青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

もう一人の受験生

ワタシゴト
  • comment12
  • trackback0
嵐にしやがれ…楽しかったね~
VS…今、録画を見始めたけど…おもしろそう(^_^)v

あとで、のんびり書こうっと…

今日は、ワタシゴトだけです…

2年前から、日曜日にアルトサックスを習ってるの。
なんか、今までに一度も経験したことのないことを始めたくて…


グループレッスンということで、一緒に習っていたのが息子と同じ歳のTくん…
パク・ヨンハさんに似てる感じの背が高い男の子
一緒に立ってアンサンブル演奏してると見上げちゃう感じ…


遅刻するコトなんて全然なくて…
楽譜にしっかり「ドレミ」が書いてあって…
口数の多いタイプじゃないけど…にこにこしながら話を聞いてくれるの


家はけっこう遠かったんだけど…
アルトサックスを背中に背負って、一生懸命に自転車こいで教室に通ってた
一回だけ見かけたことがあって…思わず声をかけてあげたくなっちゃった
模擬試験の日以外は休んだことなくて…きっと上手になりたかったんだね


でも…受験生だから…そろそろ限界かな?って思ってたら…


「今日が、最後のレッスンです…」


そうだよね…
地元の国立大学を目指してるTくん…これからが勝負だもんね!!


「でも、受かったら、またここに来ます!」


おもわず…

  わたし…きっと、たいして上手にならないから…
  また、一緒にやろうね!!待ってるね!!って言ったら…

先生が笑ってた…



レッスンが終わって、楽器店の出口…

  じゃ、受験がんばってね!!またね~!

と、言うと…にこっと笑って…

「今まで、ありがとうございました! また来ます!」



軽く手を振って…左右に分かれて歩き始めたんだけど…

  もしかしたら…もう、一生会えないのかもしれないね…

なんて、ふっと思って…振り向きたくなったんだけど…

  でも、絶対に合格して、また来るはず!!

と、思い直して振り向かずに歩いた…



息子と同じ受験生のTくん!!
大変だけど…がんばってね!! 応援してるよ!(^_^)v 
関連記事

Comments 12

くみ♪♪→achaさん  
わ~い!!achaさんだ~\(^o^)/

achaさん こんばんは~v-238

お元気ですか~??お仕事…相変わらず忙しいですか??v-356

うん…Tくんルックスもいいんだけど…ほんとにいい子だったから…
きっと、素敵な青年になると思います…(*^^)v

幸せな人生送ってくれるといいな…

achaさんのダンナさん…5年もやってるんじゃ…もう、バリバリにお上手ですねv-354
アドリブとかもがんがんいけますね!!
わたし…ふまじめな生徒なもんで…
「せんせ~v-345 今日も、全然練習しないできちゃいました~v-356
なんて感じなので…まだまだですv-355

でも…いつか…大人数で演奏できるくらい上手になれたらいいな~なんて思ってますv-221
だったら…練習しなさい!って…はい…( 一一)

じゃ、achaさん…来てくださって…ほんと…うれしいです!!
また、遊びに来てくださいね~ \(^o^)/

2010/07/26 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→律生ちゃん  
ありがとう…(T_T)

照れるな…(*^_^*)

わたしがどうのこうの…っていうより…Tくんがいい子だったのよ…

素直でまじめで謙虚で礼儀正しくて…
2年間一緒に練習できて、わたしの方がお礼を言いたいくらい…
残酷な天使のテーゼとか…めちゃめちゃ上手だったんだよ!

これからいろいろなことに興味をもつお年頃だから、
ほんとは合格しても、もう会えないかもしれないんだけど…
でも、自分が出会えたTくんが幸せな人生を送ってくれること
そっと、祈ってようかと思って…

振り向かなかったのは…
ただ振り向いて見送っちゃたら2度と会えないような気がしたから…
縁起担ぎ??(^_-)-☆ 

じゃ、律生ちゃん…いつも素敵なコメありがとう!!

例の件…楽しみにまってるね~ \(^o^)/

2010/07/26 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→まゆみちゃん  
うん…始めてみようよ!!(^_^)v

まゆみちゃん こんばんは~v-221

いつも優しいコメありがと~ \(^o^)/ うれしいな~v-354

新しいこと始めるって…遅すぎることないんだよね…きっと…
♪今から、始めてみればいいじゃない~♪
なんか、違う世界が開けていいかもしれないよ…(^_-)-☆

あの時ね…この子にもう二度と会えないかもって…切なかったんだけど…
そんなこと考えてちゃだめだな…って思ったんだ

いろいろなことに興味をもつお年頃だろうから教室に戻るかどうかは、分からないけど…
合格できることをそっと祈ってようと思う…v-354

じゃ、まゆみちゃんありがとう!! また、遊びに来てね~ \(^o^)/


2010/07/26 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
acha  

くみ♪♪さん

こんばんは!

すてきなお話、ありがとう♪
受験生の彼、きっと素敵な青年になることでしょうね!!
心からがんばれ!と応援したくなります。

余談ですが、うちのダンナちゃんも5年ぐらい前から
アルトサックスを習っています。
あれって本当に難しいのですよね。
最初のうちは、がんばりすぎて酸欠になったりしていました。
くみ♪♪さん、すごい!!

2010/07/26 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
律生  
じーん。

こんばんわー。

律生ねぇ、くみさんのこの間の息子さんの話とか大ちゃんの話だったけど夕日の話とか今回の話とかさぁ

くみさんの感性がつたわってくるようなお話大好きだぁ。

この話しすごいいいねぇ。全然知らない他人の子どもだけど、こんな風に頑張り静かに見てくれてる、見守ってくれる大人がいるって誰かこの子に伝えてよって思いました。


伝えなくても伝わってるのかもだけど。

そういうのって意識してなくても力になってるよね。

「振り向かずに歩いた」くみさん、かっこいいなぁ。

あたしも周りの人間をそういう風にみれる人になりたいな。

そんで新しいこと始めるっていいね。
こんな素敵な出会いと別れがあってさ!んで、再会もあるわけじゃん?はじめなきゃ味わえないこと3つも(まだ2つだけど)あじわえていいねぇ!アルトサックスもうらやましいけどこんな出会いも羨ましいぞ!

また「くみさんだなぁ~~」って思えるエントリーよませてねー。




2010/07/26 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   
まゆみ  

くみ♪♪ちゃん、おはよ~!

わぁ、いいお話ですね。。なんか前向きになれるお話です。

新しいことを始めるのって私も最近考えています。
習い事を週一でもしてみようかなって(*^_^*)

Tくん、受験生ながら楽しくてぎりぎりまで通ってたんでしょうね。
無事に合格してまた教室に戻ってくるはず!

くみ♪♪ちゃんの振り向かないで応援する気持ちがすごく素敵だなって思いましたv-22

また遊びに来ま~す♪

2010/07/26 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→みかんちゃん  
みかんちゃんに聞いてもらえてよかった…

みかんちゃん おはよ~v-345

みかんちゃんに聞いてもらえてよかったな…

仕事柄…(^_-)-☆
ずっと一緒だった人と別れなくちゃならない時になると…

もう…二度と会えないかもしれないな…
この子の人生が幸せいっぱいのものでありますように…
って思っちゃうんだよね…

1か月くらい自由曲…aikoの花火を練習してたんだけど…夏だからね
昨日は、なんとなくアンジェラ・アキの手紙がふきたくなって始めたところで…
なんか…Tくんにふいてあげてるみたいになっちゃってさ…
がんばってね!!って…

あっ…ごめん!
なんかうれしくて朝から長話になっちゃった(^◇^)

今日も暑そうねv-356
じゃ、みかんちゃん…自転車運転には気をつけて…(^_-)-☆

わたしも、がんばってくるね~ \(^o^)/




2010/07/26 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   
みかん  
なんかいいお話だ~。。。

くみ♪♪ちゃん、こんばんは~

なんか素敵なお話だな~って思って読ませてもらいました~

くみ♪♪ちゃんがアルトサックスを習ってるっていうのも、カッコよくて素敵だなって思ったし、その高校生の男の子もとても好青年で素敵だな~って。。。

同じくらいの息子がいると比べちゃいけないけど、うちとは違うな~(^_^;)なんて・・・

くみ♪♪ちゃんがまたその男の子と再びアルトサックスの練習ができる日が来ることを私も願ってます!

