青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

1日孫になります(養鶏場)智×翔 ②

1日孫になります
  • comment-
  • trackback-
ラッキーセブン第3話 

今回は、そう来たかぁ~!!って感じでした 


コミカルな中にも、ほろっとさせられる展開で (T_T)
潤くんがどうのこうのっていうよりは…
ストーリー自体に引き込まれて見ちゃいました!

うん!ドラマとして、わたしは好きですね 

次回は…ちょっとスリリングな展開かな???
瑛太くんの追い詰められたような雰囲気が…期待大です! 






それでは…まごまご嵐第3回の紹介のつづきです 

よろしかったら…どうぞ 

まごに会いたくても会えない
家業の跡継ぎがいなくてオシゴトが大変
そんなおじいちゃん、おばあちゃんのもとに…嵐のメンバーがおじゃまします!
嵐の…1日まごになりま~す!



このナレーションで毎回始まるんですよね! 笑
智くん&翔くんがおじゃましたのは、東京都あきる野市…
自然の宝庫と呼ばれる秋川渓谷など豊かな自然を残す東京の故郷のようなところです 
今日のおじいちゃん・おばあちゃんは、この町で養鶏場を営んでいます



スタートの場面は…秋川渓谷??
お天気のいい河原で智くんと翔くんがのんびり話をしています

養鶏場の仕事っていうのは大変なんですかね?

いやぁ…でも…大変なんじゃないですか?
なんか…卵とか…ね…採る…わけよね… 


智くんは…卵を採る仕草をしながら…いつもの、とぎれとぎれの口調でぼそぼそと話します 笑

ご…ごめんなさい…愚痴ですかぁ?

二人で、顔を見合わせて大笑い~ 




今回の依頼は…

★☆ 毎日忙しくてなかなかまごに会えない社長夫婦のために一日まごになってほしい ☆★

…という、従業員の方からのお願いでした 



★午前9時半★

お宅の近くにある「卵の自販機」に驚きつつ 笑
おじいちゃん・おばあちゃんのところへ向かいます

こんにちは~!今日、まごになるために伺いました…櫻井と

大野です

よろしくお願いします!って握手を交わすんですけど…
智くんの手を握るおじいちゃんの力が強すぎて!!

痛っ!(>_<)

って…思わず笑いながら手を振っちゃってる智くん!
今年70歳のおじいちゃんなんですけど…ほんと!ロン毛でワイルド!!
身長も、智くんたちよりもずっと高いんですよ (^_^;)
おばあちゃんと二人で養鶏場を42年間休むヒマもなく続けてきて…
仕事が忙しすぎて、まごにも会えずに来てしまって…
もう、あきらめているような雰囲気ですね


今日は、忙しい日ですか?
忙しい!おばあちゃんは、忙しい!俺は、適当に逃げる!

なんて言ってるおじいちゃんの横で、おばあちゃんが微笑んでいます 
ほんと…おもしろいおじいちゃん!! 笑





あいさつを終えて…さっそくオシゴトにとりかかります  
智くんは、おじいちゃんと一緒に養鶏場でニワトリの世話  

ニワトリさんたちと対面した智くん

うわぁ!こんなにいるんだぁ~!!これ、何羽ぐらいいるんですか?

目をまんまるにして驚いてます (^_^;)

卵産んでるのは5000羽

ご…5000羽ぁ?うわぁ~!すごぉ!!

養鶏場全体では、9000羽のニワトリを飼っていて、
毎日4000個もの卵をおじいちゃんが集めているんだそうです 
今日は、智くんが産みたて卵を集めるお手伝い…
水色の買い物かごのようなかごを持って卵を集め始めます

うわぁ~こぇ~なこういうの!

割っちゃいそうだなぁ~

うわぁ~むずかしいなぁ~これ!
 


ふにゃふにゃの優しい声で…ひとりごとを言いながら (^◇^)
綺麗な手でおそるおそる卵を集めていきます 
50個くらい集めたところで…おじいちゃんが代わってくれます!
かごが重かったのね…持ってた手を痛そうに振る智くんです
ふと見ると…おじいちゃんは、肥料袋に何かを入れたようなものを二つ背負っています 

これ何ですか?背中に背負ってるの?

筋トレだ!バラグライダーで飛ぶための…

はははっ!おじいちゃん!本気ですね!(^◇^)

今、これにかけてんだ!俺!

あははははっ!






一方翔くんは…おばあちゃんたちと一緒に卵を綺麗にして仕分けるオシゴト  

卵についた汚れをカミソリのようなもので一つ一つ削って落としていきます
毎日毎日4000個の卵を仕分けしてるおばあちゃん…
42年間長男さんの新婚旅行についていった以外はどこにも行ったことがないそうです
そんなおばあちゃんの苦労話を聞きながら…座って一生懸命に卵を綺麗にしてる翔くん!
すっかりおばあちゃん担当ですね 





再び…場面は、智くん&おじいちゃんのところへ…

これ何㎏あるんですか?

えっ?40㎏!

はっはっはっ!

40㎏!俺の体重くらいだ!

これ背負ってみろ!

ぼくが?? (^_^;)

背負ってみた智くん…もう、よろよろです~ 
ちなみにBGMは「巨人の星」なんですけど~ 笑

おれ関係ないじゃん!パラグライダーやんないじゃん俺!

そして…荷物を背負ったまま卵集めへ…

血管が!ほら!おじいちゃん血が止まってるよこれ!やばいよぉ!ああぁ…いやぁ…きつい~

それじゃぁ…なかなかモテないね!

いや!俺モテなくていいやぁ!

何だよ!弱音をはくな!挑戦、挑戦!!

ああっ!きっつい~もう!これ、罰ゲームだなぁ~じいちゃん鬼だなぁ~

なんだあの人…すげぇパワフル!タフすぎるよ~


ほんのちょっぴりあごひげの伸びた…茶髪のかわいらしお顔が苦しそうです…
ま…そんなお顔も愛おしいんですけどね  





……つづく


この場面…ちょうど土曜日のしやがれと同じような雰囲気で
ちょっぴり可笑しくなっちゃいました 

パワフルな年上の方に翻弄されちゃう智くん 
なんか…いじめたくなっちゃう?もうちょっとやらせたくなっちゃう?
そんなオーラが出てるんでしょうかね??
おじいちゃんも智くんが可愛くてしょうがない様子です 笑

翔くんとおばあちゃんの…相変わらずのぎこちない中にもほんわかした雰囲気が
また、なかなかいい感じです 


関連記事