青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

翔ちゃんのピアノ

歌番組
  • comment0
  • trackback-
震災から…
半年かけて再生を果たしたピアノの音色 

『どこか澄んだ音色を響かせます。』

って翔ちゃんが言うとおりだったよ…


調律師の遠藤さんの娘さんが弾く
『渚のアデリーヌ』を聞いてたら

なんか…泣きそうになった

今…こうして平穏な日々を送っていると

あの震災のこと…
時々…遠い昔のように感じてる自分がいる

でもね…
今年の紅白で
震災のこと…どう扱うのかなって
ちょっぴり気になってました

そっか…
こんなふうに
素敵に取り上げてくれるんだなって
なんか…安心しちゃった







いったい
どんな経緯をたどったピアノなのかなって思っていたら
FMいわきさんのHPに詳しく紹介されていました


 ★ FMいわき 『豊間中学校のピアノ』   


修理を始めた頃の
砂にまみれ…
鍵盤を引きちぎられた…
無残な姿のピアノ

遠藤さん
どんな思いで
このピアノを
蘇らせたんだろうって

黙々と修理をしていく遠藤さんの姿から
なんか…
いろいろと考えさせられました





修理が終わり
初めて音が出たのが
12月23日
つい、最近なんですね

遠藤さんの娘さんが弾く
『渚のアデリーヌ』
このHPで聴けました

録音状態がよくないけど…
どこか…
すべてを見透かしたような
澄んだ音色に感じるのはなぜだろう


紅白で翔ちゃんがこのピアノを弾いて
全国のみなさんと…
紅白歌手のみなさんと…
そして…嵐さんたちで
「ふるさと」を歌うんですよね!

素敵だなぁ~ \(^o^)/


翔ちゃん…
緊張しちゃうかしら??
TVの前で
自分まで一緒にドキドキしちゃいそうです 

翔ちゃん!
みんながついてるからね!

ガンバです!!

p(*^-^*)q ♪



 ★ 紅白 『東北応援企画』 
関連記事

Comments 0

Leave a reply