1日孫になります(養鶏場)智×翔 ⑤

昨夜は…
大好きなブロガーさんが…また、お一人お休みになられることがわかり
なんか…いろいろと考えちゃってたりしてました 


何年か遊びに行かせていただいていた大好きなブログ
いつもお話が聞けるだけで…幸せだったんだなって…


また、お話を聞きたいって願うのは…ただのわがままなのかもしれないけど
でも、また…大好きなブロガーさんたちのあたたかいお話が…聞きたいです (T_T)




すみません…ちょっとテンションダウンしちゃってごめんなさい 
でも…自分は…どう?…て時々思っちゃったりするんですよね


自分は…


毎日バタバタしてて…たいした文章も書けないんですけど 
でも、ここをのぞいてくださるどなたかと…嵐さんの素敵なところを共有できて
なんか…ここに来るとほっこりするわぁ~って思っていただけたらそれでいいのかなって
そんなこと…あらためて考えちゃってました  



それでは…まごまご嵐第3回の紹介のつづき…今日は最後までいきます 笑 

よろしかったら…どうぞ 

★午後3時★

東京シャモの移し替えもなんとか終了  


よっしゃぁ~!次、何すんのぉ??

今日は、これでおしまい!

終わり?終わり??やったぁ~!! \(^o^)/ 

そう!仕事は、どんどんやって…後は、遊ぶの!

何の遊びが待ってんだ?





ちょこちょこっとした雰囲気でおじいちゃんについていきます
向かった先には…おじいちゃんご自慢のバイク 

BMW1150RT 

とっても大きなバイクを見て智くん

ワイルドすぎるだろ! (^_^;)

そんな二人を見つけて…翔ちゃんもやってきます 笑

えっ?おじいちゃん、こんなでっかいの乗ってんのぉ?すごくねぇ?重いっしょ…これ、だってぇ

270㎏あるよ!

すげぇな!元気にもほどがあるよ~

こんなの動かせられないよぉ~ 



ふふっ…バイクに興味津々で触ったりしてる二人を見ると…
やっぱり男の子だなぁ~って思っちゃいますね

おじいちゃん…バイクの後ろに智くんを乗せて買い物に出発
白いヘルメットをかぶせられて…
大きなおじいちゃんのベルトにしっかりとつかまって
こわごわとした雰囲気で…後ろにちょこんと乗ってる智くん 笑

おばあちゃんと作業を続けながら、そんな二人を見送った翔ちゃんの一言

なんか、誘拐されたみたいになってるけど…
大丈夫かなぁ~あの人 (^_^;)







智くんたちを見送り?笑
翔ちゃんとおばあちゃん…静かにオシゴトを続けています

今日みたいなことが多いの?
おじいちゃん自分の仕事を終わらせて出かけちゃうことが多いの?


終わらさないで行っちゃう…

終わらさないで行っちゃうんだぁ~!

だから…一番幸せじゃない?
やりたいことやってさ…言いたいこと言ってさ…いばって…


でも…おじいちゃん好きなんでしょ?

まあね…嫌いじゃやれないよね…

俺は、好きってことで解釈する

うん、そうだよ






そんなお話をしていると…智くんを乗せたおじいちゃんのバイクが帰ってきます
バイクの後ろで…満面の笑みを浮かべて通り過ぎる智くん 笑
おじいちゃんが買ってきたものは…

とっても上品なスカシユリの花束 

受け取ったおばあちゃんも、今までの愚痴が吹き飛んじゃうほどうれしそうな笑顔です
そう…こんなふうにして、ずっと年月を重ねてきたんでしょうね 




★午後6時半★ 

夕飯は…東京シャモのバーベキュー 
お疲れ様の最初の1杯が日本酒 

最初の1杯がビールじゃなくて日本酒っていうのが粋だよね~
やっぱ…シャモは日本酒なのかなぁ~


割と味が上品だから…いいお酒がいい感じだよね…冷酒がね

うまい!

ああ~うめえ~!

幸せだね~!

幸せで何より!毎日幸せ!

そうだね!

今日は、どうだった?

今日、さ~いこうよ!

あっ…のばした 笑

ちょっと、まごいいなって思った?

いいねぇ~後継げよ!あげるからこれ全部!

おばあちゃん、どうだった?

うわぁ…うれしかったわぁ…よくやってもらって

よかったぁ…役に立てて!

1年に何回もないの…こんな早い時間に…

智たちが素直な感じなんで…うれしかったな…
それでないと…なんていうのかな…愛の歌なんか歌えねえよな…
人間ってな…そう思う!


