青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

FREESTYLE DVD ⑤

FREESTYLE
  • comment-
  • trackback-
1_20120214213356.jpg


日テレ「グッときた名場面ベスト59」

やってますね~ 

モンスターな嵐さんとか 
笑点なしやがれとか 
吉本新喜劇のサングラス智くんとか  

なんか…なつかしかったなぁ~!!
まだ素敵な嵐さん…出てくるのかしら?? (^◇^)




『FREESTYLE』のDVD紹介してたら
なんか、当時の美術手帖を…まったり読みたくなっちゃいました 

FREESTYLE 大野智 「好き」だからつくり続ける

ってタイトルで6ページの特集です 

個展のために「SATOSHI」のグラフィックアート制作に取り組んでる姿や
個展や、若冲の生き方に関する想いも載ってます 
またいつか…のんびり紹介できたらいいな~   (^ー^* )フフ♪



智くんの個展に対する想いが感じられる部分
少し紹介してみますね 


作品も評価とか批判とか、どうでもいいんです。
別に評価を得ようと思って描いているわけじゃないし、
ただ好きなことをやってきただけの、
馬鹿げたシュールな作品ばっかだから(笑)。
見て、笑ってくれたら嬉しい。
想像してほしい。
「どんな気持ちで、こんなくだらないのつくってたんだろう?」って(笑)。
やっぱり、僕がそうだったように、
好きだったら時間がなくてもやろうと思うだろうし…
そういう、その人の「好き」とか、
自分の気持ちを振り返る機会になってくれたら嬉しいと思う。



この言葉に…何のいつわりもないことが
「FREESTYLE」の映像のどの部分からも感じられます

そして、きっと…
個展の後…いろいろな想いを通り過ぎただろうけど
今も、同じ気持ちでアートに向かっているんじゃないのかな? 


好きだったら時間がなくてもやろうと思うだろうし…


そんな智くんの言葉に…

どきっ! かな~
うんうん… かな~笑

ちょっぴり苦笑しちゃいながら (^_^;)
今日もPC   パタパタしてる自分がいます  







さて…『FREESTYLE』DVD紹介 

今日は、個展の会場が完成に向かい…とっても幸せそうな智くんです 

よろしかったら…どうぞ~  



すげぇ~!これが早く見たい!

智くんが楽しみにしてるのは…作品集の表紙になった作品 
梱包をはずし…赤い背景の飾棚に置かれます

はは!シュールだなぁ~!

P86の椅子を、白い台の上に自分で乗せて 
P102の金色のお顔は…革のオブジェのところに貼り付けて 
あいさつ…的な文章の貼ってあるところには…『SATOSHI』のサイン 
フィギュアがPCの映像処理で大画面に動きまわって展示しているのを見て…

すっげぇ~!

P82の「ガマドン」も…広い場所の中心に展示してあります!
個展用に描いたP107の「SATOSHI」のグラフィティを
自分のカメラでパチリ!!

うわぁ~!かっちょええな!これ!
この絵…すげぇなぁ~!


角度を変えながら…
ニコニコ笑顔で満足そうに写真をとり終わると…
他の作品もカメラにおさめはじめます  

腕を精一杯のばして写真をとって…
写りをデジカメの画面でチェックするんですけど
うつむいて画面をチェックする時の表情が…
ふふっ…って素の感じで 
今…幸せなんだろうなって 
そんな表情を見せてくれています 

じゃ…明日もよろしくお願いしま~す!ってスタッフさんのかけ声のあと…

お願いしま~す!!








画面が切り替わり…
個展当日の表参道ヒルズが映ります
智くんの個展を見に来た人があふれて
「本日分の整理券配布は終了いたしました」
…の看板を持ったスタッフさんの姿が見られます


私服で個展会場の最終チェックをする智くん

なんか…立派になるもんだねぇ~!へへっ
すげぇ~立派だよ!


…って、そこで鼻をいじらないの!(笑) (^_^;)




場面が切り替わり…最初のインタビューの場所です
会見用の服を着た綺麗な智くん 

ここの空間が好きなんだよね…
美術館…ぽくない?
おいらが2,3個観に行ったのが…
やっぱ、こういう感じしか観たことない…
それを自分でやってるからかな?
なんか…いい感じですね 
えへへっ…気分が!ほぉ~って!


ほんと…満足そうに眼を細めながら…
やわらかい笑顔で話しをする智くん
キラキラ輝いているようにさえ見えちゃいます!






場面がふたたび切り替わり…
私服で会場の最終確認をしている場面へ
一つ一つクリアなケースに入れられてるフィギュアを感心して観たり…
顔型をとってる時の自分の写真をみて笑っていたり…
一般公募したフィギュアのデザイン画に花丸をつけてみたり 
「SATOSHI」のグラフィティを描いたときの自分の顔写真に…
黒のマジックでメガネや髭をいたずら描きしたり (^◇^)


個展会場…いよいよ完成です 




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



この場面は…個展会場が完成に向かっていくところ 
もちろん初めての個展なわけですが
智くんの姿から感じるのは…
自分の個展に対するワクワク感と幸せな想いだけ 

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

良い作品をみせなくちゃ…とか
自分の作品がどう評価されるだろう…とか
そんな…ありがちな不安感はまったく感じさせません

自分の個展会場が…美術館のように仕上がってきて 
自分の作品が…自分の思うように展示されていることに満足で 
ほんと…背中に羽が生えてるんじゃない?笑
くらいの…ふわふわっとした幸せそうな笑顔でいる智くん 


そう…ほんとは、ずっとここに…

好きなだけ「FREESTYLE」で…


「プロのアイドル…嵐の大野智」を大好きな気持ちの一方で
この笑顔を見てると…そんな気持ちにすらなってしまいそうです



さて…つづきは、個展当日
智くんの個展を心から願っていた翔ちゃんの登場です!
翔ちゃんが登場すると…
智くんが…何かほっとしたように甘えてるような雰囲気を感じます
やっぱり、頼りにしてるんでしょうね!



さぁ!
明日は…『FREESTYLE』の紹介…
最終章にできちゃうといいな!! お~っ!  笑











日々…長々と過去の智くんを紹介させていただいていて
特に携帯からだと…とてつもなく・?笑
だらだらと長くなっちゃっているのでは…って恐縮してます (^_^;)
それでも、読んでくださってる方達がいらっしゃるようで…
ほんと…ありがとうございます…

今日…おだやかな気分で外を眺めながら…
こうしてブログをやってることって
なんか…不思議なコトだなぁって
そして…
なんか…おもしろいな…って (^◇^) 
ふと…思ってしまいました 

でも…どの自分も…それなりに楽しんで人生を送ってるような気がします 
ふふっ…何わけのわからないコト言ってるんだか! 笑



関連記事