青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

今夜は…

雑誌&本
  • comment2
  • trackback-
涼しくなりましたね~ 

つい10日前までは…
熱中症が心配なくらい暑かったのに 

今朝…朝早く外にいたら
手がかじかんじゃうくらい…寒かった!!(^^;)

日中の澄んだ青空は…ほんとに綺麗で
雲も…すっかり秋の装いでした 




今夜はね…

『+act』の奈良さんのインタビュー読んでたら
無性に…
転世薫風の初回限定版についていたDVD2の
「FREESTYLE」な智くんが観たくなっちゃって
さっきから観てました (*^_^*)



奈良さんの言葉を借りると…
美大1年生の智くん??

たくさんのスタッフと個展を創り上げることが
ほんとにうれしくてうれしくて仕方がない智くん  

智くんの創作活動って…
なんか…一人で取り組んでるイメージが強いんだけど

このDVDを観てると…
たくさんの人と一つの物を創り上げることが好きな人なんだって

智くんの価値観からすると
個展も舞台も…
共に創り上げるという視点からすると共通のものだったんだって
なんか…すごく感じる 


そしてね…
その結果として…
ファンの子たちがうれしそうな顔をしてるのを見るのが
智くんにとって…
とても幸せなことなんだってあらためて思った 


フリスタ部分の最後のところで…
薄暗い場所から…そっと笑顔のお客さんを見てる場面で

智くん…ほんとに子どもみたいなまんまるの澄んだ瞳で
光の加減かな?ちょっと涙ぐんでるような眼をしてね
お客さんを…ずっと見ていたいって 





奈良さんのインタビュー読んでね…
ものすごく感動してるんだけど
自分の中で…なにか違和感のようなものも感じていて
でも…
それがなんなのか…まだ、よくわからなくて…


自分のペースでいいよ…って
遊びに来てくださってるみなさんもおっしゃってくれてるし~笑

結論は急がないで?
ちょっとのんびり…

奈良さん視点の智くんのこと 

アートな智くんのこと 

考えていたいなぁ~なんて思ってます (*^_^*)
 

関連記事

Comments 2

くみ♪♪→ひまわりちゃん  
うん!智くん…だいじょうぶだよ!!(*^_^*)

ひまわりちゃ~ん!こんばんは~v-221

『FREESTYLE』DVDの智くん v-354

たくさんのスタッフさんに囲まれて…
その真ん中で動くことが…とても楽しそうで (*^_^*)
やっぱり…
多くの人たちの中心にいるべき人なんだ!!って思っちゃう v-354

+act…すごいね~!!
カナダのひまわりちゃんのところと
ほとんどタイムラグがないんだね!!

>読んでいたら、智くんの中でアートが占める割合が
>もしかしたら私が思っている以上に大きいのかなあって思い始めて・・・
>そしたら何だか切なくなっちゃった。
>智くん、まだ遠くにいかないで~っていう思いかなあ。
>奈良さんの智くん評価も嬉しいんだけど、アートの世界は私には遠いから・・・
>だからもうちょっとそばにいて欲しいなあって思ってね。

そっかぁ~(^_^;)
でもさ…
智くんにとってアートは…
わたしたちが呼吸をしてるみたいに
もう…生きていく上で絶対に必要不可欠なものでしょ?
『お仕事』は…アイドル!!って
きっと思ってるんじゃないのかなぁ~って (*^_^*)

大丈夫だよ!
ずっと…わたしたちのそばにいてくれるよ!!
ファンの子たちが喜ぶ顔を見るのが
ほんとに大好きな智くんだもん!!
ね!ひまわりちゃん!!!

>くみ♪♪ちゃんが感じた違和感ってなんだろうね。
>その気持ち、分かるような気もするし、
>同じじゃないかもしれないけど、いつか聞きたいなあ(^^)

あのね…
今回の奈良さんのキーワードが『学校』だったでしょ?
『学校』ってさ…
智くんと対極にあるような存在のような気がして

もし…
智くんがいわゆる教育システム的な意味の学校にいたら
あの黒猫ちゃん!笑
絶対に…眠っちゃうか逃げ出すかだと思うんだよね!

智くんって
人から教えてもらうんじゃなくて…
自分から学び取るタイプだと思うから v-354

でもね…
今日…のんびり考えてみたら
『学校』ってさ…
智くんが視野を広げるための人とのかかわりってコトじゃないの?
って思えるようになってきて
なんか…しっくりきた!!(*^_^*)

『違和感』なんて言葉つかっちゃったから…
盛り上がってる気分に水をさしちゃった???(^_^;)
ごめんね!!

奈良さんが大好きで…
智くんが超超大好きなわたしですから~(ま、今更ですけど~笑)
もちろん!今回のインタビューは超感動ですから!!!

じゃ、ひまわりちゃ~ん!
コメありがとうね~e-267 またね~ e-420


2011/10/01 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   
ひまわり  
遠くにいかないで

くみ♪♪ちゃん こんにちは~(^^)

私も個展を作り上げていく智くんの様子が好き~。
そして薄暗い中から外の様子を見ている姿に、なんかすごく感動しちゃったの。私にも涙くんでいるように見える。
ファンを思ってくれる智くんの思いが嬉しいよね。

今日ね、+actが届いて、テキストも読んだの。
読んでいたら、智くんの中でアートが占める割合がもしかしたら私が思っている以上に大きいのかなあって思い始めて・・・そしたら何だか切なくなっちゃった。
智くん、まだ遠くにいかないで~っていう思いかなあ。
奈良さんの智くん評価も嬉しいんだけど、アートの世界は私には遠いから・・・だからもうちょっとそばにいて欲しいなあって思ってね。

くみ♪♪ちゃんが感じた違和感ってなんだろうね。
その気持ち、分かるような気もするし、同じじゃないかもしれないけど、いつか聞きたいなあ(^^)

2011/10/01 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply