青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

24時間TVの智くん

TV
  • comment14
  • trackback-
24時間テレビの智くんドキュメンタリー 

ほのぼの~

って気持ちが残るおだやかな番組でした (*^_^*)
智くん番組が始まる前に…


『あなたが力をもらった言葉は何ですか?~嵐編~』
潤くんが答えてます!…これって、メンバー全員の分があったのかなぁ~(^_^;)

私が力をもらった言葉は
色んな方からいただいたありがとうです
それがたくさんあればあるほど
自分が幸せなのかなって思ったりもするし

松潤…なんかいいこと言ってくれてほんとにありがとう
ありがとう
ありがとうありがとう
いやいや…
でも…
それを言えるようになったのもみんなのおかげだから
ありがとう

いやいやいやいや(全員)
ゴールがないぞ!
ははははは(全員)
これは、ありがとう地獄だぞ!
やめよ!やめよ!笑

もう!
こういう時の潤くんのまじめなコメントって
ほんとにステキだなぁって思っちゃいます (*^_^*)

うま~く切り返す翔ちゃんとのっちゃうメンバーがさすが!笑

そこに…
また、真剣に感謝をする潤くん!ほんと…いい人だぁ~
潤くんが…ありがとうって言えるようになったってとこで
なんか、いろいろと思い浮かんじゃったりしてね (^_-)-☆

まじめなまま終わるのかなぁって思ってたら
相葉ちゃん!!
いいなぁ~!相葉ちゃん!!
この嵐さんたちの絶妙なバランスにやられちゃうなぁ~!
って…ほんの30秒弱でうれしくなっちゃいました 





「友達を作りたい」自閉症の少年が
嵐・大野と過ごした初めての夏休み


福岡県に住む高機能自閉症の1年生の男の子
今年3月の保育園の卒園式で…

ぼくは 大きくなったら大野くんになりたいです!

って宣言しています。

男の子が智くんのファンになったのは…
2008年の24時間テレビ
アート作品を手掛ける智くんの姿を見て
強い「憧れ」を抱くようになったそうです

この場面でね…
フリースタイルにも使われていた人形たちと
黒髪の領様の智くんの映像が流れて…
きゃぁ~!!\(◎o◎)/!
なんか…すっごく得しちゃった気分でした 


その後は…
自閉症についての説明が流れます
この男の子は…高機能自閉症
確かに…
生活の様々な面で「生きにくさ」といったことはあるけど
きっと…この子の場合…
周囲の人たちに恵まれて幸せに成長してきてるんだなぁ…ってこと
男の子の表情から想像できちゃったりします 

智くんと会えることになって
クジラぐらいうれしい!って言う男の子 
智くんと一緒にやりたいことは…

お魚のお絵かき!

おおっ!!
お魚&お絵かきなんて!!!
もう…智くん以外に考えられないような提案!!
男の子に…よしよし!ってやってあげたくなっちゃいました (*^^)v

そこで…

本物の魚をつかまえて、その絵を描こう!\(^o^)/

しかし…当日は、あいにくの雨…
こんちわっ!雨男なんです 僕…
なんておめめぱっちりでかわいらしく言いながら~
透明のビニール傘で歩く智くん

あっ!あの子っぽいな
絶対そうだよ!雨止んできたし!


???(・・?よくわからない理屈だけど~笑

こんにちは~!
こんにちは~!どうも!○くん?
うん!○○くんです!

んふふふっ…って、優しく男の子の頭をなでる智くん
男の子がね智くんに用意したプレゼントが…
手作りの恐竜の絵本
折り紙で作ったような簡単な作りなんだけど
智くんはね…
男の子の描いた絵をほんとに真剣に見てて…
一生懸命に話を聞いてるの!
こういうところが…やっぱり好きだなぁ!

○くん…友達が…欲しい?
うん…
僕と友達に…なりたい?
うん!
ほんと?
うん!!ほんとになりたい!
んふふふふっ…じゃ、なるか?
うん!

智くんの笑顔が…もう、優しくて優しくて!
男の子がね…智くんにひきつけられていくのがわかる!

智くんと男の子が手をつないで
魚をつかまえる場所へ…うらやましいなぁ~(^◇^)

魚好き?
魚好き!
好き?
うん!
つかまえられるかね?
うん…魚ツルツルしてるでしょ?
そうそうそう!
ぼくの手じゃムリと思う…
いやぁ…分かんないよ!やってみなきゃ~

男の子とのお魚談義…
いやぁ…分かんないよ!やってみなきゃ~ってとこ…
なんか…すごく男っぽくていいなぁ…
つかみどりの池で二人で魚とり

わぁ…ぼくちょっと手入れるとこわくて…
見えないとこ手入れるの怖い?
うん…
○くん!ここにいる!ここにいる!(岩の隙間を指さして…)
ゆっくいって…ゆっくり手つけて…ゆっくりつかんで
なんかいるでしょ?

わぁ!
へへっ…いた?
いた!

つかまえた!!!
どこ?
つかまえちゃった!!
ほんと?
ほら!!ほらほらほら!ツルツルしてるから!
うん!よっしゃぁ!見てこの口~!

あのね…
智くん…絶対に素敵なパパになるって!!!!
男の子の気持ちを思いやりながらね…
男の子のリアクションを確認しながらね…
でも…ほんとに自分も楽しそうなの!!!

その後…バーベキューコンロで魚を焼いてるんだけど…
すっごく手慣れてて…
おまけに…すっごく真剣で綺麗な顔立ち!笑

男の子がヤマメにかじりつくのをね…
ほんとに顔を寄せて…
心配そうに真剣なお顔で面倒をみてるの!

何…旨い?
(首を横に振る)
マズい・?
(首を横に振って…)熱い!
熱い!んふふふっ…
旨い!
旨いだろ!!!

よかったね!智くん!(^◇^)
旨いだろ!!のところで…
とっても…えっへん!って感じがかわいかったなぁ~



その後…
男の子がヤマメのスケッチをします
智くんは…横に寄り添ってみてます

おっ!うまいうまい!
よく見てんなぁ~マジで!

背中に黒い点てんがあるの!
よく…すごいね!よく覚えてんね!!
じゃ…オイラ描いてよ!ここに!!

大野くんね…むずかしくて…

自閉症のお子さんって…
新しいことに挑戦するって大変だったりするんだけど…
智くんが横でのんびり寄り添っていてくれるから?
男の子…楽しそうに描き始めます (^_-)-☆

最後の別れの場面は…
ちょっと笑っちゃったけど~


ふふっ 
怪物くんで…カイカイ~
歌ってくれましたね~ (^◇^)
終わったあとにね…
一緒にダンスをしてくれてたちびっこダンサーさんたちにね…
一人一人…完璧!完璧!完璧!!って言ってあげてるトコ
なんか…やっぱりそういう気配りのできる人なんだなぁって
惚れ直しちゃいました!




























智くん番組が見られない地域の方がいるのかな…ってことで
自分なりに文字おこししてみたけど…

優しい智くんの様子と…
幸せそうな男の子の様子…

いくらかでも伝わっていたらいいなぁ…


ものすごい感動!!ってわけじゃないけど…
とっても幸せな気持ちになれた智くん番組でした!!

やっぱり…そんな智くんが好き!(^◇^)


関連記事

Comments 14

くみ♪♪→うさぎちゃん  
いやいやいやいや…こちらこそ~(*^_^*)

うさぎちゃ~ん!こんばんは~v-221

おおっ!
男の子によりそって…
お絵かきをしているところから見られたんですねぇ~(*^_^*)
でも…
あの幸せそうな二人をちょっとでも見ることができて
やっぱり…よかったね~e-420

うさぎちゃんのお役に…
ちょっとでも立てたならうれしいです!!(^_^)v

>智くんとくみちゃんからダブルの幸せもらった気分!
>とても幸せでした!ありがとう!!

いやいやいやいや…こちらこそ、ありがとう!!
って…嵐さんたちと一緒!!笑

娘さんとお出かけなんて…
なんか…あこがれちゃいます!!いいなぁ~(*^_^*)

じゃ、うさぎちゃ~ん!いつも優しいコメありがとうね~e-266
よろしかったら…また、遊びに来てね~e-266

2011/08/22 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   
うさぎさん  
うれしいです。

くみちゃん、こんばんは!

こちらは、智君の放送予定がなかったので、凹んでいたのですが、実は、娘の用事でなんと(無理やり)東京に行っていた私は、22日の昼ごろに24時間テレビを見ることができました。
が、時間が遅くて、お絵かきしているところから…
なので、レポはとてもうれしかったです!!

智くんとくみちゃんからダブルの幸せもらった気分!
とても幸せでした!ありがとう!!

