青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

ソコなんだ…

TV
  • comment0
  • trackback-
NHKの嵐さん番組を待っている間に
この間の『深いイイ話』で…
あっ…智くんってそういう人なんだ 
って…思ったことをちょっと書きたくなっちゃって 


あっ…もちろん!
最後の方の『勇気』ってところでは…うるっとしちゃったんですけど




ワタシ的に心に残ったのは…
『こびとづかん』のお話のところの…ほんとに真剣な智くん!
モニターを見てる表情も怖いくらい真剣だったけど…
その後のコメントに…ドキッとしちゃいました


小学校のときに…ああいう絵、描いてたの!
もしかしたら…
俺の方が早かったかもしんない!

どっちが早いのかなって
すっごい気になったんで
一回…ちょっと話し合いたいですね!



周りの方達は…お笑いのネタ的な扱いでしたけど…
智くんの表情を見てたら
ほんと…真剣にそう思ってるって感じでしたよね 

仕事上で…智くんから『競争心』っていうの
感じることって…ほとんどないじゃないですか
そんな智くんが…この場面で『競争心』を露わにするって
やっぱり…智くんのアートに対する想いって
わたしなんかが思うより…
ずっと深いんだなって思っちゃった



で…小学校の時の智くん 

いったいどんな絵を描いてたんだろうって気になって
『FREESTYLE』のDVDを観て確かめてみちゃいました 


『智のおもいで』のコーナー 

『わたしのアルバム・ぼくのアルバム 1ねん1くみ 大のさとし』
 おっ!身長116.6㎝ (*^_^*)

じゃなくて…(^_-)-☆
そのコーナーに貼ってある小学校時代の絵を観ると
はっきりとはわからないんですけど…
でも、確かに…バランス的に頭の大きなキャラクターがいっぱい描いてある!
智くんが…真剣に語っていたとおりなんだなぁ~って
なんか…納得しちゃしました 




『こびとづかん』の作者の…なばたとしたかさん
智くんよりちょっぴり上の…同年代の方なんですね 

智くんが…真剣に『話し合いたい』って言ってるんだもん
もしかしたら…実現しちゃうかも…って思っちゃった 

若冲とは…話し合えないし~笑

奈良さん&藤子先生は…ずっと年上の方でしょ?

同年代のアーティストと智くんが出会うって
なんか…すっごい素敵なコトかもって 

二人で…
今まで…こんな絵を描いてきたんだよ~
えっ!俺は、小学校の頃から…この絵だったよ~
俺の方が早いじゃん!
いや!俺の方が早い!!

な~んてお酒でも飲みながら話してたら
智くん…きっとキラキラしてるんだろうなぁ~



まだまだ…ずっと
アイドル智くんをみていたいけど…

ほんとに好きなことに
のんびり浸れる幸せな時間も
もう少し…とれるようになるといいね 


なんか…
真剣に語る智くんをみてて
そんなこと…考えちゃってました (*^_^*)



あっ…
でも…
がっつり開いた胸元に…ときどき見えるほくろにもドキッ!笑
関連記事

Comments 0

Leave a reply