FREESTYLE DVD 最終章

1_20120215185451.jpg


先日の「嵐にしやがれ」 

メンバーが智くんの絵をとってもほめてくれていて 
アートな智くんを…とにかく尊敬してるんだなぁ~って 

 d(>_< )Good!!

なんか…そんな嵐さん達が好きだぁ~!って 笑
あらためて思っちゃいました 






大野智作品集 『FREESTYLE』

最後の方に…
嵐メンバーが、作品集を読んだ感想を書いています 
あっ…それぞれが描いた智くんの肖像画も!  


相葉ちゃんは…
リーダーの「武器」。そのすごさを改めて感じた。 

潤くんは…
誰もが認めざるを得ない、大野智という表現者の「才能」。 

ニノくんは…
「オフ」の大野智がいっぱい詰まった、最高の作品集。 




そんな素敵なタイトルで感想を書いてくれてるんですけど…
やっぱり翔ちゃんの…「アートな智くん」に対する思い入れって 
ほんとにアツイ想いがあったんだなって思わされちゃいます  


能ある鷹が、その「爪」をむき出しにする時。
               櫻井 翔(SHO SAKURAI)



個展を開くことができて…こうして作品集もできたこと
誰よりも、翔ちゃんがよろこんでるの!

やっぱり俺、ずっと見てたから。

他のメンバーが作品を作る様子を見るのを遠慮してても…
翔ちゃんは、すごく見たくて興味があるから…「見せて」って!
見せてもらえるタイミングの時は見せてもらってきたんですって 

アートな智くんの姿をずっと見てきた翔ちゃん
個展をやるべきだって…事務所に言ったこともあるんですよね

個展にも絶対、行こうと思ってる。

の言葉通り…
個展会場で智くんに作品を紹介してもらったり 
記者会見をサポートしてくれたり 

とってもうれしそうな…そして満足そうな表情で
智くんのそばに寄り添う翔ちゃんがいます 

おたがいの才能を…心から尊敬し合うことのできる関係性 
そんな嵐さんたちの素敵さを、ここでも見ることができます!



さて…『FREESTYLE』DVD紹介 
今日は、最後まで紹介します 
なんだかね…
思ったよりも、長い道のり?笑 になっちゃったような気がしています (^_^;)

よろしかったら…どうぞ~  



 
個展の会見場には…たくさんの報道陣が集まっています 

控え室には…さっきのインタビュー時の服装の綺麗な智くん
そして…その横には、まだラフな格好の翔ちゃんがいます 

いよいよ始まりますね!

智くんの肩に…ぽんっ!と手を置く翔ちゃん 

会場の建て込みも、昨日の12時までやってたらしいですよ…自分で…

無言で…うん!って軽くうなずく智くん

12時で…じゃ、大野さんが…よしっ!これでみんな…決まった!
じゃ、みんな…撤収!ってことになって
スタッフの人たちも帰れるってなったわけですか?


翔ちゃんの言葉の最後の頃は…意味ありげな笑顔の智くん!
そして…力強く?笑

それは、ちがう!!

もう!二人で顔を見合わせて大笑いですよ (^◇^)

僕一人で、先帰りました!
今日、早かったんで…すみません…


ぺこりとおじぎをする智くん 
手をたたいて大笑いする翔ちゃん 

今日、早かったからね…
で…12時までやってた建て込みって…昨日何時からやってたの?


昨日は…昼ぐらいから…12時くらいから…

ずぅ~っと?
それは、ここにこんな風に置いて…これちょっとこっちの向きでみたいなこと?


もあるし…あと、決まってないとこも…全部作ったりとか…

へぇ…すごいね…それ…個展だ!


智くんの個展準備の話を…
興味津々っていう表情で、楽しそうに聞く翔ちゃん 

智くんも…自分の大変だったこととか大げさに話すわけでもなく
いつものふわふわの笑顔で…当たり前のように答えています
二人で顔を見合わせて笑い合う笑顔に…
なんだか…ここまで来たっていうお互いの安堵感が満ちあふれてるような気がして 
見ている方まで、その笑顔で幸せになれる気がします    




場面は変わり…個展会場を見せてもらっている翔ちゃん 

すごいですね…
全然…見てて飽きないですね…
智くん!これ何?何でつくってんの、これ?


さとしくん!って…翔ちゃんの「さとしくん」呼びで
ちょっぴり離れたところにいる智くんを呼びます

なぁに…

ふにゃふにゃの笑顔で、智くんが翔ちゃんに近付いてきます
上着を着て…会見バージョン
作品について、丁寧に翔ちゃんに説明をします 






場面は切り替わり…
いよいよ会見が始まります
会見場の入り口で…呼ばれるのを待つ智くんの表情は
力みや緊張感といった様子ではなく…
なんだろう…
とっても澄んでいるけど、強い意思を感じるような表情をしています 

それでは、大変長らくお待たせいたしました
本日スタートいたします個展の作者…
嵐、大野智様です!


アナウンスが聞こえ…智くんが会場に入ります
BGMは ♪Step and GO

ちょっぴり猫背気味に歩き…ステージで深々と一礼

え~嵐の大野智です
今日は、わざわざ個展…
僕の…僕の 個展 会場にわざわざきていただきありがとうございます


僕の個展ってところを…
無意識にでしょうけど…とっても強調してる智くん
やっぱり…僕の個展ってことが…うれしかったんだろうなぁ… (T_T)


ステージの背景は…『SATOSHI』の大きなグラフィック
その前に、左側に智くん…右側に翔ちゃんが座っています

個展までこぎ着けた、今の感想・気持ちを聞かせてください

最高!

左手を高くあげる智くん!
そんな智くんを笑顔で見ながら…

そうだろうね!でもね…そう思う…

不思議な気持ちですね 

次は…
この個展に先駆けて一般から公募した智くんのフィギュアのデザイン 
その中から智くんがお気に入りを選んで、実際に作った作品を紹介します 

全部で5点紹介するんですけど…
翔ちゃんがパネルを持ったりしてサポートしながら
とっても楽しそうに作品の解説をしていきます 

ニノくんのデザインも作品にしてもらえてて 笑
野球のボールがモチーフ! 

正直…これが一番めんどくさかったです!

一番の笑顔で(笑)智くんが答えます!



会見の最後は…
椅子を取り払って『SATOSHI』の前と…
『ガマドン』の白い台に腰掛けて智くん&翔ちゃんの撮影 
翔ちゃんの誇らしげな笑顔が印象的です 









DVD最後の場面 
グレーの私服の智くんが…
展示会場を上からそっと見下ろせる窓のある薄暗いスペースにいます

気持ちは…本番は…そら出るほうだけど…隠れてる!!んふふっ
で…緊張してんだよね!んふふっ


背面の黒い壁にかわいらしくしがみつくようにして…
おそるおそる観客を見てる智くんがいます

ここで…最初のインタビューの場面が流れます

僕が作った人だから…作品とか
そりゃ…自分の作品だから、見てて楽しいよね!



そして…
薄暗い部屋の小窓から…
自分の姿が見られないように…そっと会場の様子を見られる体勢になろうとする智くん

変態チックだなぁ~!


それを…どう感じるのか…
リアクションは、やっぱ見てみたいけど…



ここで…個展会場の外や中にあふれる観客の姿が映ります


まあ…でも…もう、楽に見てほしい…
うん…


納得してるような表情でうなずく智くん




薄暗い部屋から目を大きく開けて…
パチパチさせながら会場の様子を見る智くん


結構…スローペースなんだ
感動すんなぁ…




いや…笑ってくれたらいいよ…やっぱ…
楽しく帰ってくれたらいいよね…









そして…
目を大きくあけて…
両手を口元にあててうれしさを隠せないって表情の智くん 


この顔が見たかったの!


ふっと…視線を横に外します…


ねぇ…


ねぇ…の声が…ちょっぴりかすれてるように聞こえます
目をぱっちりと見開いて…
時々…ビー玉のように輝く瞳を動かしながら…
眉をちょっぴり上げて会場を見つめます

どんな表情って言ったらいいんだろう…
智くん…涙がこぼれてきちゃうんじゃないのかな…
そんなふうにさえ思える…優しい表情をしています 




そして…一番最後の場面の智くん…


29日まで…
もう俺…ずうっと見てたいな!これ!
絶対飽きないよ!俺!



涙から想いを切り替えるように瞬きをして…
力強く…スタッフに話しながら
ふたたび会場を見つめる智くんの
優しく満足そうな笑顔で…





『FREESTYLE』 DVD 





終わりです…






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





自分でも…ばっかみたい…って思うんですけど…

最後の…ちょっぴり瞳の潤んでいる

お客さんの笑顔を…心からよろこんでる智くんの表情を見て

今、涙ぐんじゃってる自分がいます…

あは!まだ、旦那さんが帰ってこなくてよかった! (^_^;)



長々と最後まで読んでいただいた方がいらっしゃいましたら

ほんとに…ほんとにありがとうござました 



関連記事

Latest posts