休憩所に連れていきます


えっ…今さら休憩?

休憩してもらってる間に~

智くんは、
おばあちゃんたちへのサプライズプランを持ってました 




でもね…

北原白秋記念館から戻ってきたおばあちゃんたちが
とんでもないお願いを言い出しちゃいます 

ちょっとお願いがあるんですけど…
私達は、修学旅行行かれなかったって言ったじゃない?
だけど…
修学旅行で枕投げやるっていうのが憧れだったんです…
それを何とかね…したいの…


子どもの頃の教科書を見ているうちに
修学旅行に行ってやってみたかった枕投げの夢を
どうしても叶えたくなっちゃったんですね 


枕投げ?!
それは…うちの大野が、全部やりますよ!
ねぇ!そりゃ、ねっ!プランナー!!


智くんの肩に腕をまわし
ニコニコの笑顔で答える潤くん!(笑)
それまで…両手を腰にあてて
ちょっと考えごとをしてるような智くんでしたが

ええ!

ニコニコ笑顔で答えます

プランナーがやりますから!

二人の返事を聞いて
安心したようバスに乗り込むおばあちゃんたち 




でもね…
おばあちゃんたちがバスに乗り込んだ後に
さっと…表情の変わる二人…
どうしたらいいのか
困惑した表情で、相談をはじめます


リーダーの言ってる休憩所っていうのはどういうとこなの?
普通のめし屋の座敷みたいなところってこと?
座敷で…枕買ってきて投げる??…ってこと?


座ぶとん投げにするか…

旅館みたいなところがあれば
確実に枕あるよね



すでに…休憩所は智くんプランでキープしてあったはずでしょうから
スタッフに…それでもいいかどうか尋ねるような目線を送る智くん

結局…おばあちゃんたちの希望を第一に考えて
城ケ島近辺の旅館を探すことにしました

二人で旅館リストを見て
片っぱしから電話してみることにしました 

潤くんが電話番号を押し…
智くんに渡します 


あっ…すみません
5人なんですけど
5人で一部屋入れる部屋ってありますかね
今日なんですけど…
あっ…満室ですか…
あ~そうですか…
じゃ、わかりました…すいません、失礼します


残念そうに電話を切る智くん

土曜か…

土曜だから…結構難しいと思うんだけど…

それでもあきらめずに…
電話番号を押しては、智くんに手渡す潤くん 

5名なんですけど…
5人で一部屋入れるお部屋ってありますかね
大丈夫ですか?
まあ、そうですけどね…はい
ああ!空いてますか!
ああ、じゃ…大野で
はい…あっ、はい…ありがとうございます!
失礼しま~す!



差し出した智くんの右手に
思いっきりタッチする潤くん 
やったね!!


行こ!







さっそく
バスの中で待っていたおばあちゃんたちのところに戻ります


枕投げ…
出来る場所が見つかりましたぁ!!



おばあちゃんたち…とってもうれしそうです!

d(⌒o⌒)b

旅館へ着くと…もう、おふとんが敷いてあって
枕投げの準備万端!(笑)

あっ…
もちろん、よい子はまねしちゃだめですよ!(笑)


みんなで浴衣に着替え…
念願の枕投げが始まります  

潤くんは写真を撮ってくれてるから
みんな、智くんめがけて投げちゃって(笑)

一生懸命に…枕を受け止めて
そっと…投げ返す智くん 
そんな智くんを囲んじゃって
ほんとに楽しそうなおばあちゃんたち 

ちょっと潤さん!カメラ離しなさいよ!

ああ…マジ??
いいけど…けがするよ!(笑)


そんなこと言いながら持っていたカメラをそっと置き
おばあちゃんの投げた枕をキャッチしげあげる潤くん
そして…
両手でそっと…おばあちゃんの方に投げ返します 
その投げ返すときの笑顔が
ほんと…優しいんですよね 

おばあちゃんたち…
夢だった枕投げをしてる笑顔が
もう!最高です! 

おばあちゃんたちが十分に満足した頃合いをみはかり
智くんが話しかけます

ちょっと一言 言っていい?
もう…カンベンしてください  


そう言って…
おふとんに土下座してる智くん 

潤くんも隣にやってきて~
智くんが潤くんの頭を押さえて土下座させます (笑) 

おばあちゃんたちも…
みんなで土下座!

ほんと…楽しかったね!!





楽しい枕投げが終わり
おばあちゃんたちは、一休み 

隣の部屋で
智くんと潤くんは
おばあちゃんたちのためにもうひとがんばり!


おばあちゃん喜んでくれるかね?

どうだろうね?

はずかし~い!…とか言うのかな…

うん…

こんな話をしながら作業を進める二人の表情が
ほんと…優しくて素敵です 






二人が一生懸命に準備をしたのは…
潤くんが撮影した…遠足全ての写真 

その数…200枚!
大きな紙に…見やすく綺麗に貼ってあります 

笑顔を撮りたい…
辛い青春時代を送ったおばあちゃんへの
二人の想い 

どの写真にも、
少女時代に見られなかった笑顔があふれていました 


うわ~!素敵!
みんな、バカみたいに笑ってるの! 


楽しかったんだよ…それだけ…
そうだよ…こういう表情してたんだから…


こういう表情してたんだから…


幸せそうに写真を選ぶおばあちゃんたちと
その姿を…
満足そうな優しい笑顔で見守る智くんと潤くん 





お別れは…
朝…集合した駅 

おばあちゃんたちの目線に合わせて体勢を低くして
両手でしっかりと握手をして話す智くん 

元気なおばあちゃんと大笑いしてお別れする潤くん 



いやぁ~!やってよかったなぁ~!! 

やってよかった!

うん!
一時は、どうなるかと思ったけどね!


ほんとだよ…

いや~ほんと…結果オーライですよ!

いや…まあね…ほんとね…
ほんと…結果オーライですよ!(笑)


結果オーライでした!


予定外の素敵なプランも入っちゃって(笑)
ほんと…大変だったもんね!







後日…
スタッフが依頼者のおばあちゃんのところへ
写真を届けにいきました 

あら…これは素敵!
あら…すばらしい!
わたしね…
こんなにうれしい顔してた写真って少ないのね…
なんで、こんなにうれしかったんでしょうね…
ねっ!素敵でしょ!!


おばあちゃんが見せてくれたのは…
智くんと潤くんが一生懸命に貼った200枚の写真の前で
みんなで撮った記念写真 

そこにあったのは…
60年前には見られなかった
最高の笑顔でした 





……おわりです 










★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



どこの場面にも…
幸せな気持ちがいっぱいあふれてるんですけど

わたしが、特に印象に残ってるのは
予定通りのプランとは違う希望を出された時の
二人の対応の仕方でした 

おばあちゃんたちのことを第一に考えて…

おばあちゃんたちの前では、ニコニコ笑顔で…

でも…
ほんとは、困惑しちゃってるんですよね

二人で協力し合いながら
なんとか夢を叶えてあげようとする智くんと潤くん 

潤くんが電話番号を押してあげて…
智くんに当然のように手渡して…

智くんが…
とっても礼儀正しい態度で一生懸命に交渉する姿 

部屋が確保できることがわかって

じゃ…大野で

って言ってる場面では…
なんか…キュン っとしちゃいました

その後の潤くんの…

行こ!

も…とっても男らしくて素敵でした 




個性の異なる二人ですけど…
それぞれ、とっても素敵で 

二人の良さが融合すると…
ひとりのときよりも…もっともっと素敵で 

そんなコト
いっぱい感じることのできたまごまご遠足でした 




ありがとうございました 

(*^-^)ニコ

 








さ…1週間が始まりますね!

また…いろいろとたいへんそうですけど 
がんばりすぎないように…がんばって (笑)

疲れちゃったら…
嵐さんと智くんに助けてもらおうっと!


いつも、あたたかい拍手ありがとございます 
そっと…励みにしています 

 (^ー^* )フフ♪

関連記事