2011/08/22 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→うめちゃん  
うめちゃ~ん!お疲れ様~(*^_^*)

うめちゃ~ん!こんばんは~v-221

お仕事…お疲れ様~e-420
今週は…いくらかゆっくりできる???
暑かったり寒かったりで体調を崩しがちだからさ…
のんびりできるといいね~e-343

>岡山は地元の放送の間を縫うようにおおちゃんの所を放送してくれました(T-T)
>見れてよかったです(^^)

お~っ!!
それは…よかったねぇ~(T_T)(T_T)
こんなステキな番組…みんなが見られたほうが絶対いいよ!!
放送しないなんて…ほんと、もったいない!!

>くみさんの優しい解説付きで読むと
>いっそうおおちゃんの優しさが伝わってきましたよ(^-^)V

ほんとに???
うめちゃんに…そんなふうに言っていただけるとうれしいなぁ~e-420

>なんかね~自分のお部屋にも書いたんですけど・・・
>この放送を見て好きだよ~って叫びたい気持ちになりました(^-^)
>くみさんいつもありがとう♪
>くみさんも好きだよ~~!

うんうんe-415
このお返事を書く前に…
うめちゃんのお部屋で叫んじゃったけど~笑

ここでも…うめちゃんと一緒に叫んじゃおうかなぁ~(^◇^)

智く~ん!大好きだぁ~e-420
うめちゃ~ん!いつもありがとうね~!!
で…
うめちゃんも…大好きだよ~!!!!


ふふっ e-420
なんか…幸せ気分でいいねぇ~(^_-)-☆

じゃ…うめちゃ~ん!あたたかいコメありがとうね~!!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~ e-266


2011/08/21 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   
うめ  

くみ♪♪さん こんばんわ(^O^)
岡山は地元の放送の間を縫うようにおおちゃんの所を放送してくれました(T-T)
見れてよかったです(^^)
くみさんの優しい解説付きで読むといっそうおおちゃんの優しさが伝わってきましたよ(^-^)V
嵐くんのありがとうはこちらでは流れなかったので教えていただけてすごく嬉しかったです(><)ありがとうございます!
なんかね~自分のお部屋にも書いたんですけど・・・
この放送を見て好きだよ~って叫びたい気持ちになりました(^-^)
くみさんいつもありがとう♪
くみさんも好きだよ~~!

2011/08/21 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→katukiちゃん  
こちらこそ…ありがとう♪(*^_^*)

katukiちゃ~ん!こんばんは~v-221

そうなんだよね…v-356
なんか…放送予定がない地域もあるみたいだよね!(T_T)

せっかくこんなステキな番組を見られたってことで…
不十分だとは思うけど…
文字おこしをしてみました~(*^_^*)

>ありがとうね~ 嵐と一緒に私もありがとう言っちゃいます(笑)
>また所々でのくみ♪♪ちゃんの語りが優しくて、雰囲気までもが伝わってきたよ~

きゃっ!!v-354
うれしいなぁ~!!!

涙涙の感動!!ってタイプの番組じゃなかったんだけど…
智くんの優しさが…どの場面からも伝わってきてね…
見終わった後に幸せな気持ちがいっぱい残ったよ!!

>男の子にとっても素敵な出会いだったんだろうけど、
>智くんにとっても貴重な出会いだったんじゃないかなと思います

そうだよね…
たくさんの出会いが…
どんどん智くんをステキな人にしちゃうんだよね!きっと!(*^_^*)

>くみ♪♪ちゃんのレポだからもあるんだろうけど、
>ほんわかした温かい気持ちになりました
>本当にありがとうね

いやいやいやいや…
そんなふうに言っていただけて…
こちらこそ…ありがとう!!

…って、智くん番組前の嵐さんたちの会話みたい!!(^◇^)
だからkatukiちゃん~大好きだぁ~v-354

じゃ、katukiちゃ~ん!いつも優しいコメありがとうね~e-266
またね~e-266

2011/08/21 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
katuki  
ありがとう♪

くみ♪♪ちゃん、こんばんは~♪
24時間テレビ、今だ智くんのところは放送予定がないところに在住のkatukiです
どなたか内容アップしてくださってないかなぁと思いながら、くみ♪♪ちゃんの
ところに来たら、やっぱり…さすがくみ♪♪ちゃん

ありがとうね~ 嵐と一緒に私もありがとう言っちゃいます(笑)

また所々でのくみ♪♪ちゃんの語りが優しくて、雰囲気までもが伝わってきたよ~

男の子にとっても素敵な出会いだったんだろうけど、智くんにとっても貴重な出会いだったんじゃないかなと思います

くみ♪♪ちゃんのレポだからもあるんだろうけど、ほんわかした温かい気持ちになりました

本当にありがとうね


2011/08/21 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→enn-mamaさん  
京都…楽しんできてくださいね~(*^_^*)

enn-mamaさ~ん!こんにちは~v-221

>ふふ。Rさん、お任せください…って、大見え切りたいところですが、
>私も不安要素たっぷり(笑)
>でも、楽しんできたいと思います♪

もう…Rちゃんと一緒ってだけでも…
スリリングなご旅行になるのではないかと~(*^_^*)
一足お先に…下見に行ってきますね!笑

>読んでいて、なんだか胸がいっぱいになって泣けてしまった。
>大野さんの、優しい様子が浮かびました。
>本当にありがとうございます。
>…これ、何時ころの放送だったんでしょう?教えていただけますか?

えっとね…
始まって13分くらいたった頃だから…
11:40くらいだったんじゃないかと思います!
番組は10分間で…あと4分間が歌でしたよ e-343

ものすごい感動モノ!!ってわけじゃないんですけど…
智くんが…ほんとに自然で優しくて e-420
この人って…やっぱり人としてステキなんだぁ!(*^_^*)って
あらためて惚れ直しちゃいました!!

リンク…こちらからもお願いしようと思っていたところです!!
お名前は…新しいお名前でよろしいですよね!
ふふっ e-420
さっそくリンクさせてくださいね e-420

ではでは…これからもよろしくお願いします!!
またね~ e-266

2011/08/21 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→まおーさん  
ふふっ(*^_^*) ご訪問ありがとうございます!

まおーさーん!はじめまして~v-221

サトシックな青色まったりブログの管理人くみ♪♪ともうします (*^_^*)
ふふっ e-420
ずいぶん前からのぞいていてくださっていたんですか??
ほんと…ありがとうございます!!

魔王堕ちでいらっしゃるんですか??
いやいや…それは、わたしなんかより先輩ですよ!!
わたしなんて…5×10のPV堕ちですから!e-420 

>24時間TV…リアルで見れない上に、後日放送も望みが薄い地域に住んでいる為…
>くみさんのレポ、とても嬉しかったです。
>素敵なふれあいだったんですね~(^^)
>目に浮かんできました。
>ありがとうございました。

ああ…やっぱり…そういう地域の方がいらっしゃるんですね (T_T)(T_T)
情報に疎いんではっきりとは分からなかったんですけど…
もしかしたら…智くん番組観られないところがあるのかなぁなんて…
ほんの少しでも雰囲気が伝わったなら…よかったです!

涙涙の感動!!っていうタイプの番組ではありませんでしたが
ほんと…
智くんと男の子のふれあいが…
なんとも自然でほほえましくて v-352
障がいのあるお子さんとこんなふうにかかわれるって
やっぱり…智くんってステキだなぁってあらためて感じました

はい…
しょっちゅう惚れ直してるサトシックです (*^_^*)

携帯から…ありがとうございます!
ちっとも読みづらくなんてないですよ!(きっぱり!!)

こんなつたない文章のまったりブログですが…
よろしかったら…また、遊びにいらしてくださいね!!
ご訪問…ありがとうございましたe-266 またね~ e-266

2011/08/21 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   
enn_mama  
ありがとうございます!!

こんにちは、くみ♪♪さん。
先日は、遊びに来てくださってありがとうございました。ふふ。Rさん、お任せください…って、大見え切りたいところですが、私も不安要素たっぷり(笑)
でも、楽しんできたいと思います♪

そして!
大野さんの特集、レポしてくださってありがとうございました!
読んでいて、なんだか胸がいっぱいになって泣けてしまった。
大野さんの、優しい様子が浮かびました。
本当にありがとうございます。
…これ、何時ころの放送だったんでしょう?教えていただけますか?

北海道では、24時間テレビが終わったあと、深夜3時に放送になるんです;;
録画して…と思っていたけれど、絶対絶対起きて見ようという気になりました!!
楽しみです!!

あ。
先日お越しいただいた時、引っ越し準備でばたばたしてて、失礼しました。
まだ体裁整いませんが、FC2でお世話になることにしました。
よろしければ、またお声かけてください。
それから、拙宅からリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします♪

2011/08/21 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   
まおー  
はじめまして~。

くみさん。はじめまして。私…大野くん大好きな「まおー」と申します。所謂、魔王堕ちのまだまだ新米の大野くんファンです。
実は、随分前からくみさんのブログには、お邪魔致しておりました。
いつもとても素敵なエントリーで、温かい気持ちにもなれて、いつか「コメントを残したいなぁ…」っと思いつつ、読み逃げばかりですいませんでした(汗)
でも、今日こそはと…。
24時間TV…リアルで見れない上に、後日放送も望みが薄い地域に住んでいる為…くみさんのレポ、とても嬉しかったです。
素敵なふれあいだったんですね~(^^)
目に浮かんできました。
ありがとうございました。
携帯からしかコメントが返せないので、読みづらかったらすいません。長々とすいませんでした。
又、お邪魔させて下さいね。


2011/08/21 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→じゅあんさん  
ご訪問…ありがとうございます!(*^_^*)

じゅあんさ~ん!はじめまして~v-221

管理人のくみ♪♪ともうします (*^_^*)
サトシックなまったり青色ブログ…
いつものぞいていただいてるなんて…

恐縮です!(by 智)笑

>色々な人生を生きてきて、障害が決して他人事ではないこと、
>でも普通に接することの大切さ難しさを感じながら、
>大野さんの寄り添い方を見ながら感謝の気持ちでいます。

そう!
智くんの寄り添いかたって…あの子にとっては理想的でしたよね!
障がいを持っているからって…特別視していないし…
でもね…
男の子が安心できるように、ちゃんとフォローしてて…
男の子が描いた絵をちゃんと認めてあげて自尊心を大切にしてあげてたり…
ほんと…ステキだったなぁって思います e-420 

障がいがあろうとなかろうと…
要は…どれだけ相手のことを大切にしてるかってことだと思うんですけど
智くんは…そういうことのちゃんとできる人なんだって!
今日の番組を観て…あらためて思っちゃいました!(*^_^*)

ふふっ
惚れちゃいますよね!!(^_-)-☆

わたしも、今日は家でまったりTimeコン観ようかな~
どの曲も好きなんですけどね…
特に「Love Situation」の幸せそうな雰囲気が大好きです e-420 

じゃ、じゅあんさ~ん!
こんなつたない文章のまったりブログですけど~ (^_^;)
よろしかったら…また、のんびりお話しましょ!
ご訪問ありがとうございました~e-266 またね~e-266 

2011/08/21 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   
じゅあん  
初めまして。

いつも楽しみにこっそり読ませていただいています。ありがとうございます。
大野さんのコーナー本編もしっかり観たのですが、改めて文字おこししてくださった記事を読みながら、胸がいっぱいになりました。
色々な人生を生きてきて、障害が決して他人事ではないこと、でも普通に接することの大切さ難しさを感じながら、大野さんの寄り添い方を見ながら感謝の気持ちでいます。
大好きな大野さんがもっと観たくなって、今はtimeコンを観賞中(笑)

長くなってしまいましたがこれからもステキなブログ楽しみにしています♪

2011/08/21 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→初霜ちゃん  
どういたしまして!(*^_^*)

初霜ちゃ~ん!こんにちは~v-221

うん…
なんか…ひどいところは放送もされないんじゃないかって聞いて
じゃ…文字おこしして雰囲気でも感じていただけたらいいなぁ…
なんて思ってね (^_^;)

えっとね…
ドキュメンタリーが10分くらいで…
歌が4分くらいかぁ e-343
そんなに時間的にも長くないから…
きっと全部放送してくれるって!!

ふふっ e-420
高機能自閉症のお子さんの場合は…
自分が安心できる環境にいると安定してたりするからe-420

きっとね…
智くんのそばって…とっても安心できるんだよ!!

智くんが隣にいたから…
魚つかみとか~
人間の絵を描くとか~
新しいコトにも挑戦できたんじゃないのかなぁ!

はい…
初霜ちゃんと同じくらい…困ったサトシックです 笑

じゃ、初霜ちゃ~ん!
音漏れ…お隣を空けておいてください!(*^_^*)
コメありがとうね~e-266 またね~e-266

2011/08/21 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   
初霜  
くみちゃん♪♪ありがとう^^

くみちゃん♪♪
早速のエントリー有難うございますっv-238

結構の地方の方は、正規の時間に見れないみたいで…(T_T)
深夜とか、時間を変えて放送されるみたいですね~。

とかいう私の所も、今日の26時過ぎ(←見れませんし!)から放送らしいんですが、
他のタレントさんの企画物も一緒に放送されるみたいで、
大野くんの企画が実質どれくらいの時間なのかがまったくわかりません(T_T)
10分くらいなんですか?
カットされてたらキレるかも・・・(-_-;)

なんだかくみちゃんのエントリーを読んでたら、
とっても普通の男の子みたいに感じます♪
相手が大野くんだから・・・?^^
どうしてもこういう風に思っちゃうなんて、私も困ったサトシックです(笑)

2011/08/21 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply