1日孫になります(遠足)智×潤 ⑤

ものすごい風雨でしたね!

 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


うちのほうは…
ようやく峠は越えておさまってきた感じです 

これから、まだまだ風雨の強まる地域の方…
お気をつけてくださいね…




今日は…
雨が降ってるからというわけではないんですけど
智くんの『Rain』を聴きながら帰ってきました   




夜の雨の道路を
『Rain』をかけながら車を走らせながらね


いい声だな…


って…なんか、久しぶりに思いました 



智くんの声が…

心地よくて…

ドキドキさせられて…



あっ…やっぱりこの声が好きなんだな 



って…久しぶりに思えたことが、
(あれ?忘れてた?? 笑)

なんか…とってもうれしかったです 




榎本径くんまで…あとわずか 
クールな視線で表情も変えず 
たぶん…流れるように話す…低い声 
すっごく楽しみになってきました!!!

さ…
そろそろ…いろいろな動きが出てきそうですね!


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪






つづきは…まごまご遠足です  

よろしかったら…どうぞ~ 




さて…
「保育園で童心にかえる」計画が失敗した智くん&潤くん(笑)

次に向かった先は…
県立城ケ島公園

ここでの智くんのプランは

絶景の海に感動してこぼれる笑顔!

でもね…
水平線が霞んじゃって見えないの!

ま…それは置いておいて (笑)
見晴らしのよい場所で、みんなでお弁当を広げます  



智くんは…
おばあちゃんたちの間を回って
お弁当をつまみ食い?(笑)させていただいてます

おばあちゃんたちの顔をみつめて
うまい!って言う智くん 
潤くんにも…食べさせてあげてます

ここでようやく…
おばあちゃんたちにも、笑顔がこぼれるようになりました
そんな姿を、うれしそうに潤くんがカメラにおさめます!


でもね…
しばらくすると…
おばあちゃんたち3人の話は盛り上がっているものの
後の二人のおばあちゃんと隔たりができていることに
潤くんが気付いて…智くんにそっと耳打ちをします

こっちの2人と話してない…

うん…

すかさず潤くんは…静かなおばあちゃんたちに話しかけます

漬物どうですか?って…

そう言って…その場にあった漬物を
そっとおばあちゃんたちに差し出します

あっ…あります…

そう言って…断るおばあちゃん
その姿を見て…すかさず智くんがお箸を持って立ちあがります
そして…静かなおばあちゃんたちの前に座り…

ちょうだい!これ何??

そう言って…おばあちゃんのお弁当に入ってたフライを
さっとお箸でつまみます

あっ!うまそう!!

うれしそうにフライの説明を始めるおばあちゃん…
智くんは…ハムスターのようなほっぺたになり
フライをほおばります(笑)
そして、カメラを見つめ…

めっちゃうまいよ!これ!!

おいしいでしょ!
今日は、早く起きて作りました


僕のために!

そう!孫のために…

ありがとう!

それまで無口だったおばあちゃんが
生き生きと話を始めます 

その後も…
潤くんは、にぎやかなおばあちゃんたちの輪に入り

智くんは…
静かなおばあちゃんたちに寄り添いながら

優しい時間が流れていきます 




…… つづく



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




この場面も好きなんですよ 

って…どの場面もでしょ!って感じですけどね(笑)



さびしそうな二人のおばあちゃんに気がつく
気配りのできる潤くん 

智くんにそっと声をかけ
自分から、動き出します 

でも…
おばあちゃんたちには、
自分で一生懸命に作ったお弁当があるので
やんわりと断ります

うん…なんかわかるな!(笑)

そこで…
間髪をいれずに動きだす智くん
ほんと…すばやいです!

おばあちゃんが手にしていたお弁当を
すかさずおねだり!…っていうか
食べちゃってます (笑)

でもね…
おばあちゃんたちにとっては
これが一番うれしいんですよね 

自分が一生懸命に作ったものを
ハムスターみたいにほおばって
ほんと…
うれしそうに食べてくれるんですもん!

どうすることが
相手にとって本当にうれしいことかって
自然に対応できちゃうところが
智くんの凄いところだと思うんですよね 

気配りのできる潤くんと 
相手の心の中にまで自然に入り込めちゃう智くん 

ほんと…
二人でいると最強だな!って思えました  




関連記事

Latest posts