いやぁ…おじいちゃんにそう言ってもらうとうれしいなぁ…
あんまりうれしいから…また、シャモ食べちゃおう!



おじいちゃんにほめられて…すぐに言葉で返せるのが翔ちゃん 

智くんは…何も言いません
でもね…
話し始めたおじいちゃんの顔をじっと見つめて…
「うれしかったな…」のところで、うんうんとうなずき…
おじいちゃんの言葉が終わるところで…はっとしたように目を大きくして
まばたきをして何か考えるように視線を遠くに動かして…
ちょっぴり照れたように微笑みながら…下の方に視線を落としていきます



★まごからのプレゼント★

翔ちゃんは…手品なんですね 
今回は…ハンカチが卵に変わる手品 笑
と~っても基本的なネタのようで~
みんなで大笑いしながら楽しんじゃってます 

智くんは…似顔絵 
その場で…スケッチブックに細いペンで直接お二人の似顔絵を描いていきます
ニコニコしながらちょっぴり白い歯をみせて…おめめキラキラで絵を描く智くん 
今思うと…すっごい贅沢な気がするんですけど~ 

できた似顔絵を…ちょっと目を瞑り気味にして勢いよくはいっ!って手渡す智くん!
おじいちゃんも、

いい!おお…いい!!気に入った!素晴らしい!!

って…ベタ褒め!確かに、おじいちゃんおばあちゃんの雰囲気がよくとらえてあります
大きくてロン毛で元気にピースをしてるおじいちゃん 
そのおじいちゃんの半分くらいの大きさだけど…やさしそうな笑顔で寄り添うおばあちゃん 

ほんとは智くんの絵を紹介したいくらいなんですけど…
これも、智くんの大切な「作品」って考えたら、紹介するわけにはいかないのかな…って (^_^;) 
雰囲気だけで…ごめんなさいです 


おじいちゃんからは…おじいちゃんが描いた薔薇の油絵を二人にプレゼント!
おじいちゃん…油絵を描く人だったんですね~ 
握手をして、さみしそうにお別れをします…
いつまでも手を振り合う4人…


最初は…もう、勘弁してくれって思った…どんどん先行くし…
でもね…途中から、なんか居心地が良かったのよ
横にいてくれたら安心するの…なんか…


ああ…それ、すごいわかる~
あの、手の大きさとかもあるのかもね…なんか包んでくれるって感じって…
あんな…夫婦…いいよね…


いいねぇ~!お似合いだよね…あの二人…

好き放題やってるおじいちゃんと…見守ってるおばあちゃんみたいな…

じいちゃん・ばあちゃん増えたね~

増えたね~!親戚また増えちゃったね~!

増えちゃったね~ えへへっ…




おじいちゃん・おばあちゃんの感想は…

あのね…来る前はね…なんかもう少し無責任な感じの若者が来るのかと思った…正直ね…
だけど…なんて言うか…とっても素直でね…
まだ、日本も捨てたもんじゃねえなって思ったね…うん…また、会いたいね!


そうですね…


言葉は少ないけど…穏やかな笑顔のおばあちゃんが幸せそうにうなずきます 

おじいちゃんにいただいた絵を持って…
ニコニコしながら4人で撮った記念撮影で終わります





智くん…「まごになります」初登場のこの回 
涙涙の感動って回ではないんですけど…

おじいちゃんとおばあちゃんの生き方と…「幸せ」ってことの意味
智くん&翔ちゃんなりにいろいろと感じるところがあったんじゃないのかなって思います

おじいちゃんの二人への想いも素敵でしたよね!


智たちが素直な感じなんで…うれしかったな…
それでないと…なんていうのかな…愛の歌なんか歌えねえよな…
人間ってな…そう思う

なんて言うか…とっても素直でね…
まだ、日本も捨てたもんじゃねえなって思ったね…うん…また、会いたいね



そう…それが嵐さんたちの素敵さなんだろうなって 
素直な…心の壁のない穏やかな気持ちで相手の懐にいつの間にか入っていて
自分も相手も…お互いに幸せな気持ちにさせてしまう力 
そんなパワーをもった嵐さんたちが…やっぱり大好きです 笑



第3回…智くんが出てる回はやっぱり長くなっちゃいましたけど~(^_^;)
最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら…ありがとうございました 

あっ…いつもあたたかい拍手も…ほんとにありがとうございます 
そっと…励みにしてます 






……第3回 おわりです




関連記事

Latest posts