札幌ドーム 7・31


昨日のレポ…
ごめんなさい 
京セラから…「ever」が減っていたんですね 

そこ…ファンサに動揺して(笑)気がつきませんでした 
今日も…昨日と同じだったと…思います…(って言っておこうっと) 




今日思ったのは…
同じコンサートでも…
アリーナとスタンドでは全く違う良さがあるってこと 

アリーナはね…
見えにくいイライラ(笑)はあるけど…
髪の毛も汗も見えちゃうくらいに近くに来てくれた時の感動って!!!
やっぱり…ものすごいし 

今日のバクステの左前のスタンドも…
全体の雰囲気が感じられるし…
バクステは近いし…
何より…ジャマって思うストレスがない!!(笑)

あっ…この曲ってこんな感じだったんだ~
って…今日、初めて気がついたって感じのところもありました


今日も…嵐さん…素敵でした!!





MCって…ほんとに毎回ちがうんですね~

今日は…
相葉ちゃんが…
「Happiness」の「走り出せ~走り出せ~」に間に合わなそうだったこと 笑
Jr.さんたちと夢中になって踊ってて…
あわてて駆け足ダッシュ 
翔ちゃん…昨日もだけど…
相葉ちゃんのコト…一生懸命話題にしてくれてるね!!



あとは…
昨日のコンサートの後の食事会のお話

嵐さんたちとスタッフさんたちとお寿司屋さんに行ったんですって
それでね…
智くん&相葉ちゃんを中心としたグループは…
(バラエティー班なんてニノくんに言われてたけど~笑)
とっても盛り上がってたそうで…
何に盛り上がってたか?って話になってね…
智くんが説明するんだけど…
相変わらずかわいい口調で…ぐだぐだな説明!(笑)
結局は…
「カニの甲羅酒」のおいしさで盛り上がってたみたい!


で…
潤くん・ニノくん・翔ちゃんのドラマ班は…
翔ちゃんが「飲むとめんどくさい話をしたがる人」
ニノくんが「そのめんどくさい人を尊敬してる人」
って役割で演技をやってたんですって…
で…しばらく二人を見てた潤くんがね…
翔ちゃん…最近こんなめんどくさい飲み方してるのかな??って心配になったって(笑)


あとは…
相葉ちゃんが…北海道に仕事に来た時に疑問に思ったこと
「帯広 十勝」か…
「十勝 帯広」か…
どっちが正しいか、会場の拍手で決めてました 笑




それから…お着替えの間のミニトークはね…
最初が、相葉ちゃんと翔ちゃんの…
「北海道っぽいもの」を交代で言っていくゲームと…
あとの3人が戻ってきたときは…
ステージ上の斜面を使って
川原の土手に寝転んで話す高校生?って設定のトーク
一人ひとりのこれからのお仕事のお話なんだけど…

最後のころに…
翔ちゃんが…夢をマイクなして大きな声で叫ぶって設定でね
マイクなしで…地声で叫んだんですよ!!
「オムライスが…おなかいっぱい食べられるようになりたい!」
って感じのこと!笑
でもね…
翔ちゃんのマイクを通さない声が聞こえたとき
なんか…感動しちゃった!!





今日…一番感動したのは…
智くんソロの足さばき!!!

昨日は、下からだったからよく見えなかったんだけど…
今日は、足元がしっかり見えてたんですよ

ああ…
これが…重力を感じさせない足さばきなんだな…って

ほんとにね…
あの軽やかさって…なんなんだろう…
流れるように綺麗に動くんですよね!!

白いジャケットに…
黒いシャツ&パンツ…
ピンクのネクタイで…
大人な智くんでした!! 

もうね…
ペンライトも振るのを忘れて…
身動きもできずに見つめちゃってた…サトシックです  





あっ!!!忘れてた!!

今日ね…
潤くんが、智くんに噛み付いてました!笑

「a day ~ 」の時って…
潤くんと智くんで…肩抱き合うでしょ?

昨日はね…
智くんがKISSを受けるみたいに目をつぶってたのに…
潤くんがしなかったような気がするんだけど 笑

今日はね…
二人で…どうしようかな??みたいな雰囲気の時にね
潤くんが、つないでた智くんの手の指?甲あたりに噛みついたの!!
会場は…きゃぁ~~~!!! でしたね 




あっ!あとはね…笑

ダブルアンコールの五里霧中の前に…
会場が、終わっちゃいやだって…だだこねてたらね~
相葉ちゃんが…バク転とかを組み合わせた技をやってくれました

でもね…
翔ちゃんが…とっても心配そうな顔をして、何もいわずに見守ってて
智くんはね…ほんとにやるの?大丈夫?って感じで声をかけてた
やっぱり…お兄ちゃんなんだな…リーダーなんだなぁ~って感動しちゃった!!
メンバーのこと…とっても心配してくれてるんだよね 





今日も、今すぐに書いておきたいこと書いてたら遅くなっちゃったんで…
今回の嵐旅?…出会えた素敵な嵐友さんたちのお話は…
家に帰ってから、のんびりかけたらいいなぁ~って思います 


ちっとも曲のこと…かけてないんですけど
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら…
ありがとうございました 




さ…
明日は(って…もう、今日だけど~)…小樽あたりでもいってこようかな~笑



関連記事

Latest posts