青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

With

雑誌&本
  • comment-
  • trackback-
「With」の智くん 

久しぶりに…阿修羅像を思い浮かべちゃいました 



つづきは…自分勝手な想いです 

 (。・・。)ポッ
テキストを読んでて

どこか…遠くから自分自身を傍観してるような


おだやかさ 

冷静さ 


ちょうど写真の色合いのような
静けさを感じました




Keyword 8
閉じ込められる


智くんが密室に閉じ込められても
きっと
その部屋の真ん中で、
ちょっぴり遠い眼をしながら?
眼を瞑りながら?

動じることなく静かに
抜け出せる方法を考えるんでしょうね
自分が抜け出せないなんて
微塵も不安にならずにね…


慌てるのは、優しいメンバー達 

ちょっと、大野さん!
今、開けるから待っててね!


そんな風に智くんに声をかけるのがニノくん
で…きっと翔ちゃんに相談をするんだろうな

ちょっと待って…
これは、○○だから…
でも…ああ~!わかんねぇ~!!


なんて…いろいろ考えてくれるんだけど
結局開けられずに悩む翔ちゃん

何やってんだよ!
俺に、かしてみろよ!


鍵は…微かな音を立てて開きそうな気配がありましたが
しかし…やっぱり開きません

何で開かねーんだよ!

思うようにならない鍵に
自分達が智くんを助けられないことに
苛立つ潤くん

ん?ここじゃね?


それまで、みんなの様子を眺めていた相葉ちゃんが
そっと…その場所に触れたとき

カチャ…

顔を見合わせる4人
急いでドアを開くと…
そこには…静かな表情の智くんがいます

あっ
はやかったね!

ふふっ…
来てくれてありがとう… (*^-^)ニコ


こんな感じですかね?(笑)








写真が…光の加減もあるのかな?
眉間のあたりの陰影と綺麗な眉に
特に…座ってこちらをみつめてる表情に

ふと…久しぶりに
阿修羅像を思い浮かべされられました
昨日、
国立博物館で仏像を見てきたせいもあるんでしょうね (笑)


気になって
阿修羅像について…ちょっと調べてたとき
こんな文章に出会いました 


2009年に、東京国立博物館で阿修羅像が公開になったときに
興福寺・管主がお話ししてくださった言葉です



甲冑を着けていないのも、
お優しいお顔をしていらっしゃるのも、
激しい争いというものを経験し、
その虚しさや愚かさをクリアしているからなのです





そっか…
そうかもしれないなぁ…


どこか…切なそうな遠い眼をした
静かな佇まいの智くんに心惹かれるのって

阿修羅を見るのと
似たような思いなのかもしれないなって

自分勝手にですけどね 
なんか…そんなふうに思えました


久しぶりに…
阿修羅像に会いたくなっちゃったな!! 

ヾ(・・;)ォィォィ 



ま…すぐには…
ムリですけどね (笑)
関連記事