FREESTYLE DVD ①

P1010553_20120208201122.jpg


智くんの雑誌祭りのあと…
このネックレスのゴールドバージョンをしてることがありましたよね 

わたしは…シルバーの方が好きなので…お値段もゴールドよりはお手頃だし 笑
こちらを買ってみました 

このネックレス…
側面に… Peace MOGU  SINCE 2011.3.11 の刻印があって
売り上げの一部は義援金にも使われるんだそうです 

智くん…どんな想いでこのネックレスをしてたのかな… 

このネックレスを見てると…そんなコト考えちゃったりします






さて…
先日の『FREESTYLE』の智くんの紹介を読んでくださった嵐友さんが

はい…このお部屋にかかわってくださった方は、
もう、みんな嵐友さんって思わせていただいてるんですけど~笑


『FREESTYLE』DVDの内容に興味をもってくださったみたいですので 
まごまご…ちょっぴり後回しににして~ (^◇^)

『FREESTYLE』DVD…何回かにわけて紹介させていただきますね 

よろしかったら…どうぞ~  


シャッター音とともに…
智くんが…個展「FREESTYLE」(2008年2月21日~2月29日)の会場
表参道ヒルズ スペース「O(オー)」に入っていく映像からスタートです

まだ、会場を作り始めたばかり…
広いスペースには木製のパネルが何十枚も積み重ねされています

個展の準備段階の場面がシャッター音とともに紹介され…
先日紹介した智くんのインタビューがスタートします

智くんの後ろの白い壁には…
左後ろには…作品集「FREESTYLE」のP69のバイクに乗る男の人の絵 
右後ろには…P68のたばこをくわえる男の人の絵が展示されています

話をしている間に…
場面は、フィギュアの展示場面へ
一つ一つクリアなケースで展示されてるフィギュアが100体はあるかな?
P31に出ている赤い帽子のフィギュアが一番手前でアップになります



単純にフィギュア趣味で作っていて
それが、どんどんたまってきて
で…ファンの子が、
何つくってんの?どういうのつくってんの?っていう…興味がきたから
ああ…そうだよな…わかんないよな~と思って

前回舞台やった時も…転世薫風ん時に…の本番中に個展やりたいって言って
その…がんばってる時に…言いたかったみたいな

2回公演終わって、即行帰って…
ほんで…夜中まで…ずぅ~っと作って
ほんで…楽屋に持ち込んで…
1回目、2回目の間…空き時間に、削ってましたよ!こうやって!(笑)

個展ってどういうものかよくわかんなかったけど
お披露目できる場所…個展になんのかなぁ~って思って
個展やりたいって言ったら…こんなおおごとになっちゃってっていう




個展の入り口には…

FREESTYLE
SATOSHI OHNO
EXHIBITION
2008.02.21-02.29
OMOTESANDO HILLS SPACE[O]
大野智個展「FREESTYLE]


大きな文字の背景…左側には、P3のフィギュアの写真
そして、右側には…P93の智くんの写真 
黒髪で…長めの前髪をきっちり上げた智くん
ちょっぴり眉間に苦悩を浮かべたような表情が男前ですよね!

BGMは… ♪Step and go




場面は…
会場で、たくさんの人がパネルを組み立てているところへ切り替わります
ほんと…工事現場といった雰囲気ですね 

びっくりしたのが…
もう…100人ぐらいかな…スタッフさんが、もう壁作ったりしてんのを
こんなに人がやっぱ動くんだって思ったのが…ちっとびっくりした
それが、最初の印象…


映像は…かぶっていたキャップをとり…
にこやかにお辞儀をしながら
準備をしてくださってるスタッフさんたちの中に入っていく智くん 


やばいね…
前に…いつだっけ…去年かな…一回下見に来て…
(その時)より、広く感じる…んふふ 
ほんとに埋まんの?こんなに…


困ってるような口ぶりだけど…
笑顔はめちゃめちゃ楽しそう! 





会場を見て回りながら…
設計図などと確認していく智くん

大野くんに決めてもらっちゃえばいいんだよ!意向がある?

なんていうスタッフの問いかけに…

こうこうこうこうってね…バランス的にね!

手の動きでパネルの位置を示しながら…即座に指示を出す智くん 
パネルの並び順や…会場の配色など…どんどんスタッフに指示を出していきます!

なんだか…普段あまり見られないような姿に…
ほんとに個展がやりたかったんだって思わされて…どきっとしちゃいます 

今まで、ずっと一人で作ってたけど…
その…みんながなんだ…協力してくれるから…
だからもう…個展も作品集も、みんなで作ったっていうか
それが、結構好きみたい…


そう…一人の時間も大切にする人だけど…
協力し合って何かをやり遂げることの大切さや楽しさもわかってる人なんですよね!
そのバランス感覚も、智くんの魅力なんだろうなぁ~ 



その後…
webで紹介されてるようなPCイラストの映像を観て…

わぁ!すげぇ!懐かしい!おいらは、懐かしいから見れる!

そして…両手で自分の胸を軽くさわさわこすりながら…

ひゅーひゅーしてくる!
あの…小学校とかでさ…4時間授業終わる瞬間!遊べるぞみたいな!
まあでも…見てくれ!んふふ…
埋まんのかなぁ~ (^_^;)


もうね…個展が楽しみで楽しみで楽しみでしょうがないっ!って気持ちが
智くんのキラキラした笑顔から…ガンガン伝わってきます 



…… つづく
関連記事

Latest posts