奈良さんちの黒猫ちゃん

1_20111023214513.jpg


15日の奈良さんのツイにね…

今夜、怪物くんSPを観ようと思ったとこで
何故にこの手帳が人気があるのかわかった自分。
+actだ!きっとそうザマス!


ってあったんで…


黒猫ちゃんだし~ 
文字は、智色だし~ 


ってコトで、ぽちっとしちゃった手帳です 

そしたら…
あちこちのブロガーさんのお部屋でお見かけして (^_^;)
やっぱり…
サトシックさんたちって
黒猫&智色にはヨワイんだなぁ~ 笑


手帳…今年の10月スタートで
再来年の1月まで使えます 
ふふっ…アラシゴト専用手帳だな!


楽しみな予定…たくさん入るといいな~(*^_^*)




そんなコト考えて…
このお部屋の…奈良さんカテゴリーの記事とかながめてたらね
なんだか…これまでのコトが懐かしくなっちゃいました 


このブログってね…
奈良さんの想い出でいっぱいなんだなぁ…って 
いっぱい…奈良さんの作品も見に行ったなぁ…って 
奈良さん本人にも…偶然お会いできちゃったんだっけ…とかね



手帳の智色の文字は…

NEVER FORGET
YOUR BEGINNER'S SPIRIT!


初心 忘るべからず…ってことですよね





このお部屋の…はじめまして の次のエントリーって
奈良さんのセラミック・ワークス展に行ったことだったんですよ

『美術手帳』の奈良さん特集号を持ってね…
智くんと奈良さんがいた…あの空間に行ってみたくて
智くんと奈良さんの見た景色を…みてみたくて
一人でドキドキしながら出かけたんですよね 



真っ白い…『White Riot』の展示室に偶然たった一人になった時の感覚
時を越えて…
智くんと奈良さんといっしょに感動してるような感覚



とっても不思議で…
とっても幸せだったなぁ 



この時の感覚が…
その後…
奈良さんの作品を見たくて
各地の美術館に奈良さんの作品を見にでかけちゃう
原動力になってるんだと思うんですよね


いつか会いたい作品は…
智くんの部屋にもポスターが飾ってある
『The little star dweller』
『SKYWARD』で智くんが見てた女の子です (*^_^*)
あっ…その時のエントリーですけど (^^;)
★ SKYWARD


智くんの感動を…追体験したい 
きっと…そんな想いで
これからも、奈良さんや若冲を追いかけていくような気がします









以前のコトが懐かしくなっちゃうのって…
やっぱり…なんか寂しいから?? (^^;)

だってさ…
仕事から帰ってきたら…
セブンさんは…『予約終了』だし 

土曜日は…
仕事が入って…お友達とご一緒できなかったし 


でも…
まあ…
今日は、可愛いお友達とリンクさせていただいてうれしかったから
オッケー  ってことで! (^◇^)
関連記事

Comment

くみ♪♪→okeiちゃん #-

元気~??(*^_^*)

okeiちゃ~ん!こんばんは~ e-319

奈良さんの黒猫ちゃん…
やっぱり買っちゃったワタシ e-419
ふふっ (*^_^*)
予想通りでしたか??? 笑

「奈良美智+graf A to Z」e-267
素敵でしょ??
読むところも…ほ~んといっぱいあって v-354

ぜひぜひ…
美術館に行かれるといいと思いますよ~v-352
作品見て…本をながめちゃうと…
また、感動ひとしおですわ~!!

>くみさんはあの展覧会に行かれたんですね。
>いいな~~ きっと胸が一杯になったことでしょうね。。。

そうなの…
たぶん…最終日だったかな??
行こうかどうしようか悩んでたんだけど
ほんと…行ってよかったよ!(*^_^*)

やっぱりさ…
その時にしかできないコトってあるから
後で後悔するよりは…
ちょっぴり勇気を出してやったほうがいいコトって
きっとあるんだよね e-420

そろそろ…婦人誌系の雑誌祭り??
また、素敵な智くんに逢えるといいね e-415

じゃ、okeiちゃ~ん!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/10/27 (Thu) 19:15 | URL | 編集 | 返信
okei #-

くみさん、こんばんは!

くみさん、こんばんは!!
わ~、あの奈良さんの手帳、買われたんですね~ くみさんはきっと買われるんじゃないかな~って思ってました(笑)
私は、最近手帳は使わず、専ら携帯とカレンダーに書き込むだけになってしまって。。。
前回、「奈良さんにもハマってしまい、図書館で又いろいろ借りてきてしまいました~」とコメントしましたが、奈良さんの作品、ホントいいですよね~ 実は10冊ほど借りてたんですが(笑)、「奈良美智+graf A to Z」が欲しくなって注文しました! あのポスターもついてて嬉しかった~ 中もたくさん読む所があって、時間がある時に少しずつ読んでます。。。

そして、図書館に「美術手帖」7月号もありました!(うちの図書館にはない雑誌だったので超嬉しかった~) 凄く興味深そうに作品を見る智くんがホントに楽しそうで、「Ceramic Works」と見比べながら私も一緒に見て回った気分に。。。(笑) 

>『White Riot』の展示室に偶然たった一人になった時の感覚。時を越えて…智くんと奈良さんといっしょに感動してるような感覚。。。
くみさんはあの展覧会に行かれたんですね。いいな~~ きっと胸が一杯になったことでしょうね。。。 

私も、わんちゃんシリーズ大好きです~(笑) 絵本「ともだちがほしかったこいぬ」も凄く微笑ましくて(絵本はよく子供に読んでたんですが、これは知らなかった。。。)、「UKIYO」の「近江八景」にもあのワンちゃんが出てましたね~ 
「The Little Pilgrims」も凄く可愛くて、「Lullaby Supermarket」という本にもたくさん!(海外の作品展?壁にも一杯~ 笑) これを元に玩具も作られてるんですね~  そして、展覧会「イノセンス」ポスターの「舌だし藤壷」もカワイイ~~
あと、「ナイーブワンダーランド」(別冊トップランナー)の番組を見られたか、本を読まれましたか? 私は番組も見てないんですが、奈良さんの考え方がよくわかり、何かじ~んとしました。。。

くみさん、「原美術館」や「青森美術館」も行かれたんですよね~ いいな~ 
コメ欄で読ませていただきましたが、来年横浜で展覧会があるんですね。 わ~行ってみたい~~
検索したら「カタログレゾネ・プロジェクト」のツィッターにいろいろ書いてありました。横浜、青森、熊本、海外~って凄い!!
今年12月には、カタログレゾネ(全作品集)が発売されるみたいですね。トートバッグも欲しい! でも高い。。。(泣)
元サッカー選手の中田英寿さんとのコラボのタジン鍋とかあったんですね。。。 カワイイ~~(笑)

>奈良さんの…今、制作中の絵もね、すっごく穏やかな…ちょっぴり切ない眼をした女の子の作品みたい。
あのグリーンの服を着た女の子。。。ですよね? ホント、眼がキレイで、惹き付けられますよね。。。 
智くんに出会わなかったら知らなかった世界が、どんどん広がっていきますよね~~
あ、「SODA」のグラビア、良かったですよね~~ 私も今のところ、「+act」の次に、好きです!(3位はFLIXで。笑)
又長文になってしまい、すみません~~

2011/10/26 (Wed) 20:48 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→AKIRAちゃん #-

あはは~(*^_^*) 大好きよ!AKIRAちゃん!

AKIRAちゃ~ん!こんばんは~v-221

連コメ…どうもありがとうね!(*^_^*)
はい…
そのような事情でしたら…非公開のままにしておきますね~ v-218e-267

>私も奈良さん大好きです。
>もともと好きだったんだけど、智くんとのご縁があってダブルで嬉しかった。
>来年横浜で大きな作品展があるから、今から楽しみです。
>きっと智くんも見に行くよね。

おおっ!!
AKIRAちゃんも…奈良さん好きなの??
わ~い!うれしいなぁ~!!

奈良さんの…どんな作品が好き???
わたしはね…
奈良さんの本筋から外れちゃうのかもしれないけど…
やっぱり…優しい雰囲気の作品が好きなんだ~e-343

あっ…
あと、わんちゃんシリーズも大好き!

あとね…
セラミックシリーズも!! 笑

来年の横浜の展覧会
わたし…まだ、詳しい情報は分からないんだけど
でも、とっても楽しみだね~ (*^_^*)
まさか…入場規制はかからないでしょ? (^_^;)

きっと…
また、美術手帳さんで、智くんとの対談なんてあるんじゃないのかな~e-420
ワクワク~ \(^o^)/


>あの「ぞうきんのうた」だね。
>実は…むふふふ…私もその詩には、ちょっと思い出が…(〃д〃)
>何だか「ご縁」を感じたくみさんのエントリーでした。
>今日もお仕事、頑張ろうね。ファイト!

そう…あの「ぞうきんのうた」ですわ~(*^_^*)

ま…わたしが…いくらかは 笑
サトシックってコトは…お兄様にバレてるんだけど~
でもね…
それとは、まったく関係なく選んだんだよね~あの詩を
なんかね…感動しちゃったよ (*^^)v

ふふっ 
なになに??AKIRAちゃんの想い出って~ (^_-)-☆
よかったら…
あとでこっそりと教えてね~e-415 

じゃ、AKIRAちゃ~ん!
のんびりお話させていただいて…ありがとうね~e-420
また、遊びにきてくださるの…楽しみに待ってるね~e-266
またね~ e-266 

2011/10/25 (Tue) 20:24 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→キョンママちゃん #-

ありがとうね~!キョンママちゃん (*^_^*)

キョンママちゃ~ん!こんばんは~ v-221

>そうだったね、このお部屋で幾度となく奈良さんの話題が出て、
>いつも興味深く読んでたな、私。
>ついこの前のことのような気がするね^^^。懐かしいね♪

ありがとうね!キョンママちゃん (*^_^*)

あはは e-415
奈良さんゴトのときって
わたし…かならず一人旅だったなぁ~ 笑

でもさ…
ここに戻ってきて…
聞いて!聞いて!!(@潤くん) 
って…みなさんにお話すると
なんか、一緒に旅行ができちゃったような気がして e-420 

キョンママちゃんは、
いっつも…優しく聞いてくれてたんだよね!

ブログやって…1年4ヶ月ちょっとだけど
なんか…そんな想い出が積み重なってきたんだなぁ~
なんて…ちょっぴりセンチメンタルな気分だったんだ

でさ…
一緒に…懐かしく思ってくださる方がいてくれるって
すっごい幸せなコトだよね!ありがとうね!!

>一度は奈良さんの絵を間近でみたいな、
>智くんと同じ空気をかんじたなってずっと思っているけど、
>なかなか実現しなくてね。
>くみ♪♪ちゃんのように、行動的になれたらなって思うけど、
>今の自分はそういう環境にいないから、まだまだ先になりそうだな。

うんうん!それは…仕方ないよ!!
でも…今日のサトラジ聞いた??
やっぱりさ…
できるならば…やりたいコトはやった方がいいよね (*^_^*)

来年になれば…
キョンママちゃんも、動けるようになるかな??
そしたら…一緒に智旅したいね e-343

>奈良さんの手帖、この前どこかで見たような、今度探してみようかな、黒猫手帖(笑)

あはは e-415

MARK'S手帳/マークスCH11奈良美智

って品番だったと思うケド…
もしあったら…キョンママちゃんとおそろいだね!(^◇^)

>今日、やっとSODAを購入~。
>またまた素敵な智くんでしたね。
>今回出て雑誌がどれも被っていないのがすごいなって思うね。
>まだまだ、続く雑誌祭り♪
>今度はどんな智くんに出会えるか楽しみだね。

うんうん e-415
ほんと…どの雑誌も素敵な智くんがいっぱいで~(*^_^*)

やっぱり…映画に主演ってスゴイことだったんだね~e-419
例のお話も…ホントだったらうれしいね~ (^_-)-☆

じゃ、キョンママちゃ~ん!
のんびりお話できて…うれしかったよ~e-266
これからも…めんどうみてね~ 笑 またね~ e-266

2011/10/25 (Tue) 20:02 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/25 (Tue) 07:40 |  | 編集 | 返信
 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/10/25 (Tue) 07:10 |  | 編集 | 返信
キョンママ #-

懐かしいね♪

くみ♪♪ちゃん、こんばんは。

そうだったね、このお部屋で幾度となく奈良さんの話題が出て、
いつも興味深く読んでたな、私。
ついこの前のことのような気がするね^^^。懐かしいね♪
奈良さんのことを知ってても、多分智くんに嵌ってなければここまでも知ることもなかったはず。
一度は奈良さんの絵を間近でみたいな、智くんと同じ空気をかんじたなってずっと思っているけど、なかなか実現しなくてね。
くみ♪♪ちゃんのように、行動的になれたらなって思うけど、今の自分はそういう環境にいないから、まだまだ先になりそうだな。

奈良さんの手帖、この前どこかで見たような、今度探してみようかな、黒猫手帖(笑)
もう、この前までは青いくまさん探しばかりしてたのに、今では黒猫探してる自分ってどんだけ、感化されやすいでしょうか(苦笑)

今日、やっとSODAを購入~。
またまた素敵な智くんでしたね。
今回出て雑誌がどれも被っていないのがすごいなって思うね。
まだまだ、続く雑誌祭り♪
今度はどんな智くんに出会えるか楽しみだね。

久々で、長くなってしまいました。
じゃあ、くみ♪♪ちゃん、明日もお仕事頑張ってね。

2011/10/25 (Tue) 00:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts