青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

心の乱れない人…

アラシゴト
  • comment4
  • trackback-
大好きな智友さんのお部屋で教えていただいて…

とってもうれしくなっちゃいました!(*^_^*)


『Message from Japan』

京都の東福寺で坐禅をする智くんに指導をしてくださった
勝林寺の住職さんのお話です



 ★ 嵐の大野智さんと坐禅。 




心が乱れてきますと自然にこの法界定印も乱れてくるものなのですが、

大きな心を持ち常に平常心がおありのようです。




うれしいなぁ~!!!

智くんって…
かかわった一流の…
人を見る眼がある方たちに
すっごくほめられちゃったり…
惚れ込まれちゃったり?(笑)することが多いでしょ?(by サトシック目線)


住職さん…智くんとちょっとかかわっただけで…
智くんの本質的なトコ…見抜けちゃたんだろうな~ 




大きな心を持ち常に平常心 



大きな心を持ち常に平常心 




むずかしいなぁ~ (^^;)




坐禅体験…

心が自然と落ち着くなら…行ってみたいかも!笑

智くんに近づくために…修行してみたい! (^◇^)

関連記事

Comments 4

くみ♪♪→鍵コメのRちゃん  
いいなぁ~!坐禅!!(*^_^*)

鍵コメのRちゃ~ん!こんばんは~v-221

おおっ!!
坐禅…体験したことがあるんだぁ~(*^_^*)
すごいなぁ~v-22

ま…
わたしの場合…
智くんがやってたから…やってみたいってコト自体
邪念だらけだったりして~(^_^;)

でも…
ぜひぜひ…やってみたいです!!

じゃ、鍵コメのRちゃ~ん!ありがとうね~!
また、のんびりお話しようね~e-266

2011/07/21 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→すまいるちゃん  
うんうん!行っちゃおうね~(*^_^*)

すまいるちゃ~ん!こんばんは~v-221

台風も…
お仕事も…
お疲れ様でした~v-218v-20

ふふっv-22
わたしも…旅立つ日まで…
一日もお休みはありません!(^_^;)
っていうか…
むしろ…仕事が山積みななんですけど~v-356
ヤバイヤバイヤバイ!!って感じ!笑

>”素直な方で何事にもブレナイ強い心かつ繊細な心の持ち主の方”
>って住職の方のコメ返の言葉にも、感動~~。。。
>さすが智くんだね。。。分かっちゃうんだよね~~。。。
>関わった人みんなに、伝わるんだよね~~。。。

ほんとだよね~ e-416
智くんがほめてもらえると…
なんか…こっちまでうれしくなっちゃうよね~!(えっへん!)笑

智旅…
お早めにご連絡いただければ~
いつでもおつきあいしますから!(*^_^*)

ほんと…
行きたいトコばっかりで…楽しみだよね!e-343

じゃ、すまいるちゃ~ん!
まだ…お忙しそうだけど…
健康第一v-219e-267ってコトで
すまいるちゃんパワーで乗り切っちゃってね~!!

お会いできる日…楽しみにしてるからね~e-266
またね~ e-266

2011/07/20 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   
すまいる  
うふふ。。。

くみ♪♪ちゃ~~ん。。。
行きたい気持ち。。。倍増~~!!!
”素直な方で何事にもブレナイ強い心かつ繊細な心の持ち主の方”って住職の方のコメ返の言葉にも、感動~~。。。
さすが智くんだね。。。分かっちゃうんだよね~~。。。関わった人みんなに、伝わるんだよね~~。。。
どんなことに対しても、素直で謙虚で本物なんだよね~~~。。。サトシックとして嬉しいね!
座禅体験したいよ~~。。。お茶も飲みたい!!!
また例の京都メンバー(笑)で、智くん感じに行きたいよ~~~。。。

くみちゃん、台風どう~~?大雨大丈夫~~???
こっちは過ぎ去ったんだけど、朝方まで警報だけが残り。。。。
最終2日とも臨時休業日だなんて初めて~~~!!!
渡すものが渡せてないの~~e-330
ははは。夏休み突入です。。。いつもよりプラス5日・・・笑
休みと言っても勤務は続く~~~。。。台風一過で明日は暑そう~~。。。
じゃ、またね~~~!!!

2011/07/20 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply