青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

ちょっと息抜き…

若冲/京都
  • comment6
  • trackback-
今日は…特別アラシゴトなくていいんですよね (^_^;)

な~んにもない火曜日…ちょっとなごみたくて

な~んとなく………若冲関連? (^◇^)

息抜きエントリーです~   
先日、京都に行った時にね…
新緑が綺麗だったんですよ 



これは、細見美術館の…
智くんが絵を鑑賞したお茶室『古香庵』から外の景色をみたところ

智くんが来たのは、3月下旬だったから
智くんが見た風景は…ちょっと違うんでしょうけどね

でも…お茶室の前に水がはってあって…
外の緑がとっても素敵でした


P1000635.jpg




でね…
細見美術館のミュージアムショップで見つけて…
ちょっぴり…テンションアップ (^◇^)

どこにでかけても…
ついつい…この5色に反応しちゃいます


P1000586.jpg




あっ…
細見美術館の入り口に飾ってあったこのパンフレット

若冲パンフ

これは、半分なんですけど…全体ではA4サイズの4枚分くらいあるみたいです

でね…
このNHKさんの若冲ミラクルワールドパンフレット
わたしの地元のNHKさんに問い合わせたら、
返信用封筒(切手を貼って)を同封すれば
1人1部送ってくださるってことでした 
(情報、ありがとうね!Mっち!)






相国寺の新緑…秋は、もっと素敵なんだろうな~


P1000641.jpg


奥に見えるのが…承天閣美術館です 

智くんも、見に来ればよかったのに~(^_^;)
細見美術館の水墨画とは…
また、全然ちがう魅力をもってる水墨画たち…
智くんが、どんなふうにおめめをキラキラさせるのかみたかったな~



新緑の緑色で…いくらか眼のお疲れなど…とれましたか?(笑)

はい…すみません
自分がなごみたいだけのエントリーでした~(^_^;)


まだ、週のはじめの火曜日…

とりあえず…
木曜日までがんばらなくちゃ!(^◇^)
関連記事

Comments 6

くみ♪♪→すまいるちゃん  
うん!新緑だったよね~(*^_^*)

すまいるちゃ~ん!こんばんは~v-221

>くみ♪♪ちゃんと一緒に見たこの景色・・・
>うん。。。思い出すよ~。。。10日ほど前だったんだよね~。
>なんかもっと遠くず~っと前だったような錯覚に陥っちゃう。。。
>ついこの間だったのに・・・。

ほ~んと!
なんか…もう、ずっと前のような気がしちゃうよね~v-356

>素敵な京都だったね~~。くみ♪♪ちゃんと一緒に行けて、ほんとよかった・・・。
>楽しかったよね~。

ほ~んと!!
すまいるちゃんとも…初めてあったような気がしなかったし~
この次会うときも…昔からの知りあいみたいな気がしちゃうんだろうなぁ~(笑)

今日は、大きなニュースばかりで…
なんか…疲れちゃったんですけど~(^_^;)
すまいるちゃんのパワー…分けてほしいなぁ~v-91v-352

じゃ、すまいるちゃ~ん!いつもありがとうね~!
今度、お会いするときも…楽しい想い出いっぱいつくろうね~v-354
またね~ e-266

2011/05/19 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   
すまいる  
新緑~♪

くみ♪♪ちゃ~ん、新緑だね~~~。。。
くみ♪♪ちゃんと一緒に見たこの景色・・・うん。。。思い出すよ~。。。10日ほど前だったんだよね~。
なんかもっと遠くず~っと前だったような錯覚に陥っちゃう。。。ついこの間だったのに・・・。

素敵な京都だったね~~。くみ♪♪ちゃんと一緒に行けて、ほんとよかった・・・。楽しかったよね~。(うん、行けたの、a*ちゃんのおかげでもある。。。私も・・・)
写真の整理しなきゃ。。。私も新緑の写真撮ったんだ!
いつでも見られるように・・・。
いつでも京都の智くんに浸れるように・・・。

じゃ~ね~。。。くみ♪♪ちゃん。。。
週末まで後2日、がんばろうね~♪

2011/05/18 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→*ananas*ちゃん  
こちらこそ…ありがとうね~(*^_^*)

*ananas*ちゃ~ん!こんばんは~v-221

あのねあのね…
わたし、*ananas*ちゃんにお礼を言わなくちゃいけないのよ!

先日、京都で奈良さんにお会いできたのって…
*ananas*ちゃんのお部屋で、奈良さんの展覧会があるって知ったからなのe-420

*ananas*ちゃんが書いてくれなかったら…
きっと、奈良さんの絵を見に行けなかっただろうし…
もちろん、奈良さんにお会いできたかったと思う (*^_^*)

ほんと…
ありがとうね!*ananas*ちゃん!e-415e-420

ふふっe-420
写真…ただ、自分がまったりしたかっただけなんだけど~
一緒に癒されてくださったなら…うれしいなぁ~e-343

>ALL or NOTHING。ちょうど母と話題にしてたとこだったので
>タイムリーでびっくりしました!
>持っていないのですが、きっと素敵なんでしょうね(o>ω<o)

普通のコンDVDと…ちょっと違った構成なんで
初めて見た時は…おどろいちゃった!(笑)

でもね…
ほんと…智くんの色っぽさ…半端ないから!
ぜひぜひ…観るチャンスがあったら見て欲しいです!v-219e-267

>ではでは。
>今日もがんばりましょう♪

うん!今日もがんばった!
ちょっと…ぶち切れそうになったケド~(^◇^)

じゃ、*ananas*ちゃ~ん!来てくださってありがとうね~!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~ e-265


2011/05/18 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   
*ananas*  
緑色♪

くみ♪♪さん、おはようございます(*^□^*)

写真に癒されました~ありがとうございます♪

前回のことなんですが…
ALL or NOTHING。ちょうど母と話題にしてたとこだったので
タイムリーでびっくりしました!
持っていないのですが、きっと素敵なんでしょうね(o>ω<o)
知り合いの知り合い辺り、持ってる人いないか
聞いてみようかなぁ♪


ではでは。
今日もがんばりましょう♪

2011/05/18 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→サンデーちゃん  
あはは~(^◇^)

サンデーちゃ~ん!こんばんは~v-221

あははe-420

いっしょに、のんびりしてくれて…ありがとう!!

やっぱり…サンデーちゃんだわ~(^◇^)


嵐さんのDVDかけながら…

なんか…何にも考えないでのんびりするのって好きなんだ~e-415


ブロガーとしては…
まあ…いかがなものかってところだけど~(笑)

こんなワタシですが~
これからも、なかよくしてね~(^◇^)
じゃ、サンデーちゃ~ん! ありがとうね~!!
また、一緒にまったりしてね~ e-266
 

2011/05/17 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
サンデー  
のーんびり[i:63974]

くみ♪♪ちゃん
こんばんは
今日は私ものんびりしてました
特に何をするでもなく…
穏やかな一日
青いお部屋をのぞいたらここものーんびり
なんかこんな日もいいね

2011/05/17 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply