明日に架ける旅

どうして…
こんなに…すっと
人の心に入っていけるのかな…嵐さんって 



『嵐の明日に架ける旅』 

自分が想像していたより…
ほんわかした番組でした (*^_^*)

肩に力の入らない…
でも…心にあたたかいものが残るような… 

これだったら…
シリーズ化できちゃうよね 
もう!嵐さんのライフワークにしてほしいな! 


日本中に…
嵐さんのあたたかい素直な眼差しと 
全てを受け入れてくれるような笑顔 
これからも…ふりまいてほしいなぁ~!







ニノくんのお醤油旅 

ニノくんが入ることで
家族が…思っていても口に出さなかったこと
素直な気持ちで口にだせちゃいましたね 

最後の五代目さんの潤んだ瞳をみてたら
ニノくんがこの家族にかかわったことが
とっても意味のあることになったんだなって

ニノくんと話をしてみたいな…って
なんか…すっごく思っちゃいました 

明日への言葉~和歌山~
家族仲良く、代々の味を受け継いでいきたい




相葉ちゃんのムツゴロウ旅 

相葉ちゃんの明るさ&一生懸命さ
いい意味での…不器用さ? 笑
そんな相葉ちゃんの魅力がいっぱいで 

ムツゴロウが…ちっとも釣れない!
カニ2匹…っていう相葉ちゃんの姿をみて
やっぱり…名人ってスゴイんだね!って
きっとみんな思えちゃったんでしょうね (*^_^*)

ほんと…
相葉ちゃんの明るさは…
太陽の申し子!笑 

明日への言葉~佐賀~
地球のぬくもりを体で感じ
自然を大切にする気持ちを忘れずに






翔ちゃんの農業の旅 

キャスターとして
安定した余裕のある雰囲気の翔ちゃん 
めぐみさん…25歳の女性の方だったけど…
ちっとも翔ちゃんを特別扱いしないトコ
なんか…素敵だな!!

農業をやってるご家族の
明るさ…いさぎよさ…ポジティブさ!
なんかね…いろいろと考えさせられちゃった 

翔ちゃんとニノくんの卵かけご飯のくだり!
おもしろかった~!!(*^_^*)
あっ!相葉ちゃんもコラボでしたね!笑

智くんの…

大好きだよ~
卵かけご飯って…なんでこんなうまいんだろう!


だから!
そういうトコで感動しちゃう…
貴方が大好きですから!!(^◇^)




潤くんの町工場の旅 

この取材…
真面目でアツい潤くんにぴったりでした 
潤くんが相手だと…
きっと…アツい話、語りたくなっちゃうのかも
そんな気がしちゃった 

あの美人の奥さんが
器が大きくて…素敵な人だったなぁ~!
何があっても…
どんなに困難な状況でも…
笑顔で乗り切っちゃいそうな強さを感じちゃいました
ふふっ (*^_^*)
見習いたいわ~ 

明日への言葉~埼玉~
諦めなければ いつか人生は大吉になる




最後が…
智くんのイーガー旅 

どんな切り口で…
あの女川を取り上げるのかなって思ってた

最初…漁港を歩く智くんの姿
なんか…言葉にならないって
横倒しになった建物を見上げる智くんの左横顔がね
言葉なんてなくても…大変な状況を伝えてくれてる気がした

でも…
そこで必要以上に感情移入しないで…
イーガーの基地?に行きましたね!

手造りのイーガーグッズ!
智くん向き!!笑
ほんと…楽しそうにグッズを見る智くんの姿って
お二人の商工会の方たちもうれしかっただろうなぁ~

イーガー主題歌のお話

こういうのも…
何かしら意味があるんでしょうね…


ってうつむく横顔と…
その横顔を見つめるニノくんの表情が
なんか…綺麗で切なかったな…

イーガーショーの練習場面!
ちょっと疲れて…目が赤い智くんだけど…
でも…興味津々な智くん!
イーガーさんたちも、語りたくなっちゃうよね 

手紙が来て…復活したイーガー!

震災後…
いつも通りに活動をした嵐さん達と
気持ちは…一緒だったんじゃないのかな…

智くんの取材にたいして
一生懸命に語る嵐さん達の姿が
また…とっても素敵でした!!

ほんとに女川町は、震災で被害にあわれたところですけど…
そこからまた…
逆境に負けず…その、また、一から創り上げてく
みなさんのあつい想いっていうのが
あそこにいると…すっごい伝わって
ちょっと…俺感動したんですよね


智くんの感動が伝わる…
ちょっぴり長めのコメント 
そっか…素敵な旅ができたんだね!って
こっちまで感動しちゃった (*^_^*)

明日への言葉~宮城~
イーガーの叫び



エンディング 

もっといろんなヒーローに会いたい!

あはは (*^_^*)
でもね…これを聞いたイーガーさんたち!
きっとうれしかっただろうな~

いろいろ素敵な出会いでしたね…
いろんな言葉を聞かせていただいたりしたんで…
これからもどんどん…旅を続けていきたいと思ってるんで
これからもぜひ…よろしくお願いします


ちゃんと締めたね!智くん!!(*^_^*)
で…次回はいつですか?どこですか?って聞きたくなっちゃった!笑


初めてのNHKでの冠番組!
素敵な番組になって…よかった!!

その地域の人々の素敵さと 
嵐さん達の人としての素敵さ 

とっても感じることのできる番組でした…
ありがとう…嵐さん! (*^_^*)


長々と読んでくださった方がいらっしゃいましたら…
ありがとうございました 
関連記事

Comment

くみ♪♪→鍵うさぎちゃん #-

ふふっ (*^_^*) いつもありがとうね~!!

鍵うさぎちゃ~ん!こんばんは~e-319

素敵なコメ…ありがとうね~(*^_^*)
長くても…ちっともかまわないし~
ほんと…ありがたいなぁ~って思っちゃうよ e-343

>今日はそんな智くん見ながら、
>『どうして、智くんがあそこへ行くことに選ばれたか』を考えていました。
>確かにご当地ヒーローものだったから、
>っていうのが一番の理由かもしれないけど、
>でも、それだけではないなにか…
>なんていうか、そういうまだまだ苦しんでいらっしゃる方々が多い所へ行っても、
>変に同情するとか、目をそむけるとかしないで、
>いつもと変わないブレない態度で現地の人を応援できる、器の大きい人…
>今、震災の地の人々を応援するのに一番適しているかなって、
>NHKの方が、そういう意味で智くんを選んでくれていたら、
>本当にうれしいな!って。
>なーんて、ことを考えて、見てしまいました。

うんうん (*^_^*)
ほんと…そんな理由で智くんの女川取材が決まったのかなって
わたしも、うさぎちゃんと同じような気持ちだったよ!
あのイーガーさんたちの…
とってもゆるくてほんわしてる雰囲気が智くんにぴったりで
震災で…言葉にできないような状況の中だけど
前向きに生きようとしてる女川の人たちの想い…
押しつけがましくなく…
心のなかに…すっと入ってくる気がしたよね e-420

>くみちゃんのレポートも本当にいつも温かくてほっとして読んでいます。
>お仕事、たいへんだったみたいですが、
>『怪物くん祭』も終盤戦、頑張って応援しましょうね!
>また、楽しく読ませていただきます!!

いつも…とってもあたたかいコメありがとうね!うさぎちゃん (*^_^*)
お仕事…自分なりに納得がいかないとダメなタイプなもんで v-356
はい…それなりに一生懸命にやったような気がしてます 笑

怪物くん祭り…
終わっちゃうかと思うと…ちょっぴり寂しかったりして (^_^;)

>『anan』の智くん、見ました?
>『怪物くん』とのギャップは過去最高だと思うのですが…

うん!!
あんなに露出が少ないのに 笑
せくしー智!全開だったよね (*^_^*)
ほんと…素敵でした v-354

じゃ、うさぎちゃ~ん!
いよいよ智くんのお誕生日&映画公開だね~v-354
智くんと一緒に…楽しんじゃおうね!!
また、のんびりお話しにきてね~ e-266 またね~e-266

2011/11/25 (Fri) 21:25 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/24 (Thu) 22:35 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→ハナちゃん #-

お仕事…一段落したよ~(*^_^*)

ハナちゃ~ん!こんばんは~v-221

おっ!
お忙しいハナちゃんも…リアルタイムで見られたんだ v-20
よかったね~ (*^_^*)

ほんと…
ハナちゃんのおっしゃるとおり
『ふつうにいい番組』だったよね!

>なにがいいって、彼らの言葉にウソがないことが
>画面を通してきちんと伝わるのがすごくいいと思いました。

あっ!すっごい素敵な言い方だなぁ~e-343
そう…大げさに誇張した感情表現をするわけじゃなくて
ただただ…相手の想いに寄り添っていこうとする嵐さん
5人が5人とも…そういうコトができちゃうって
やっぱり…すごいよね!! v-219v-352

涙涙の感動巨編…ってわけじゃないけど…
心が自然とほっこりして
ニッポンっていいなぁ~!って思わせてくれる番組v-354
これからも…嵐さんのライフワークにしてほしいって思っちゃった (*^_^*)

おっ!!
潤くんの表情ね!!
了解 v-218v-352
これからチェックします! (^_-)-☆

お仕事…
今日、無事にクリアしました!v-354
うん…まあ…納得のいく出来だったんで
よし!ってコトにしてます 笑

ハナちゃんも…お忙しいのでしょ~v-356
健康第一アラシゴト!
ムリしないで…楽しんでいこうね!

ではでは…遊びに来てくださって
ほんと…ありがとうね e-266 またね~e-266

 

2011/11/24 (Thu) 20:15 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→ひっとんちゃん #-

あはは (*^_^*) 贅沢な悩みだよね~!

ひっとんちゃ~ん!こんばんは~v-221

NHKの嵐さん v-22
なんか…ほのぼのしちゃたよね~v-218v-352

>メンバーそれぞれが出逢った方々のあくまでも聞き役に徹して、
>同調し、感動し、そして真摯な姿にこちらまで感動させられるよ。

そうそう!
自分が…自分が!って感じじゃなくてさ
相手をすっごく大切に想ってるってこと
嵐さん達の姿から感じちゃったよね!

アイドルのキラキラオーラを…いい意味で感じさせない
ほんと…謙虚で素直であたたかい嵐さんだから v-352
こういう優しい番組が似合うんだよね!!

女川に智くんが行ったって話を聞いたときにね
いったいどんな風に取り上げるんだろうって思ったんだけど
今回の雰囲気…素敵だったよね!
重苦しくならないで…
でも…前に進んでいこうとする強さが感じられて
すっごくいい感じだったと思うんだ (*^_^*)

ちょっぴり肩の力をぬいて…
日本中にいらっしゃる『がんばってる』方達を紹介する番組
これから、ずっとシリーズ化してくれたらいいよね!

>あぁ、ホントに連日のテレビのアラシゴト、
>サトシゴトの多さに悲鳴の嵐だわ!

あはは!ホントだよね~(^◇^)

明日なんてさ…HDDフル稼働状態??笑
智くんが頑張ってる姿 v-91v-352
ちゃ~んと見守ってあげたいね! e-343

じゃ、ひっとんちゃ~ん!
いよいよ…お仕事本格化だね!!大変だよね v-356
でも…ひっとんちゃんの明るさと真面目さと一生懸命さで…
お仕事…上手にクリアしちゃうんだろうな!(^_-)-☆
遠くからだけど…応援してるからね v-354

じゃ、またのんびりお話しようね~ e-266
またね~ e-266

2011/11/24 (Thu) 20:03 | URL | 編集 | 返信
ハナ #-

くみ♪♪さん、こんばんは~~。

幸いにも祝日だったため、わたしもリアルタイムで見ることができました♪
いい番組でしたよね!嵐さんファンだからというわけではなく
ふつうにいい番組だったと思うんです。
懸命に生きている人たちの姿を
たくさんの人が見てくれるといいな、と思いました。

どの旅もそれぞれ本当にステキでしたが
なにがいいって、彼らの言葉にウソがないことが
画面を通してきちんと伝わるのがすごくいいと思いました。
くみ♪♪さんのエントリーを拝見して
それが確認できたことがとてもうれしかったです。

わたしったら大野さんスキーのくせして
子供を見るまつもっさんの表情の柔らかさに
ちょっとくらっとしてしまいましたの・・・・
と余計な告白を残してお暇します・笑

お仕事、お忙しそうですね。
冷え込んでもきましたし、どうかお風邪など召されませんよう
お気を付けくださいね☆

2011/11/24 (Thu) 00:09 | URL | 編集 | 返信
ひっとん #-

くみ♪♪ちゃん、こんばんは♪

と~ってもステキな番組だったね(*^_^*)
NHKさんだから去年の紅白での旅を思い出したんだけど、
「あ~、ニッポンの嵐の映像化だぁ」っておもったよ。
メンバーそれぞれが出逢った方々のあくまでも聞き役に徹して、
同調し、感動し、そして真摯な姿にこちらまで感動させられるよ。
嵐さんにはこんな優しい番組がよく似合うね。
シリーズ化して欲しい♪

あぁ、ホントに連日のテレビのアラシゴト、サトシゴトの多さに悲鳴の嵐だわ!
はぁ、毎日贅沢!!

2011/11/23 (Wed) 23:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts