まごまご嵐ボート部 第5回 ①


ひみつの大宮ちゃん 

もう…ツッコミどころ満載で!楽しかったです v(。・・。)イエッ♪



釣りしてるときって…
どんだけ生き生きキラキラしちゃってるの?智くん!! 笑


やっとわかってくれたかな… 

俺…合ってるでしょ?合ってんだよ!

おっ!なになに??何て言ったのかな?
もうちょっと何??

はい…完全にハマリましたぁ!

釣り最高!!



もう!!いちいち可愛くて!! (*^^*)ポッ
好きなコトをして幸せそうな智くんを…
いっぱい見せてもらえて幸せなサトシックです 



あっ!
ニノくん…いつもお手数をおかけします (^_^;)
お料理に…服装チェック! 
ま…智くんの面倒を見るニノくんが…なんとなくうれしそうに感じたりして~ 笑
これからも…よろしくね!! (^◇^)

もっと…書きたいツボ…いっぱいあるような気もするんですけど
今日は、時間切れ…ってことで 






では…まごまご嵐ボート部 第5回いきます 





★第5回 2005.12.3

この日は、11月2日…智くんのバクマツバンプーも無事終わりましたね!
嵐さん達は…光さんから大切な話があると呼ばれます



14.jpg




俺が入るよりも…今から1000mを漕ぎつくすというのは
この5人の方がいいかなと思うんだよね


光さん入らずですか?

じゃ…完全なる監督という?

コーチという立場に…みんなが漕げるように…
あるレベルで漕げるようになってくれるのが1番嬉しいよ
みんなもそう思わんかね?


やっぱり正直最初そこは…光さんの…その夢を「一緒にレースに出る」って夢だった



ここで光さんの回想シーンと語り
最初に出会った日…智くんと翔ちゃんに自分の夢
若い人と一緒に漕ぐとおもしろいと思う…と笑顔で話す光さんがいます
でも…今の光さんのインタビュー…カメラに向かって力強く言います

嵐は「1つ」の表現を「5人」でするんだと…




僕らとしては、今、この5人だけでいけるんだったら…正直ちょっとそれは嬉しい

そういうことで…もうちょっと練習しよう
どうしようもないなら…俺を乗っけてって!



自分が入るよりも…嵐5人でリズムを作った方がきっと速くなると信じて
自分の漕ぎたい…という気持ちを抑えている光さんの本音が
俺を乗っけてって…というちょっぴりふざけているような言い回しに滲んでるような気がします







ありがとうございました…って喜びながら練習に向かうメンバーですけど…
それまで…黙って真剣な顔をしてみんなの話を聞いていた智くんだけは…
メンバーから離れて…そっと光さんのところへ近づきます


えっ…光さんは…出ないの?………出ないの?


光さんの真意を確かめるように…光さんの目を見つめながら問いかけます
自分のことを気遣ってくれる智くんに…やや動揺してる光さん…
自分を納得させるように話し始めます


いや…俺…俺のことだったら…俺は、嵐をよりレベルの高い漕ぎにすることが1番嬉しいことで…


それを聞いても…
やっぱり…それでいいの?
光さんの最初の夢は…
自分が光さんから聞いた最初の夢は…
若い人と一緒に漕ぐことだったんじゃないの…って思う智くんは、さらに光さんに問いかけます


一緒に漕がないってこと?


漕ぐというのが…俺は単なる好きなんだけども…
それよりも、もっと嵐が良い漕ぎをしてくれるのが…それの方がもっと楽しいというか…喜びです



キャプテン智くんに対して…
上から目線ではなく…最後、敬語を使って話す光さん
自分の気持ちを気遣ってくれる智くんに対する敬意なのかもしれないって…ふと思いました









光さんの新たな夢に向かって…レースの準備を始めます
レースは3週間後…ボート歴2ヶ月でトップクラスの大学生を相手にすることになります

チーム名は…テンペスト

レースに参加するチームは…各チームを区別するため
オールのデザインを変えなければならない大会規定があるんですね
みんなが見守る中…スケッチブックに一生懸命にデザインを描く智くん
できあがったデザインがこれ…


15.jpg


女子ボート部員の反応は…嵐っぽい! 笑
デザイン画の通りに…今度は、自分たちでペイントを始めます
灰色のオールに…まず黒のスプレーを塗ってから…
マスキングをして黄色のスプレーを塗ります


16.jpg


マスキングをはがすと…
オリジナルオールのできあがり!


18.jpg


こたつDE嵐で言ってたとおり…
ほんとに自分たちで考えて…作ったオールなんですよね 


大会へ向けて…気合いを入れて練習を始める嵐さんたちですが…



……つづく




この場面は…
嵐さん達のことを考えて…自分は身を引く光さんの決意と…
光さんのことを思いやりながら…光さんの真意を確かめる智くんの
世代を超えた…男同士のやりとりが素敵でした 





関連記事

Latest posts