2010/07/25 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ゆずっぴちゃん  
いつもありがとう~(T_T)

な~んか…ゆずっぴちゃんにはいつも救われちゃうな~v-345
ほんと…ありがとうね!!!

いや~今も、アラシ贅沢のVHS見てたんで…別に気が変わったわけではなく…
なんとなく、書く気になれないな~ってだけだよ(^_^;)
みなさんが盛り上がってるのに…なんかついてけない気分…脱落??

でも、ゆずっぴちゃんにもそんな日があるんだ…
毎日しっかりと続けてるゆずっぴちゃんってえらいな…って
こんな気分の時は、特に思っちゃったんだよね…

え~!!田臥勇太くん体調不良なの???(>_<)
今年は暑いからね…
けがじゃないならいいけど…v-356
ゆずっぴちゃんから教えてもらえてよかった!!

くみさん…なんか、へんなところに感動しちゃう人みたいですが…
もし、よかったら これからも読んでやってくださいねv-348

じゃ、ゆずっぴちゃん どうもありがとう!! またね~ (^_^)v

2010/07/25 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   
ゆずっぴ♪  

くみ♪♪さん、こんばんは♪

アラシゴトじゃない気分もありますよ~
たまにはね!
脱落なんて言わないでくださいね~
その為だけのお部屋じゃないんですよ~
自分のこと、思ったこと、あったこと
このお部屋で教えてくれるのはとっても
嬉しくて♪
くみ♪♪さんの人柄が知りたいな♪って思いますものv-410
たまにはあったこと、思ったこと教えてくださいね♪

バスケ、楽しみですね!
今日ちょっとニュースでバスケのことやってましたが
田臥くん出てなかった、体調不良ですってv-356
大丈夫かな?
8月には田臥くんにイケメン五十嵐選手
間近で見て楽しんできてくださいね!

2010/07/25 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ゆずっぴちゃん  
応援ありがとう!!(^_^)v

ゆずっぴちゃん こんばんは~v-345

Tくん…まじめで素直で…ほんとうにいい子なのよ!
そろそろ限界かな…とは思ってたんだけど…
ずっと一緒だったから、いなくなっちゃうかと思うと、さびしいな…

でも、自分の夢に向かって精一杯がんばろうとしてるTくんのこと、
そっと、応援していよう!って思ってるんだ! 

今日は、すっかりアラシゴト脱落気分…
別に、昨日も今日もTVはとっても楽しかったんだけどね…
ゆずっぴちゃんは、そういう日はない??
ないか~(^_-)-☆

あっ、そうだ…
今日、JBLの8月21日のチケットとったの!8チーム集まって試合するんだって!
今度は田臥勇太くんだけじゃなくて五十嵐圭くんなんかも見られるかな~
夏の終わりに楽しみが増えてよかった~(^_^)v

ほんと…今日は完璧脱落だね~(^_^;)

じゃ、ゆずっぴちゃん ありがとう!! またね~ (^_-)

2010/07/25 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   
ゆずっぴ♪  

くみ♪♪さん、こんばんは♪

サックスの教室でそんな出会いがあって
一時(そう願ってます)の別れがあるなんて
素敵だなぁ~って思っちゃいましたv-353
サックス大好きでうまくなりたいと頑張って通ってきていた
Tくん
わたしなんか全ーーーく関係ないけど
受験頑張って!!!って応援したくなっちゃったv-410
きっと合格して戻ってくるだろうと信じてます!
このお部屋でその報告聞けたら嬉しいなぁ~♪

2010/07/25 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply