智くんの絵

1_20120212203948.jpg


まったくアラシゴトじゃないんですけど (^_^;)
今日は、バスケ観戦のついでに…水戸の偕楽園に行ってきました  

梅の名所として有名なところですが…
震災で「好文亭」という歴史的な建造物が被害を受けてしまっていて
ようやく、先日2月7日に全面復旧したそうです 

本格的な梅のシーズンには、まだまだなんですけど
1輪でもいいから梅の花が見られないかしら…と思い
園内をのんびりお散歩してみました 

ようやく見つけたのが…この紅梅1輪 
なんか…うれしかったなぁ 

気持ち的にちょっぴり疲れてると…綺麗なものが見たくなるんですかね
ま…一番の特効薬は…綺麗な智くんなんですけどね!

 (∩。∩;)ゞテレテレ・・・





昨日の、嵐にしやがれ 
智くん…要所要所で?(笑) いい味だしてましたね 

でも…わたしが印象的だったのは
デッサン終了まで 07:33 になったときに
智くんが描いてる場面がアップになりましたよね 
その描いてる途中の絵に…どきっ としちゃいました 

綺麗なんですよ…
描かれてる顔がね…美人で冷酷な女の人のようで…
ぞっとするくらい…綺麗なんですよ 

描く前の道具紹介の件を見てると…
おそらく木炭で描いたことはないんじゃないのかな…って雰囲気でしたよね

慣れない道具で…
限られた時間で…
無表情とも思えるくらい冷静に描いていく智くん

相手に対する思い入れも何もない状態だから…
智くんの目に見えるものを…ただただ表現したいように描く智くん

上手く描こうとか…
周囲からどう評価されるだろうかとか…
おそらくそんなことは、とっくに超越してるんでしょうね 



できあがりの絵…ニノくんが…

怖いんですよ

って言ってる気持ち…とってもわかります!!!
特に顔がアップになった時の目元とか
ちょっぴり笑っているような口元とか
なんか…伝わってくるものがありすぎて…
わたしも…とても怖かった…
絵を観て、ぞっとすることなんてなかったんだけど
リピして静止させた時…とてつもなく怖かった…


自分は、絵はまったく描けないし…
絵のこともわからないんだけど…

でも…この想いを10分で伝えてしまう智くんって
やっぱり…すごい人なんだろうなって思えました 


ふぅ…こまったもんだ!  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


さて…智くんの絵で怖がらせられちゃったから 笑
ちょっぴりあたたかくなるような智くんを観てから寝なくちゃ!
なにがいいかなぁ~! 

  o(^-^)o ワクワクッ


関連記事

Latest posts