Be Alive!

110521_145939.jpg


宮城県立美術館…まだ、一部しか観覧できませんでした…


美術館が好きで
気に入った作品の前で…ぼ~っとしてるのが大好きなんです 
で…出かけた先では、とりあえず…美術館に行っちゃったりします(笑)

3ヶ月ぶりに宮城県立美術館に行ってみました
でもね…まだ、一部しか観覧できませんでした
そっか…やっぱり被災地なんだなって…ふと、思っちゃいました



そういえば…
福島県立美術館で6月に予定されていた若冲の作品展示も
まだ、いつになるか未定なんですよね 

今は…「スタジオジブリ・レイアウト展」をやっています
これ…青森で観ましたけど…とっても素敵でしたよ!
でも…若冲の展覧会
早く、福島で安心して開催できるようになるといいな…って思ってます
楽しみに待ってますね!



週末に、ちょっと用があって東京にでかけなければならず 
用事は、夕方からなんで…
出かけたついでにどこか美術館にいきたいなぁなんて思って
PCでのんびり調べてました

う~ん…
今のところ、一番気になってるのが

原美術館の『Be Alive!-原美術館コレクション』かな

奈良美智さんの女の子の絵とか~
奈良さんのアトリエをイメージした常設の『My Drawing Room』
とかが観られるみたいです
会期は…6月12日(日)まで 
とりあえず…チェックして~っと…
今度は…奈良さん…会えるわけないよね~(笑)

あと、一つくらい…観てこられるといいんだけど~
まだ、何日かあるんで…もう少し調べてみようかなぁ~って思ってます (^_^;)




さ…
そろそろ…智補給してから寝ようかな~ (^_-)-☆
さっき、魔王ビジュな智雑誌を見てたんで… 
久しぶりに…『AAA2008 in TOKYO』でも 




あっ…全然話はかわるんですけど~

今日のサトラジ

人は教えることによってもっともよく学ぶ。

ソロ曲を自分で振り付けして、Jr.の子に振り写しすることはよくある智くん
やっぱ教え方って難しいんだなと思いますね…なんて言ってたみたいですね

そりゃぁね…
Jr.の子みんなを智くんのレベルまで引き上げるのって…大変でしょう!
四苦八苦して…Jr.に教えてる智くんを思い浮かべながら…
『Take me faraway』の苦しそうなお顔…み~ちゃおうっと (^◇^)

関連記事

Comment

くみ♪♪→素敵な鍵コメさん #-

ありがとうございます~(*^_^*)

素敵な鍵コメさ~ん!こんばんは~v-221

ごめんなさ~い!
わたし…メールフォームまで管理できる自信がなくて (^_^;)
作ってないんですよ~ (笑)
はい…ご用のある時は、鍵コメフル活用してくださいね~v-344

東京フィルハーモニー交響楽団の『ディズニー オン クラシック』e-343
なんか…夢がい~っぱい e-343 って感じで素敵ですね~!!

おっ!
息子をさそったら一緒に行ってくれそう!!(*^_^*)
素敵な情報…ありがとうございました~!!

アラシゴトじゃないお話…
もう…とっても大歓迎です!!
自分も、ぜ~~んぜん関係のないお話いっぱいしてるし~(^◇^)

また、いつでも、どんなお話でも~
ゆっくりお話できたらいいなぁ~e-266
じゃ、素敵な鍵コメちゃ~んe-265 またね~e-266

2011/05/25 (Wed) 21:39 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/25 (Wed) 15:52 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→淳さん #-

わ~い!美術館LOVE仲間がここにも~(*^_^*)

淳さ~ん!こんばんは~v-221

えっと…
静岡&京都は…サトシックな嵐友さんたちとの旅で~
宮城は…カゾクゴト~
東京は…義理を果たすため?(笑)

なんか…出歩いてばっかりの5月です (^_^;)

>私も美術館好きですが、自分一人では敷居が高くてなかなか。
>腰が重たい淳です。逆に誘われるとひょいひょい付いてきますが(笑)。

え~!!そうなんだぁ~(*^_^*)
なんかね…淳さんのイメージって…
とっても理知的なしっかりした人って感じだから
もう…ひょいひょい(笑)お一人で行かれちゃうタイプかと思った!
うんe-343
かわいらしい…ってイメージを追加しちゃおうっと!(^_-)-☆

>前のエントリーで息子さんがオケのサークルに入ったとか。 
>楽器は何かなぁ?どんな雰囲気なのかなぁ? 
>追加取材記事をリクエストします♪

どうもありがとう~!!
楽器はね…ホルンなの~e-343
雰囲気はね…新入部員だけでも30~40人くらいいる感じで
結構、大所帯みたいだよ~e-415
きっと迫力のある演奏が聴けるんだろうなぁ~!
チャンスがあったら…演奏会聴きにいこうかと思います!
淳さんも楽器やってらしたのよね~!!!かっこいいなぁ~!!

じゃ、淳さ~ん!遊びに来てくださってありがとうね~!!
美術&音楽のお話でも~もちろん、智ゴトでも~(笑)
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/05/24 (Tue) 21:17 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→かーこちゃん #-

おおっ!美術館LOVE仲間~(*^_^*)

かーこちゃ~ん!こんばんは~v-236

うんe-415
息子に会いに仙台に行ってたの~v-448v-355

東北自動車道で行くからね…
福島を通るたびに…
かーこちゃんのところだなぁ~v-354
って思っちゃってるよ~ (*^_^*)

>私も美術館は好きです。
>企画展とかがあるとよく出かけます。
>遺跡とかも好きなので、エジプト展とか、そっちにも目がないのですけれど^^

うわ~!!
なんかうれしいなぁ~v-344
わたしも遺跡好き(笑)
学生時代考古学をちょっとやってたんで
『埴輪』とかでテンションがあがるヘンなヤツなんだ~ (^◇^)

『スタジオジブリ展』
もし、去年の秋の青森美術館で開催したのと同じ規模でやってるとすれば
結構、感動しちゃうよ!
ほんと…智くんじゃないけど…細密画の世界!v-354
まだ、会期はあるから…行ってみてもソンはない!(きっぱり!)(笑)

>福島県で開催予定だった若冲は
>やっぱり未定になってしまって…残念ではありますが、
>こればかりは仕方ないなと思います。
>大事な大事な美術品にもしものことがあってはいけないですもの。
>いつかちゃんと安全になったときに福島で見ることができたらうれしいです^^

そうだよね v-356
でもさ…
福島市だったら…大丈夫じゃないの??って思っちゃったりもするんだ~(^_^;)
ふふっe-420
いつか安全になったら…必ず若冲に会いにいこうね!!かーこちゃん!

Jr.にダンスを『教える』智くん e-416
なんか、とっても見てみたいよね~!!!
どんなテンションで教えるのかなぁ~(*^_^*)
5×10のDVDでニノくんたちに教えてたみたいに…
目線で合図なんてしながら、お手本をやってみせてたりするのかなぁ~!!
新しい…激しいソロ曲も楽しみだね~v-352

じゃ、かーこちゃ~ん!
遊びに来てくださってありがとうね~!!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~ e-266

2011/05/24 (Tue) 21:01 | URL | 編集 | 返信
淳 #-

こんばんは。
宮城県立美術館に行かれたんですか? あれ? 何日か前のエントリーに静岡&京都の旅があったような…。そして、週末は東京。フットワーク軽すぎです♪♪ 私は東京在住なんで、わ~い!近い!!

私も美術館好きですが、自分一人では敷居が高くてなかなか。腰が重たい淳です。逆に誘われるとひょいひょい付いてきますが(笑)。
原宿で奈良さんの作品が見られるんですか。お恥ずかしい事に作品を見た事もないし詳しくもないんです。気にはなるんですが(汗) 

前のエントリーで息子さんがオケのサークルに入ったとか。 楽器は何かなぁ?どんな雰囲気なのかなぁ? 追加取材記事をリクエストします♪

2011/05/24 (Tue) 17:45 | URL | 編集 | 返信
かーこ #-

くみさん、こんにちは。
宮城に行かれたのですね^^
私も美術館は好きです。
企画展とかがあるとよく出かけます。
遺跡とかも好きなので、エジプト展とか、そっちにも目がないのですけれど^^

スタジオジブリ展、よかったのですねー!
実は、あれ行こうかどうしようかと迷っていたのです^^;
県立美術館までは車で1時間くらいかな?かかるので、
どうしようかなーって思っていて…。
でもやっぱり行ってみようと思います!
展示物との出会いも一期一会ですものね♪
福島県で開催予定だった若沖(にすいの"ちゅう"が携帯で出ませんでしたぁ(>_<))は、
やっぱり未定になってしまって…残念ではありますが、
こればかりは仕方ないなと思います。
大事な大事な美術品みもしものことがあってはいけないですもの。
いつかちゃんと安全になったときに福島で見ることができたらうれしいです^^

原美術館も、よさそうですね~!!私も一度は行ってみたいなぁ♪
もし行かれたら感想ぜひ教えてください^^

最後になりましたが、大野さんのダンスの教え方!
鏡貼りのフロアでJrの皆さんに教え踊る大野さんを想像すると、
すっごくかっこいいですよね^^
鏡越しにちょっと目線で後ろのJrさんを確認したり…!
Take me、私も見返してみます♪(笑)

2011/05/24 (Tue) 13:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts