まごまご嵐ボート部 第7回 ① 


今日は…うちの方は今シーズン初めての雪 
積もるほどじゃありませんでしたので…ちょうど良いおしめりといった感じでした 
雪の多い地域の方は大変みたいですよね 
お気をつけてお過ごしくださいね…


今日は、金曜日ですので、仕事帰りに本屋さんに寄ってみました
智くんのアノ怒濤の雑誌祭りを経験しちゃうと…なかなかお持ち帰りしようという気にならず (^_^;)
はい…智贅沢 ですね 笑

Hanakoの…そっか!溶接の資格ね   
なんてところに…くすっ (*^_^*) っとしながら
non-noだけお持ち帰りしました   


智くん×相葉ちゃんの 『ヘアーノアラシ』


あらま!!
オールドアメリカン風カーリーヘア…ボーイ?

  (o ̄ー ̄o) ムフフ

超カワイイアラサー男子2名が…髪の触りっこをしてます
智くんはウィッグだけど…相葉ちゃんは地毛なんだぁ!
大変だったね!セットする人!! 笑


智くんも相葉ちゃんも…普段のカットやカラーは丸投げ状態ですって!

で…智くんはヘア&メイクさんと、遊び感覚 で前髪を作ったりカリアゲにしてみたり…


でもさ…
その「遊び感覚」のできばえに…コッチは一喜一憂しちゃったりするのよね (^_^;)

他にも、メンバーに似合う髪型についてなんて話をしてて楽しかったですよ 







では…まごまご嵐ボート部 第7回にいきます 






★第7回 2005.12.17


この回は…映像がいろいろな日を前後してまして (^_^;)
なんか…わかりにくくなっちゃったら、ごめんなさい 



11月30日…大会まで、あと5日になりました 
この日は、大会に向けての最後の全体練習日です

ニノくんの「ゆっくり~!キャッチ!」のかけ声に合わせて
リズムを確かめるように艇を漕ぐ嵐さんたち

そんな中…突然のアクシデントが翔ちゃんを襲います

痛っ!

顔をゆがめて背中を押さえる翔ちゃん…後ろを漕ぐ相葉ちゃんが心配そうに見つめます



頑張り屋さんだからね…

絶対大丈夫ですよ…

このボートをやることに、他のメンバーがどう思っているか?
すごく感じたり…


そんな想いを胸に…翔ちゃんの分をフォローするかのように練習に励む嵐さんたち 





この後…大会当日のスタート前の緊張した様子が流れます 




映像は…再び練習風景に戻ります

これ(モーターボート)乗っていい?

チームの実力を客観的に見てみたいと切り出し…
いつもは光さんが乗っているボートに乗りこみ併走する智くん 

だんだんそろってくるね、後半になると…パワーアップしてるとは思う
そろってるなぁ!


メンバーの漕ぐ様子を見て…自信を深めることができた様子です



次は…コックスとして自信を深めていくニノくんの回想シーン
これまでのニノくんの成長を感じた後に…こんなコメントが入ります

負け試合をするつもりはないでしょ…負け試合とか嫌いだろうし…
勝つ気でいると思うし…その気持ちをうまく自分たちの漕ぎにジョイント(連携)できるように
頑張ることかな…俺は…







次に流れるのは…練習を通して親交を深めた学生さんとのエピソード 
特に日大ボート部のみなさんとは仲良くなれたようで、
練習の合間にキャッチボールをしたりしています
そして…この日は、日大の学生さん達がメンバーに伝えたいことがある…
ということで日大ボート部の寮にお邪魔しています
今回は…智くんが仕事でいなかったみたいですね…(残念!)

体育会系熱烈歓迎コールをしていただいた嵐さん!
日大のみなさんは…初めて大会に参加する嵐さん達に大会のビデオを用意してくれていました

大会ってこういう雰囲気なんだ…

初めて目の当たりにするポートの大会…画面を真剣な表情で見る嵐さん達
自分たちがこのような場に参加するということを実感した様子です
ビデオを見た後…体を鍛えるのが好きな?(笑)翔ちゃんが
日大の学生さん達の体格について話題にします

何食ってんの?

卵かけご飯との答えが学生さんから!

伝統の食事があるの? 

何それ?(優勝できるなら)それ食わしてくださいよ!

さっそくごちそうします!って…学生さんがうれしそうに答えます 
日大伝統の卵かけごはんの材料は…

どんぶりいっぱいのご飯+生卵3個+そばつゆ 

100年の伝統ですよ!って自慢そうに言う学生さんたち
さっそく4人で卵かけご飯をつくり…ご飯を口の中にかきこみます 笑

あっ!うまい!

これ…食えば食った分だけ筋肉がつく?どれくらいつくの?

との翔ちゃんのフリに?(笑)さあきた!とばかりに筋肉を見せる学生さん 

これ食った証を見たいわけよ…これ食ったらどれだけ動けるか…

ニノくんの追い打ちをかけるフリに?
倒立の腕屈伸を始める学生さん!…やっぱり卵かけご飯パワーはスゴイわぁ~!!(^◇^)








そして…その翌日 11月28日
翔ちゃんはビルの屋上で光さんに来てもらって個人練習をしています
エルゴメーターを熱心に漕ぐ翔ちゃん

この間 相模湖の(合宿から)
なんか…わけわかんなくなってきちゃって…


そう…合宿で一人だけスタートが遅れちゃってたんですよね
早朝?夕方??日が傾いている時刻に必死に練習をする翔ちゃん
でも…このがんばりが…後で禍になるんですよね…




場面は…11月30日の練習風景に戻ります
個人練習の成果もあり…嵐さんたちが漕ぐボートもリズムを取り戻してきました
光さんの目にも…自信と安心が感じられます 
でも…その時に…

痛っ!

あまりの痛さにそれ以上言葉を発することもできずにうずくまる翔ちゃん

ちょっと翔ちゃんが…背筋ら…へんを…

腰?

この3ヶ月…誰よりも練習を重ねてきた翔ちゃん

努力してその成果をぶつけるってこと…この仕事してるとないから
あの日大のやつらみたいに…勝った負けたで喜んだり悲しんだりしたいんですよ
達成感がほしいんですよ…


完全燃焼したい…そんな想いが強すぎるがゆえにおこった最悪の事態

だめ…ちょ…ちょっと…背筋…
ピーンって(背中が)張ったままなんですよ


とにかく…船台まで行くよりしょうがない

じゃ、翔ちゃん…ちょっとバランス(とって)
相葉ちゃん…バランスお願いします!じゃ、バウ・ペアいきましょう


智くんと潤くんだけが艇を漕ぎ…相葉ちゃんがオールでバランスをとり…
翔ちゃんは、うずくまった姿勢のままお腹のところでオールを押さえています

このままちょっと(船台に)戻りましょう!



……つづく







関連記事

Latest posts