白いソファー

P1000660.jpg


白いソファー…気に入ってるみたいです 

土日は…一人暮らしをしてる息子のところへ行ってきました



息子の部屋…
ほんと…シンプルで必要最低限のモノしか置いてません
そんな子なんですよね…


そんな息子が唯一こだわったのが…

白いソファー

ほどよい高さで…
居心地(寝心地?笑)がよくて…
肌触りがよくて…

そんなソファーを探すのに、結構苦労してる姿を見ながら
ふふっ
智くんと一緒の白いソファー 
って…そっと思ってたサトシックな母です (*^_^*)






夕方から…おいしいって評判の居酒屋さんで
カウンターに座り…主人とわたしの間が息子

実験が楽しくてさ~やっぱり、ここにきてよかったよ~

とか…

サークルは、やっぱりオーケストラに入ったよ~

とか…

とってもうれしそうに話す息子を見てて
なんか…とっても幸せ気分でした 

お酒はね…あと、1年おあずけですけど~
でも…3人でお酒を飲みながら話ができるのも、もう少しなんだなぁ~って
楽しみが一つ増えちゃったって感じです (*^_^*)




それから…酔っ払いの両親&めんどうをみてくれる息子でカラオケへ 

嵐さんに…
ゆずさんに…
いきものがかりに…
チャゲアス!(笑)

一番盛り上がったのは… 『Oh Yeah!』  (^◇^)
なぜか…思いっきりかけ声をかけてくれる主人&息子です
うん…わたしのお付き合いで…いっぱい聴かされてるもん!
すっかり覚えちゃってるよね!(笑)



さ…息子もしっかり新しい環境でがんばってるんだもん!
わたしも…がんばらないといけないなぁ~

ふぁ~いとぉ!(^◇^)

関連記事

Comment

くみ♪♪→kamanecoちゃん #-

あはは~モノがないだけだよ~(^_^;)

kamanecoちゃ~ん!こんばんは~v-221

>昨日のショックからまだ立ち直れないで入るよ。
>今日はお仕事休みでよかった…うう(泣)

うんうん…(肩、ポンポン!)
気持ちは…わかる…気がする!
まあまあ…泣かない泣かない v-356
今度…パァ~っと飲んじゃおう! (^◇^)

息子の部屋
モノを増やしたくない子なんで~
たぶん散らかしようがないんじゃないのかな~(笑)
はい…母とは大違いです!(きっぱり!)

>いいね、家族で居酒屋で一杯やるの。
>旦那さんも待ち遠しいだろうね、男同士で差しつ差されつ。

そうなのよ~v-305v-352
今回は…ジンジャーエールだったけど~(笑)
とっても楽しかったもん!
あと1年で、一緒に飲めるかと思うと…なんかとっても楽しみ(^◇^)

>いつもくみ♪♪ちゃん一家の話題は、ほんわかしてて 好きだよ。
>これからもどんどん聞かせてね!

ありがとうね~v-344
わたしも、kamanecoちゃんのお部屋のカゾクゴトやお出かけゴト
とっても楽しみにしてるよ!
あれ???わたしたち…嵐さんブログでしたよね~(^_-)-☆

じゃ、kamanecoちゃ~ん!いつもありがとうね~!!
また、のんびりお話しようね~ e-266 またね~e-266

2011/05/23 (Mon) 22:06 | URL | 編集 | 返信
kamaneco #-

うひょ~

くみ♪♪ちゃん、おはよ~

昨日のショックからまだ立ち直れないで入るよ。
今日はお仕事休みでよかった…うう(泣)

ちょっと!
この綺麗さ!男の子のお部屋とは思えない。
うちの甥っ子の部屋なんて足の踏み場もないとは
このことかっ!ってほどなのに。
甥っ子にも、うちの娘にも「見習え!」と見せたいよ。

息子くん、楽しい学生生活のスタートが切れたようで
こちらまでうれしい~♪
いいね、家族で居酒屋で一杯やるの。
旦那さんも待ち遠しいだろうね、男同士で差しつ差されつ。
いつもくみ♪♪ちゃん一家の話題は、ほんわかしてて
好きだよ。
これからもどんどん聞かせてね!

2011/05/23 (Mon) 10:39 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→大好きな鍵コメちゃん #-

お話してくれて…ありがとうね~(*^_^*)

大好きな鍵コメちゃ~ん!こんばんは~e-319

>最初の頃は毎日メールしてたの。
>笑えるでしょ?
>空いた息子の部屋に行って 何か切ないような 
>う~ん なんともいえない気持ちだった。

ふふっe-420
わたしも…おんなじだったよ!
もう…立ち直れないんじゃないかと思った!

毎日…とにかく泣けて泣けて(T_T)

でも…
なんとかなるもんだよね!(きっぱり!)

コメレス不要って書いてくださってたんだけど…
やっぱりお返事書きたくなっちゃった!(笑)

じゃ、大好きな鍵コメちゃ~ん!おやすみ~!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/05/23 (Mon) 00:00 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→サンデーちゃん #-

ただいまぁ~!サンデーちゃ~ん!(*^_^*)

サンデーちゃ~ん!こんばんは~v-221

>息子ちゃんのところ。。。行ってきたんだね~
>楽しい時間。。。過ごせてよかったね^^
>「Oh Yeah!」の掛け声。。。楽しそう~

いや~v-356
ヘンな家族で…ごめんね~(^_^;)
でも、とっても楽しかったよ~!!

>優しい息子ちゃんらしい お部屋。。。
>しっかり生活しているんだね~
>そうやって 少しずつ 大人になっていくのかな~

あははe-415
息子もね…
友達の部屋って…もっと黒&シルバーとか、ダークブラウンとか
男の子っぽい部屋なんだけどね~って言って笑ってた!
でも…本人が気に入ってるんだもん…息子らしくていいって思ってるよe-343
けっこう、しっかり生活してるみたいだよ~(*^_^*)
とりあえず…今のところ!(笑)

>そうそう 夏の終わり。。。
>密かに たくらんでるんだけど。。。

そうそう…コンの日程とのからみとかも出てきたし~
いろいろ考えないといけないかもね~e-415
でも…いつになっても…行けるといいよね!(きっぱり!)

じゃ、サンデーちゃ~ん!いつも、ほんとにありがとうね~!
また、のんびりお話しようね~ e-266 またね~ e-266 

2011/05/22 (Sun) 23:51 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/22 (Sun) 23:44 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→レナちゃん #-

うん!がんばるね~(*^_^*)

レナちゃ~ん!こんばんは~v-221

>親子3人さんの穏やか~~な温かい空気が伝わってきて、
>いつか我が家もそんな空気にならないものかな~~って
>憧れて読ませて頂きました。

そっかぁ~(*^_^*)
うちの息子…ほんと、まったり系なもんで(笑)
なんかね…
小さい頃、喘息で入退院を繰り返して大変だった以外
たいして手もかからずここまできちゃったんだよね~

>でも、高2になってとげとげがやっと取れてきた感じです。

よかった!よかった~!(*^_^*)
ひとやま越えたって感じだね~e-415
これからは…きっといい感じになりそうじゃない??ワクワクe-420

>白いソファーや明るめの家具も何だか北欧風でおしゃれだね!
>シンプルでセンスいいな~!

そうかなぁ~(デレデレ…って親バカだなぁ~笑)
でも、息子本人は、自分の部屋がとっても居心地がいいって言ってたよ
唯一の不満は…台所がせまいってコトだそうです!(^_^;)

>明日からまたお忙しい毎日でしょうが、頑張りましょうね(^^)/

は~い!がんばりま~す!(まごまごの智くんのノリで~e-416

じゃ、レナちゃ~ん!いつも、優しいコメありがとうね~!
また、まったりお話しようね~e-266 またね~ e-266

2011/05/22 (Sun) 23:40 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→のりちゃん #-

うんうん…くじけないで~(T_T)

のりちゃ~ん!こんばんは~v-221

>我が家のリビングも 白なんだけど 最近白くなくなってきたような・・(苦笑
>やっぱり茶系にすればよかったかなって ちょっと後悔・・
>でも 息子ちゃん 一人なら 大丈夫よね。

あはは e-415
この写真には写ってないんだけど…
頭のところにはクッションを置いて寝っ転がってるみたいだから~
だいじょぶ…かな???(^◇^)

今日はね…のりちゃんたちは…凹んじゃったよね…
うんうん(肩、ぽんぽん!)…って、励ましようもないんだけどね~e-263

でもさ…
まあ…
これからも、わちゃわちゃアラシゴトはりきっていこうよ!!(うん!)

のりちゃんたちにお会いできるの…
すご~~~~~っく楽しみにしてるからe-343
サトシックに話す隙をあたえないくらい(笑)
また、ニノくんのお話いっぱい聞かせてね~e-418

じゃ、のりちゃ~ん!いつもつきあってくれてありがとう!
ほんと…一緒にいるような気分だよ!(^_-)-☆
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/05/22 (Sun) 23:22 | URL | 編集 | 返信
サンデー #-

おかえり~

こんばんは~ くみ♪♪ちゃん
息子ちゃんのところ。。。行ってきたんだね~
楽しい時間。。。過ごせてよかったね^^
「Oh Yeah!」の掛け声。。。楽しそう~
白いソファーも素敵~
優しい息子ちゃんらしい お部屋。。。
しっかり生活しているんだね~
そうやって 少しずつ 大人になっていくのかな~
1年後のお酒。。。一緒に飲む日も楽しみだね~

そうそう 夏の終わり。。。
密かに たくらんでるんだけど。。。 

2011/05/22 (Sun) 23:12 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→sakkoちゃん #-

あはは!ただいまぁ~(*^_^*)

sakkoちゃ~ん!こんばんは~v-221

>おかえりなさ~い って 堂々と言ってみる。(笑)

あはは e-415
sakkoちゃ~ん!最高!!(^◇^)
遊んでくれて…ありがとう!

白いソファー e-420
わたしは…な~んにも言ってないから!(笑)
でも、息子が白いソファーを選んじゃうところが
ちょっと…うれしいサトシックな母ですわ~e-419

>私も息子を遠くの大学に行かせた経験有り、なので 
>今頃の?くみ♪♪ちゃんの気持ちは、
>ちょっとわかるつもりだよ。
>・・・なんてね、ごめんね。

おっ!そうなんだ…先輩!!
いやぁ~v-356
息子が引っ越して最初の一週間はキツかったよ!!(;一_一)
今…ようやく、息子のいない生活に慣れたところなんだ~v-218e-267
sakkoちゃんも…最初は、寂しかった??泣いちゃった??
なんか…話がわかってもらえて…うれしいなぁ~(*^^)v

>親子三人、ほのぼのしてて エントリー読んでるこちらも
>温かな気持ちになりました~。
>息子くんとお酒飲める日が待ち遠しいね。

ほんとに??
いつも、優しいコメありがとうね!sakkoちゃん e-415
息子と三人でお酒が飲める日…ほんと、楽しみ~(^◇^)
離れて暮らすのは寂しいけど
それだけに…会えるとうれしいんだよね~e-420

じゃ、sakkoちゃ~ん!
ワタシゴトのお話につきあってくださって
ほんと…ありがとうね~!!!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~ e-266

2011/05/22 (Sun) 23:05 | URL | 編集 | 返信
レナ #8J0Mf7kc

くみ♪♪ちゃん こんばんは(^^)

おかえりなさ~い。
息子さんと会えてご家族で楽しい休日だったね~(^0^)/

親子3人さんの穏やか~~な温かい空気が伝わってきて、
いつか我が家もそんな空気にならないものかな~~って
憧れて読ませて頂きました。

うちは、カウンターでも主人の横が私で、私の横が息子なもんで(^^;)
でも、高2になってとげとげがやっと取れてきた感じです。

白いソファーや明るめの家具も何だか北欧風でおしゃれだね!
シンプルでセンスいいな~!
2年後、息子も一人暮らし希望なんでいろいろ参考にさせて
頂きます。
まずは、くみちゃんみたいに冷静に息子と会話ができることを目標に
したいな・・・と今年は思っています。

明日からまたお忙しい毎日でしょうが、頑張りましょうね(^^)/

2011/05/22 (Sun) 22:56 | URL | 編集 | 返信
のりちゃん #-

くみ♪♪ちゃん、 こんばんは。

素敵な白いソファーだね。

我が家のリビングも 白なんだけど 最近白くなくなってきたような・・(苦笑
やっぱり茶系にすればよかったかなって ちょっと後悔・・
でも 息子ちゃん 一人なら 大丈夫よね。

今日は 朝からの凹むニュースに 一日中気分が乗らず
せっかくの日曜日も 天気も今ひとつだから
ず~と家に引きこもり・・

溜まった録画の整理は はかどりました。

2011/05/22 (Sun) 22:55 | URL | 編集 | 返信
sakko #-

くみ♪♪ちゃん

おかえりなさ~い って 堂々と言ってみる。(笑)

このお部屋に伺って 
まず、白いソファーが現れて(笑)
おっv-348智くんと一緒の白だ~v-348
くみ♪♪ちゃんの趣味かな?。。。って。
でも 息子くんの趣味だったのね。
センスいいね~v-218

私も息子を遠くの大学に行かせた経験有り、なので 
今頃の?くみ♪♪ちゃんの気持ちは、
ちょっとわかるつもりだよ。
・・・なんてね、ごめんね。v-398

親子三人、ほのぼのしてて エントリー読んでるこちらも
温かな気持ちになりました~。
息子くんとお酒飲める日が待ち遠しいね。

2011/05/22 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→ゆずっぴちゃん #-

わ~い!ゆずっぴちゃんとおしゃべり~(*^_^*)

ゆずっぴちゃ~ん!こんばんは~v-221

やったぁ~!ゆずっぴちゃんとリアルタイムおしゃべり~(*^_^*)

>息子さん元気でしたか?
>シンプルなお部屋ですね☆

うん!とっても元気で…顔見たら安心しちゃったe-420
息子の部屋…ほんとにシンプルなのが好きで (^_^;)
でも…居心地のいいお部屋だったよ~(狭いけど~笑)

>くみ♪♪さん夫妻の間に息子さんが座る風景
>想像して笑顔がこぼれた私です(*^^*)

ありがとう!
でも…わたしも、このコメ読ませていただいてね…
ゆずっぴちゃんと旦那様の間に…かわいいbabyのいる風景想像しちゃった!
わくわくするね~e-420(って…勝手にわくわくしてる!)

息子は…お酒はどうかなぁ~(^◇^)
色が白いから…きっとすぐに赤くなっちゃうタイプかも~(笑)
でも、3人で飲めるのが、とっても楽しみだよ~v-305v-352

>明日からまた一週間始まりますねー
>元気補充!ガンバですp(^-^)q

はい!わかりましたぁ~!(笑)
って…ほんとは…帰って来たくなかったかも~(^_-)-☆

じゃ、ゆずっぴちゃ~ん!いつもありがとうね~!!
大切なお体…お気をつけてね~e-266 またね~e-266

2011/05/22 (Sun) 22:22 | URL | 編集 | 返信
ゆずっぴ♪ #-

くみ♪♪さん、こんばんは♪

息子さん元気でしたか?
シンプルなお部屋ですね☆
白いソファー、素敵!
くみ♪♪さん夫妻の間に息子さんが座る風景
想像して笑顔がこぼれた私です(*^^*)
お酒が飲めるまであと少し~
いいなぁ~子供と盃交わす日☆
息子さんはお酒強いかな?
めちゃくちゃ楽しみですね♪

明日からまた一週間始まりますねー
元気補充!ガンバですp(^-^)q

2011/05/22 (Sun) 22:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts