まごまご嵐ボート部 第1回

今日は、自分のお正月休み…最後の日  

息子も昨日…元気に帰っていっちゃったし (T_T)
今日は、何がしたいかなぁ~って考えたら

こたつDE嵐で登場してた
「まごまご嵐ボート部」
…が、なんだかすごく見たくなっちゃって 

今日は、半日のんびりと 
ボート部の録画を見ちゃいました 




放送は…2005.9.24~ 2005.12.24
間に…智くんの25歳のお誕生日も入ってます  



全部を見て…あらためて思ったのは
たった3ヶ月の体験だけど…
おそらく
嵐さんたちのソロ的な活動が充実してきたこの時期に

5人だけで船を漕ぐ

…ってことをさまざまな葛藤を乗り越えながらやり遂げられたこと
今思うと…すごく 貴重な体験だったと思います 

今は、なかなか聞けないような
嵐さんたちの…弱音や苛立ちが
とても愛おしくて 



自分が書きたいだけなんですけど~ 笑
心に残った場面を…ちょっと紹介させてくださいね 


★第1回 2005.9.24

「一日まごになります」…のコーナーとして
光さんの家を智くん&翔ちゃんが訪れるところからスタート

20年振りに若者とボートを漕いでみたい

というのが…光さんの夢 
山コンビで挑戦してみるんだけど
夢を叶えてあげることはできませんでした


このまま帰れないよな…なんもできてない今日…
今の状況で(お礼の)手品やっても…なんだし…

俺…絵描いたけどね…
渡せらんないや…これじゃ…

このまま帰れないよな…

あごを触りながら…しばらく考える智くん

とりあえず…
ちょっと行ってくるわ

えっ…どこに!おじいさんのとこ?
わかった…

うん

光さんのところへ向かう智くん
カメラに向かって翔ちゃん

何の葛藤があったのか…全然ちょっと…

あわてて…智くんの後を追います

光さん…(しばらく間をおいて…)
ちっと…ここ何カ月か…(口の端をちょっぴりあげます)
お世話になってもいいですか?


このときの…翔ちゃんの
何を言い出すんだっていう驚いてる表情がリアルで…
でも…智くんは気にせず続けます…

ちょっと、今回僕二人だったんですけど
ほかメンバー…うちのメンバー…あと3人いるんですね
 

光さんと…具体的な話を始める智くん
翔ちゃんは…他のメンバーに相談すべきではないかと疑問をもちます

ごめんなさい…
それは…他のメンバーに聞いてみてからってことでもいいですか?
それとも…もし…リーダーですから…
もし…やれっていうんだったら…
僕はついていきますけど…


これを聞いて…
自分の鼻を持ちながらちょっぴり考える智くん
その姿を見て翔ちゃん

ねえ…なんで、名案が浮かんだみたいな顔してるの?
へぇ…
もう…言っちゃった…
もう言っちゃったしね…

通っちゃったしね…
じゃ、光さんの…


夢を叶えてくれ

挑戦は挑戦だけど…
ちっと…やってみよ!

まあ…一回ほか3人に話してみて

一緒に楽しい夢を追いかけましょう

がんばります!
また、後日連絡します!



2_20120105211737.jpg



いやぁ…すごい方向に話いっちゃったけど

悔しかったよね…今日…
いやぁ…悔しいよ3人説得して…誰が一番大変そうかな…
説得?(視線を落とす智くん)

相葉ちゃんはもう…大丈夫でしょ!
俺もう…行く行く行く行く!絶対にすぐ来るから…

松潤は…どっちかだろう…
1回やらせてみたら…たぶん大丈夫
ニノがなぁ…ニノが難しいんだよな…

やれば…彼うまいと思うんだよね
やればうまい!絶対うまい!


なんとか大会に向けて
おじいちゃんの夢…
自分たちの夢にして…こう…
がんばっていけたらいいよね

ちょっと…
ちょっと…
やってみようか!

ま…本腰いれて…やってみよう!
やってみようか…うん!
いやあ…今日は残念でしたけど帰りましょう!
いやあ…悔しいなぁ… 
  


…というわけで…

まごまご嵐ボート部を立ち上げようではないか!

ということになりました (^◇^)



まったく乗り気ではないメンバーたちですが…
ボートに実際に乗ってみて…
次第に興味をもち始めます 
でも…この頃バクマツバンプーの舞台で忙しかった智くん
光さんの説明を聞いてるうちに眠くなってたりします
そんな智くんを見て潤くんのヒトリゴト

なんかリーダーとかに言われてやった方なのに
リーダーが「疲れた」とか「眠い」とか言ってるのを見ると
いかがなもんかなって


智くんは智くんで…

いやぁ…言っちゃったからね…僕ね
それで…みんなやってみたけど…
これからどんどん
みんな真剣になってやってったら
俺まとめられるのかなってね…
キャプテンとしてね…


そんな葛藤をかかえています

最後のミーティングで潤くんが何気なく言った言葉
おもしろいけど…
あんまり光さんに認めてもらえないんだよね


この時は…みんなで笑って聞いてるけど…
後で考えてみると…
これって重要だったんだなって



嵐さんたちをボートの大会に参加させるって企画
おそらく…
最初からある程度ストーリーはあったと考えるべきでしょうけど
スケジュール管理面から考えたらね…

でも…
智くんが…光さんのために何かしたいっていう気持ちは本物だし
出会いの日に…何もできなかったことが悔しいって気持ちも
間違いなく本物だと思う 

そして…
これからおこる様々な葛藤も
若い嵐さん達の素顔なんだなって



あれ…
書いてたら…長くなっちゃいました (^_^;)

また…書きたくなったら
続きを書かせてくださいね 


さ…
明日は、お仕事行ってくるかぁ~ 
関連記事

Latest posts