青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

1日孫になります(遠足)智×潤 ②

1日孫になります
  • comment-
  • trackback-
最後に会いたい人は、
やっぱり母ちゃん!



月刊TV誌の…
麗しい智くんの写真とともに書かれているそんな言葉が
なんか…とってもうれしく感じちゃいます 



智くんが、折々に披露してくれる
「母ちゃん」エピソード 

洋楽が大好きで…ポスターも貼ってて 
ビンゴ大会のナイスな景品をうれしそうに準備して 

今回は…
ルービックキューブや知恵の輪まで得意 
な~んてことまで、紹介されちゃってましたね 


 v(。・・。) オッケー♪



なんかね…
智くんのお母さんと智くんの関係って
すっごくいいなぁ~!って思っちゃうんですよね 

お母さん 
きっと自分自身の人生を…無理なく楽しんでて

そんな「母ちゃん」の姿を
「かなわないなぁ~」なんて…ほほえましく見てる息子


うん 
いいなぁ~!!!




きっとね…「母ちゃん」に向ける優しい眼差しで
出逢う人たちのことも見ててくれてるのかなって
そんな気がしています 








さて…まごまご遠足の続きです  
よろしかったら…どうぞ~ 




まごに会いたくても会えない
家業の跡継ぎがいなくてオシゴトが大変
そんなおじいちゃん、おばあちゃんのもとに…嵐のメンバーがおじゃまします!
嵐の…1日まごになりま~す!



今回は、おばあちゃん本人からの依頼です 

高等小学校を卒業して60年
戦時中だったため、楽しい思い出がない
もう1度同級生とあって
笑顔の写真を撮りたい


というわけで…
智くん&潤くんが、
おばあちゃんたちのために
同窓会をかねた、遠足を企画しました  




潤くんは、
依頼者のおばあちゃんをお宅まで迎えに行きます  

どうもこんにちは~!
はじめまして!松本です
よろしくお願いします!


とっても礼儀正しい潤くん 
ニコニコ笑顔でおばあちゃんのお宅にあがらせていただきます



60年間お会いしてないんですか?

ですねぇ~

これ、当時の写真ですか?

これは…卒業の年のですか
卒業写真ってことですか


へえ…
これしか残ってないって事?


うん…貴重なものですよ

これ…誰も笑ってないね
なんか…卒業写真なのにね


そうですよね…
だって、いつ空襲が来るか分かんないって時代じゃないですか


あっ…そうなんだ
そうだよね、そんな状態じゃ笑ってらんないもんね
じゃあ、今日は遠足行って…
なんか楽しい思い出になるといいね!



おばあちゃんを優しい目でみつめながら
おばあちゃんの気持ちに寄り添って話を聴く潤くん 
話の途中から
さりげなく敬語を…心のガードを自分からはずしてますよね

嵐さんたちってみんなそうだと思うけど
すっと…
相手の気持ちに寄り添える大きさと素直さが素敵です 






一方智くんは…
神奈川県三崎口駅前にいます  

黒いTシャツに
バスガイドさんの帽子と白手袋にホイッスル
手には…「まごまご嵐」のロゴの入った黄色い旗 

いねえなぁ~  

おばあちゃんの同級生たちは、
ここに集合することになってるんです
おばちゃんたちを迎えに来た智くんですが

なんか…手掛かりとか
なんか…(顔の)わかる資料とか


とスタッフに問いかけると
見せられたのは…潤くんが見てたのと同じ
60年前の卒業写真 

??? (;一_一)

これは、絶対に不可能だ…

それでも…
写真を片手に…駅前で黄色い旗を振りながら
おばあちゃんたちを探している智くん

見っからないよ…コレで…

そう言いながらも、駅前にやってくるおばあちゃんたちに
片っぱしから声をかけてみることにしました

すみません…○○さんでございますか?

わたし?そんなことないよ

こん中にいますかね・?

そう言いながら…60年前の写真を確認してもらいます
でも…そう簡単には、同級生のおばあちゃんに出会えません

まいったな (;一_一)

明るい日差しの閑散とした駅前で…
一人困りはてている智くんでした 

ふふっ
早く、同級生のおばあちゃんたちに会えるといいね!



…… つづく



関連記事