青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

ことばの風景

雑誌&本
  • comment2
  • trackback-
1_20111023181845.jpg


ごま書房新社さんから出版されている
宮澤章二さんの詩集です 



同僚のお兄様に、ちょっと貸していてね
どの詩が一番気に入った??って聞いたら…
これですね…って開いたのが

「ぞうきんのうた」

へっ?? (^_^;)

予想外の展開に…ドキドキしちゃいましたけど~ 笑
でもね…
そのお兄様の仕事ぶりを見てると…
なんか…これを選んだのもわかる気がするなぁ…って

ほんと…
人のために苦労を厭わない…がんばりやさんです 



でもね…
わたしは…微妙なんですよね…


あっ…ちょっと…ダークかもしれません (^_^;)




この詩を読んで思ったのはね…

少なくとも…
自分が大好きな人には…
「ぞうきん」であることを望まないだろうなってこと 


他の人のためになることをするって素敵だけど…
とっても、立派なことだけど…
本人は…とっても誇らしいんだと思うけど…

でも…
大好きな人がぼろぼろになっていくとしたら
そんな姿なんて見たくない


だからさ…
自分がぼろぼろになったとしたら…
相手が…それで幸せな思いじゃいられなくならない?
昨日のね…
智くんの「ワガママ論」と同じ意味でね 


相手を浄化して幸せにしながら…
自分自身も輝いていてほしい 


大好きな人にはね
そんな生き方をしてほしいな 


智くんにも…

息子にも…

そして…
がんばりやさんの同僚のお兄様にもね (^_-)-☆


さ…
お兄様に苦労をかけないように~ 笑
今週も…お仕事がんばろ~っと! (*^_^*)




今週末は…女性誌系の雑誌祭りかな?

今のところ…Photoビジュ的には…
自分内では…

№1 『+act』
№2 『SODA』
№3 『CINEMA SQUARE』

って感じなんですけど~ 
もっと素敵な智くん…来ますかね~ 

ワクワクしながら…お待ちしてます (*^_^*)

関連記事

Comments 2

くみ♪♪→*ananas* ちゃん  
もちろん!こちらこそです (*^_^*)

*ananas* ちゃ~ん!こんばんは~v-221

ふふっ (*^_^*)

素敵Photoのお好み…同じなんだぁ~e-266

なんか…うれしいなぁ~e-343e-420

婦人誌系…けっこう期待できるかな?
ワクワクだね~e-267

>あの…ひとつ相談?です!
>リンクの方法をやっと覚えたので(遅)よかったら
>くみ♪♪さんのお部屋もリンクさせてもらっていいですか?

あはは (^◇^)
もう!
*ananas* ちゃんの可愛さに…メロメロですわ~ 笑

あのね…
春にSちゃんと旅行に行ったときに*ananas* ちゃんの話題になってね
他の人とリンクしないのは…
きっと…そっとしておいてほしいからなのかな~
わたしたちも
そっとしておいてあげたほうがいいよね~e-343
な~んて話してたんだよ (^_-)-☆

ずっと前から…優しくしてくださってる*ananas* ちゃんだもん!
もちろん…リンクしてくださいね e-415
こちらからも…リンクさせていただきますね e-343

じゃ、*ananas* ちゃん!
これからもよろしくね~ e-266 またね~ e-266

2011/10/24 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
*ananas*  
こんにちは~

くみ♪♪さん、こんにちは(*^□^*)

雑誌トップ3、私も全く同じですヾ(=^▽^=)ノ
他にも素敵ショットはたくさんあるんですが…♪
これからもまだ素敵ショット増えちゃうんですかね~?楽しみです♪

あの…ひとつ相談?です!
リンクの方法をやっと覚えたので(遅)よかったら
くみ♪♪さんのお部屋もリンクさせてもらっていいですか?

よろしくお願いします(^-^)v

2011/10/24 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply