まごまご嵐ボート部 第4回 ②

1番ソングSHOW SP

嵐さんのところだけ編集したら…5分くらいになっちゃいました (^◇^)



♪ Monster
ニノくんのくりくりパーマが超可愛くて!
潤くんの髪型も…今と違ってて懐かしかったなぁ~ 
智くんは…ビジュ最高ですけど~ (*^.^*)エヘッ

♪ Troublemaker
みんなのゆったりニコニコ笑顔にほっこりして~

♪ One Love 
ちょっと黒焦げな智くんに…ふふっ (^_^;) っとして 笑

♪ truth 
 どうせだったら、全部見たかったな~ あの衣装…ちょっと懐かしかった!

♪ マイガール 
 これは最近の映像だもんね! 笑

♪ 明日の記憶&♪ Believe 
 おっ!たまに…5×10クリップでも見てみようかな~


こういう番組見てると…
ほんと…嵐さん出演の歌番組の昔の映像特集とか
ど~~~んとやってくれないかしら?って思っちゃいます 






さて…まごまご嵐ボート部 第4回のつづきいきます 



 
さて…
光さんが練習に遅れてくるということで…5人だけで艇を漕ぐことにした嵐さん
不安そうな様子で艇に乗り込みますが…
光さんがいなくても…嵐さん達5人で思った以上にスムーズに艇を漕ぐことができました

それは…
コックスのニノくんがしっかりとしているからというのが一番大きな要因なんですよね 




でもね…
漕ぎ手4人がそれぞれ練習を始めると…何もすることがなくなるニノくん
楽しそうなメンバーを見守ることしかできないニノくんは
一人河原でたたずみ…寂しそうに時間を持て余しています
メンバーは…そんなニノくんの気持ちに気付くことができません
ボートに乗ろうと思えば乗れる状況…
でも、オールを持とうとしないニノくんには理由がありました



漕げないんですよ…そもそもが…
僕 左手を…ジュニアの頃に複雑骨折して…
ここのちっちゃい骨が全部バラバラになっちゃって…
強く握れないんですよ……





ここで…前に放送した体力測定の映像が流れます
一生懸命に握力計を握るニノくん…

はい!

相葉ちゃんに渡します

はい…27!

右よりも…ずっと左の方が数値が低かったんですよね

あれ?左利きだよな?

智くんが…笑いながら、ニノくんの方をポン!っとたたきます…

左利き?
はい…左利きです…

照れくさそうに話す…ニノくん
映像が…インタビューに戻ります




コンサートとかで、2時間ずっと歌うこともできないんです…
感覚なくなっちゃって…だから右手とこうやってかえないと…
ほんとにこっちの手は使い物にならないから…

だからコックス…
むしろ、コックスしかできない的な…
その…1人とかで漕ぐ分には、たぶん俺も大丈夫なんだけど…





淡々と…静かな口調でカメラに向かって話すニノくん
そっか…そんな理由があったんだね…

智くんや相葉ちゃんのリアクションを見てると
ニノくんの左手が…けがの後遺症で十分には力が入らないってこと
あまりメンバーには言っていないんじゃないのかって思いました

少し前の口論のとき…漕がないも~ん!ってふざけた顔で言ってたニノくんですけど
ほんとは…やりたくたってできない…って現実があったんですね

他のメンバーの練習中…しゃがんで土手の土を一人でいじって…何を考えてるんだろう
ニノくんの小さな小さな背中が…何ともいえず切なく感じられます



そんなニノくんの前を…練習に向かう光さんが通り過ぎながら、声をかけます

(漕ぐことは)自分の仕事じゃないっていう顔してるな

でも…光さんは、実はニノくんのことをとても高く評価していました

艇長としてはもう最適ですね…ああいうのがいないんだよ…
彼はもうコックスで決まり…彼は、可能性が1番ある




でもね…
ニノくんには…そんな光さんの想いは伝わっていません…

コックスに関しては、まだ指令が1個もきてないわけですよ
漕ぎ手のことしか言ってくんないからさ…


カメラから…そっと視線をそらすニノくんの目が潤んでいるように見えます…
いつもふざけてたり…茶化してたりしてるニノくんのメンバーには言わない本心
みんながんばってるのに…俺は何もできてないっていう辛い思いが…
そこにあるような気がしました







光さんは…自分の想いをニノくんには言葉では伝えません…そういう人なんですよね
でも、ある日…嵐5人だけでボートに乗るように…初めて指示を出します
これは、コックスとしてのニノくんを信頼しているからこその指示
艇をニノくんにまかせて…自分は艇には乗らないという決心


8_20120108194323.jpg


全てをニノくんにまかせて…自分は自転車で追走する光さん

コックスというのは、クルー全体を客観的に見ている必要があります
それができるのが…二宮だと思います…
あれはちょっと…なかなか得られない人材ですよ…コックスとして 


光さんが笑顔で、自慢そうにニノくんのことを褒めてくれています
ニノくんは…練習後に気付いたことを、メンバーに的確に指示ができるくらい
しっかりとみんなのことを見ていたんですよね
光さんに信頼されているということがわかったニノくん
表情に自信と安心が感じられます 


9_20120108193428.jpg









コックスとしての自覚と自信をもつようになったニノくん
あまり体力を使わない立場ということで…メンバーのために率先して雑用もやっています
時には…他のメンバーにマッサージもやり…この日は、翔ちゃんのマッサージ


めっちゃ気持ちいいぞぉ~
これ…筋肉?
う~ん…
デビューの時からパシリだった…ずっとですよ 笑
みんな疲れた疲れた言うんで…そんな時は…

だって「てもみん」でバイトしてたんでしょ?
そうそう!主任までいったんだけどね…ちょっと嵐が忙しくなっちゃったから~


冗談交じりに…おだやかな笑顔で翔ちゃんの背中をマッサージするニノくん…
ほんと…メンバーを大切に思う気持ちが伝わってきます…







人には弱音を吐かず…
自分の悲しさを…ふざけたり、茶化したりして昇華してしまいがちなニノくん

でも…そんな本音を言わないニノくんの素晴らしさを
本人には直接言うことはないかもしれないけど…
光さんも、メンバーも…ちゃんとわかってくれていたんですよね 

よかったね!ニノくん…

ニノくんの…嵐さん全体をしっかり見極めて、どうするのがベストかを見いだす力
もちろん…元から秀でたものがあったんでしょうけど
この、コックスの経験も、おそらくニノくんの大きな力になった…そんな気がしてます








後半は…潤くんの話ですけど…
それは、第5回にしておきますね 







関連記事

Latest posts