まごまご嵐ボート部 第4回 ①


仕事から帰ってきて  
のんびり夕飯を食べてから… 

今日は、何か嵐さんの話題はあったかなぁ~
な~んて…PCを開くんですけどね…


FasioのCM…「最強のアイ編」の潤くんに…

∑( ̄ロ ̄|||) なんと!

いやぁ…驚いちゃって…見とれちゃいましたね 
相手の女優さんも…もちろん綺麗ですけど…
まつげにkissをする…潤くんも…負けてない!! 笑



智くんだったら…どうだろう??

(ーー;).。oO(想像中)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ 


まだ…そのスイッチは入れてくれなくてもいいや! 笑






さて…まごまご嵐ボート部…第4回の前半です…
今回は…光さんのいない場面でのできごとです




★第4回 2005.11.26

おっ!智くんのお誕生日のオンエアーでしたね 

場面は…10月26日の練習風景から始まります
楽しそうにサッカーボールを…光さんを交えて蹴って遊んでる?笑
そんな、和やかな笑顔のメンバー 
あはは!翔ちゃん…ボールを追いかけて川に落ちてるし!





そんなのどかな嵐さんたちの意識が変わってきたのは
10月31日…光さんが遅れてきた日
自分たちだけでも練習を始めようとミーティングをします

12_20120108193202.jpg



とりあえず…どのくらいキツイかっていうのを体感したほうがいいんじゃないの?
とりあえず…5人で1000やんない?

1000でしょ?
いやいや…1000キツイからマジで!
へへっ…だって、漕がないも~ん 俺!
あっ…そっか…コックスなのか…
漕いでみた方がいいと思うよ…みんなで…
どれだけ自分たちが無力かを…そろそろ知った方がいいかなって…俺は思うな…



って言いながら…同意を求めるように智くんを見つめる潤くん
それまで…真剣な表情で黙って話を聞いていた智くんが…

ゆっくりね…

誰を見つめるわけでなく…
厳しい表情のまま正面を向いて…
軽く何度かうなずきながら…
自分自身を納得させるかのように優しい声で言います

いや…ゆっくりじゃダメでしょ!

少々声を荒げて…翔ちゃんが否定します
でも…そんな翔ちゃんを見つめて
ボートを漕ぐ仕草をしながら智くん…

ゆっくり漕ぐの…

ゆっくり漕ぐの?

さっきよりも強い口調で問いかける翔ちゃん

そう…ゆっくり漕ぐの…

口調は変わらないけれど…
自分の意見は決して変えない智くんに…
潤くんが苛立った口調で言葉をぶつけます

ゆっくり漕いだって意味ないじゃん!

いや…速く漕いだって疲れちゃうじゃん

だあって!…ほんとの試合のときは…だってさ!

いきなり…でも…それをやったら…体が壊れちゃうでしょ?

いきなり…って出だしはめずらしく強めの口調で話し出す智くん
でも…体が壊れちゃうでしょ…の頃には、優しい笑顔に戻ってるから
その場の雰囲気が…笑い声に変わります…


お前がやろうって言ったんだろ!
お前がもうちょっとやる気出せよ!


そのための筋肉を…エルゴでつけましょってことでしょ…



この部分を見てて…智くんが嵐さんに存在することの重要さに…はっとさせられました
がんばろう!って突っ走りそうになってるメンバーに対して
おだやかに…でも、絶対に自分の意見は曲げないで…みんなの体のことを第一に考える智くん

おそらく…自分の身近でがんばりすぎて…体や心を壊して…
結局は夢を叶えられなかった子たちを見てきたんじゃないのだろうか
そんなことを想像させる雰囲気でした
5人ちゃんとそろって…今の嵐さんがある
それは…こういうリーダーがいたからじゃないのかなって思えた場面です 







練習するにしろ…しないにしろ… 笑
とにかく腹ごしらえに、自転車で近くのパン屋さんに買い出しにでかける嵐さん
爽やかに晴れた日の土手…5人でとっても楽しそうです 

13_20120108193318.jpg


買い物の代金を…俺持ってるよ!って払う気になってる智くん!
みんな…さすがだぁ!って思ってくれるんですけどね…
でも…500円しか持ってなかった! 笑
結局ADさんから借りてる智くんでした (^◇^)


みんなで河原の土手でパン&牛乳
ふふっ…青春だなぁって雰囲気ですね  

お疲れ!本日もよろしく~!

瓶の牛乳でかんぱい!! 笑
ボートに乗るのが…今、楽しくてしかたがない!って満面の笑顔の相葉ちゃん
光さんの夢が…自分たちの夢にもなってきた嵐さん…
これからどんな練習をするか…和気藹々と話をしています




練習場に戻ってきた嵐さん
何はともあれ…光さんが来る前に自主練習を始めます
嵐5人だけでボートに乗るのは…その日が初めて!
でも…コックスのニノくんがしっかりしてるから…
光さんがいなくても…安定してボートに乗れています
そんなニノくんのことを翔ちゃんが、こんな風に言ってくれてます

「やりたくねえ」とか「さあ帰ろう」とか言ってるけど…僕らだけでボート出ると
もの凄い仕切ってるんですよ…光さんに言われなくても、ボートをもう動かしてる
艇を操ってるのは彼で…水の上に出ると…







そんな中…所用で遅れてきた光さんが練習場に到着します
今…みんなでフォア乗っているとスタッフから聞き…光さんは急いで窓から外を眺めます

浮き具(ライフジャケット)も着けずに漕いでるんだ…しょうがないな…

そういってスタッフの方を見る光さんの顔は…満面の笑顔です

一応漕げてるじゃない…ふふふっ

窓から見てる光さんに…相葉ちゃんが艇の上から声をかけます…

光さ~ん!これ…ものすごく難しいよ~!
難しく漕がないで…楽しく漕げばいいんだ…

楽しくボートを漕ぎたいって…嵐さんの中で一番強く願ってた相葉ちゃん
その相葉ちゃんに…
「難しく漕がないで…楽しく漕げばいいんだ」って言葉を投げかけることができるようになった光さん
光さんに自分の想いを受け入れてもらってる安心感で…
ほんとに、満足そうな笑顔でボートを漕いでいます




ボートを降りる智くんと早く上がっていたニノくんの歩きながらの会話 笑
え…おもしろかったな…
えっ?いや?体験コーナーじゃないんで…一応、試合に出るってことで…
何にも考えないほうがいいんだよね…ああ、今日、雲多いやって思いながら漕ぐとうまくいく
完全に井の頭(公園)ですね
ほんとにそうなんだよ…
完全なる井頭の公園ですけど


漕ぎ手のメンバー4人は…ボートの楽しさをあらためて確認した様子です…

でも…
コックスのニノくんは…


……つづく









負けたくない…上手になりたい…そんな気持ちを抱えながら
他のメンバーよりも多く自主練習を積み重ねているのが翔ちゃん&潤くんです

だから…
嵐さんにとっては…おそらくめずしいのではないかと思われる「口論」の場面
翔ちゃんと潤くんの意見は「やる気」「向上心」といった意味で正論ですよね

でも…「がんばろう!」「おぅ!」っという雰囲気に流されずに…
一見「やる気がない」ととらえられるかもしれないけど…
冷静にどうするべきかを判断し…絶対に譲らなかったのが智くん…

この日の光さんが来るまでの練習は…
結論から言えば、智くんの言うような「ゆっくり」無理のないものとなりました
そのことにより…ボートを漕ぐことの楽しさを確認できた様子の嵐さんです 




関連記事

Latest posts