青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

命を吹き込みたい…

雑誌&本
  • comment0
  • trackback-

今日の智くんラジオの 


僕も…青好きだから。


はい  

その一言に…なんか照れちゃってる (*^_^*) 
ほんと…困ったサトシックです 笑





今日は…
マリオのCMとかあって…
ほっこりさせれちゃいました 
ま…そのへんに関しては…ニノ担さんにお任せしちゃおうかな!笑
まったく!!
嵐さんの中にマリオくんがいても
まったく違和感がないっ!! 
わちゃわちゃ嵐さん…やっぱりいいですねぇ~(^◇^)




VS嵐がお休みってことで
ちょっとのんびり
NHKアーカイブの若冲番組『神の手を持つ絵師』の録画を見て
『FRaU』の智くんを眺めてました 


命を吹き込みたいって…

智くんが…
奈良さんや若冲の作品に触れることって
自分なんかと全く違う意味を持つんだなって
『FRaU』を読んでて…あらためて思っちゃった 


智くんって
誰かのモノマネがとっても上手でしょ?
その人の本質的なところをしっかりと見抜いて
その人以上に…
その人らしい姿を見せてくれたりする 


智くん…
奈良さんや若冲の作品の技術的な部分を
すっと自分の中に吸収することができちゃうだけでなくて

『命が入ってる感じ』って本質的なところ
自分が表現するって視点からしっかりと見抜いて

技術的な面も…
本質的な部分も…
自分の中で構築し直して
自分自身の表現にしちゃうんじゃないのかなって


俺も、
表面的な見た目を描くんじゃなくて、
絵を生きさせたくなったんじゃないかな。
命を吹き込みたいっていうか



って…智くんの言葉を読んだときに思っちゃった




智くんの『制作意欲』と『描写力』については
『+act』で、奈良さんにも認めていただいた部分だけど

そこに…
命を吹き込みたいって…想いが加わったとき
アートな智くん…
どんな風になっていくのかな? (*^_^*)


これから始まる30代はさ、
自分の中で自由に楽しんでいくだけ、
って思ってるしね



うん 
ちっとも…あわてる必要なんてないんだよね 
描くってこと…
作品を創るってこと自体が
智くんが生きていく時間の中で
大切なモノなんだもんね!




でも…
いつの日か…


これが…智くんの作品なんだ…って


智くんが想いと時間を注いできたものを
みんなで…みられたらいいなぁって 


智くんのアートに対する想いを目にするたびに
そんなこと思っちゃうサトシックです (*^_^*)




おっ!
そろそろ…「ひみつのやまたろちゃん」はじまりますね~ 
のんびり~癒されることにしよ~~っと! (^◇^)

 
関連記事

Comments 0

Leave a reply