青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

歌でつなごう

TV
  • comment4
  • trackback-

まいったな… (T_T)


こういう構成だったんですね
『歌でつなごう』の嵐さん 


相葉ちゃんと一緒に…
なんか…ウルウルしちゃってました


子どもたちに…
素敵な未来が必ず訪れることを
嵐さんたちと一緒に…信じてます…



白×グレー×水色のコーデの嵐さん

智くんコーデ…
今の凛々しい?智くんには、ちょっぴり可愛すぎるかな?(笑)
でも…がっつりVに開いた胸元&腕まくりが大好きですけどね~



嵐です!

辛い中でも懸命に歩き始めてるみなさんの姿を見て
僕たちも、とても大きな勇気をもらっています
今日は、最初に僕たちからこの歌をお送りしたいと思います
少しでも、明日への元気につながりますように…


カメラをしっかりとみつめ…
力強く、落ち着いた口調で語りかける翔ちゃんが素敵


『 Happiness 』

いやぁ~
もう…観てるだけで幸せ気分!

やっぱりこれは…ニノくんの曲だなぁ~
センターにいるニノくんの笑顔がキラキラで
ちょっぴりくにゃくにゃ感のある?(笑)
あの踊りに癒されちゃいます!

ふふっ
でも…もちろん嵐のお兄ちゃんコンビも…バッチリ観られたし!(*^_^*)
智くん&潤くんの…アイドルっぽいジャンプ?もよかったし~(笑)

♪遠くまで~  でセンターに来て、
上に向かって腕を伸ばし…
振り下ろして…満面の笑顔の相葉ちゃんが好き!
あの…ちらちら見えちゃうおなかも~ナイス!相葉ちゃん!



Happinessについて…
最初に智くんに曲についてのコメントを求めるアナウンサーさん!
なんか…やっぱり「嵐のリーダー」って扱いがうれしかったです!

いや…もう…ほんと…逆にですね~
僕らのほうが…じゃないですけど…
被災地のみなさんの…その…ほんと
懸命に前を向いている姿勢とかをテレビで見ますと
こっちも勇気をもらうというか…
元気になりますね


一言一言…自分の想いを見つめなおすような…
そんな智くんの語り口が大好きなんですよね~
けっして…器用なコメントじゃないんですけど
でも…この話し方が…心に響く気がするんです






体験を新聞に書いた暖さんの言葉…

いま 避難生活をしていて
地域の人たちにいろいろやってもらっているから
ありがとうという気持ちをずっと持って
たくさん経験すると思うけど
何事にもがんばっていきたいです


涙を流しながら話す暖さんの姿を見ながら…
お願いだから…無理しないでね…
そんなに、がんばらなくっていいんだよ…
その涙の方が…あなたの本当の気持ちなんだから…
そんな…ちょっぴり複雑な想いを持ちました



映像を見た嵐さんたち…
相葉ちゃん…今にも涙がこぼれそうだったね…


でも…なんか…ほんと…
結構…前に行くしかないだろうっていう…
なんだろう…
すごく…テレビから見ても…
子どもたちが、前向きにいってるってことが…
すごく伝わりますね


そうなんだよね…智くん…
テレビから伝わる子どもたちの姿って
ほんと…
切ないくらい…前向きなんだよね…




あの…その暖さんが…
今伝えたい言葉の中に、
ありがとうって言葉があるっていうのが
すごく僕らも勇気づけられるっていうふうに
まあ…思いましたね
これから、いろんなことを経験していくだろうけど
何事もがんばっていきたいっていう言葉が
すごく響きますね


言葉を選びながら話す潤くんの表情が…
もう、とっても優しくて…
『ありがとう』ってキーワードを取り上げるところ
さすが…潤くんだな…って思います




そうですね…
やはり、その…
まあ、もちろん、
ありがとうを伝えたいっていうふうに…そういう新聞に書いて
自分の気持ちをそこに載せてるわけですけども…
もちろん…その、暖さんにありがとうを言いたい人も
もちろんいるわけで…
そういうつながりっていうものをですね
すごく、なんか感じてほしいなっていうのは
すごく思いましたね
なんか…やはりこう…なんていうのかな…
一回こう…言葉にしてみると…
意外に楽だったりとか…
思いの他辛かったりとか…
ってやっぱ…言葉ってすごく大きな…
自分の中での…なんていうのかな…
バランスを保ってるものの一つだと思うので
やっぱり…そういうのはこう…
まわりの人たちと、ああいう新聞を通じてとっていくのは
すごくいいことだなあと…うん…
なんか…思いましたね


すごいや…ニノくん…
やっぱり…「書く人」なんだよね…

思いを文章にすることで…
自分の気持ちを見つめなおすことで…
自分自身の心のバランスをとっていくこと
そして…
そのことを『新聞』って形で表現することで
同じ体験をした多くの人たちの心のバランスもとれるってこと

映像を見てすぐのコメントなのに…
こんな視点でとらえられるニノくんってすごい!って思っちゃった




そうですね…
僕も…その…もちろんテレビとかでしか見れない状況でしたけど
ほんとにそう思いましたし…
そんなかで、さっき松潤も言ったけど
ありがとうって言葉を伝えたいって…
すごいことだなって思いましたね
うん…
卒業式もできて…よかったですよね


メンバーのコメントに対して
『ほんとにそう思う』って素直に思う相葉ちゃん
最後の…
卒業式もできて…よかったですよねって笑顔が…
人の幸せを…心から喜んであげられる優しさが…
ほんと…素敵です!
アナウンサーさんも…思わず満面の笑顔でしたね!




次の翔ちゃんのコメントが…
やっぱり…さすがって思っちゃった…

ただ…私たちが…あの…忘れてはいけないなと思ってるのが…
あの…その新聞っていう紙のメッセージ見たときに…
ああ…もう、立ち直れたんだ…
もう、心の傷癒えたんだって…
もしかしたら、思ってしまうかもしれない
だけれども…
その…何年後か…2年、3年たった後に…
その…子どもたちが…
ぐっとこらえてたその心の傷っていうのが
表に急に出てくることも…きっとあるだろうし…
おとなたちは…
しっかりと、その子どもたちのことを見守って気にかけながら
今後の成長っていうのを
見守っていかなければならないなっていうのが…思いますね


あの…暖ちゃんの涙の表情とコメントの不整合
やっぱり…翔ちゃんには…わかったんだね…
暖ちゃん自身も…今は、気がついていないことなんだろうけど…
心の傷…
今は、『がんばろう!』の奥底に眠っているってこと…
でも…
それが表に出たときには…
まわりのおとなが…受けとめてあげてほしいよね…


キャスターとして多くのことを見てきた翔ちゃん
テレビを見てるおとなたちに…
この、翔ちゃんの想い…伝わってるといいね!





『 ふるさと 』

今…
この曲が存在するってことの意義
今日…あらためて感じてます

いい歌だよね…

素敵な歌詞だよね…


一生懸命歌ってくれた嵐さん…
ほんと…ありがとうです!


関連記事

Comments 4

くみ♪♪→キョンママちゃん  
わ~~~い!お誕生日…おめでと~!! \(^o^)/

キョンママちゃ~ん!おはよ~v-221

そして…

お誕生日…おめでと~ v-314v-314v-314

ふふっ v-354
たしか…智くんと一緒の30歳ってことでいいんでしたよね!(^_-)-☆

今日は、Sちゃんの結婚記念日だし~ e-415
キョンママちゃんのお誕生日だし~ e-313e-267
なんか…
わたしまで、幸せ気分になっちゃうなぁ~(^◇^)
つながってるって感じが…いいよね~e-420

>歌でつなごう、良かったね。
>踊る嵐をTVで見るのが久しぶりだったから、テンション上がったかも。

そうそう e-343
がっつりHappinessっていうのも…なかなかよかったよね~!
ずっと…しんみりテンションっていうのもしんどいから…
あの、あふれる笑顔もよかったなぁ~e-415

>くみ♪♪ちゃんも、お仕事忙しそうだけど、無理はしないでね。
>残りの休みもゆっくり出来るといいね。
>昨日のエントリーにジーンときましたよ。

あははe-415
ありがとうね!キョンママちゃん!
もう…みなさんに心配していただいて
ほんと…もうしわけないです (^_^;)
でも…うれしいなぁ~e-343

>さっき、j-NETでバースデーメッセージ見てきました。
>今日が誕生日なの。忘れないうちに、見て寝ようと思って早速
>見て、智くんのメッセージに笑ってしまいました。
>これで、明日からも頑張れそうです。

ふふっe-415
えっ?智くんのメッセージ…笑えるんだぁ~!!
もしかしたら…わたしの誕生日の時と内容が変わってる??
4月から、今年度バージョンなのかな~(*^_^*)
まだまだ…ずっと先だけど~
笑える智くんに逢えるのを(笑)楽しみに待たなくちゃ!!

じゃe-420
キョンママちゃんの○○歳の1年間が…
今まで以上に素敵な時になりますように~e-420

これからも…のんびりお話しようね~e-266
ほんと…お誕生日、おめでと~!! またね~ e-266

2011/05/04 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   
キョンママ  
良かったねえ♪

くみ♪♪ちゃん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰してました。
読み逃げしてました、ごめんね。
原因は、若冲…
もう、若冲から先に進めなくなってます。
何を見ても、若冲に戻ってしまう。重症かも(苦笑)

でも、auのCMや歌でつなごう見て、少しずつ戻れそうかな。
歌でつなごう、良かったね。
踊る嵐をTVで見るのが久しぶりだったから、テンション上がったかも。
「ふるさと」も紅白と違って、五人だけだったから良かったしね。
歌だけじゃなくてトークもあって、智くんが一番最初に話すのってほとんど無いから、ちょっとドキドキしたけど、みんなの話も良かった。被災地に届くといいね。

くみ♪♪ちゃんも、お仕事忙しそうだけど、無理はしないでね。
残りの休みもゆっくり出来るといいね。
昨日のエントリーにジーンときましたよ。

さっき、j-NETでバースデーメッセージ見てきました。
今日が誕生日なの。忘れないうちに、見て寝ようと思って早速
見て、智くんのメッセージに笑ってしまいました。
これで、明日からも頑張れそうです。

じゃあ、また遊びに来ますね。

2011/05/04 (Wed) 00:36 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ひまわりちゃん  
こちらこそ~ありがとうね~(^_-)-☆

ひまわりちゃ~ん!こんばんは~v-221

さっそく来てくださったんだ~v-22
うれしいなぁ~!!e-420

最近…マイブームな文字おこし~(^◇^)
なんかね…
TV見てる時には…さらっと見てて気がつかなかったようなこと
文章にしてみると…心に残るような気がするんだよね~

>翔くんが言ったこと・・・ほんとにそうだね。
>笑顔の裏では涙を流している方もきっと多いよね・・・大人も子供も。
>癒えていない心の傷が出てきたときに、そっと手を握って、
>暖かく支えてあげられる人がそばにいますように。そう願います。

うん…ほんとに…そう思うよね…
明るくがんばってるって素敵なコトだけど…
でも…
無理はしなくていいんだよ…って言ってくれる人
暖かく支えてあげられる人…そばにいてほしいよね…

>「ふるさと」を歌ってくれたのは嬉しいなあ。
>いい歌よね。

うんe-415
今回のために歌ってくれたから…
嵐さんたちだけの『ふるさと』だったよ!
智くんの…
綺麗な夕焼けを見つめるような眼差しが…とっても優しかった(#^.^#)
早く、ひまわりちゃんのところでも見られるといいね!!

ふふっe-420
ほんと…
世界中繋がってるって気がしたよ!ありがとう!ひまわりちゃん!

まだ…お仕事…お忙しい??
GWって…日本だけだよね…きっと…v-356
そろそろ…そちらもあたたかくなってきたのかなぁ~v-278

また、のんびりお話しようね~!ほんと…ありがとうね~e-266
またね~ e-266

2011/05/04 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   
ひまわり  
繋がり

くみ♪♪ちゃん こんにちは~!

文字起こしありがとう!
嵐さんの言葉の一つ一つが伝わってきたよ~。
それぞれの口調を想像しながら読んじゃった(^^)

こういうときのコメントって実はすごく難しいと思う。
ありきたりすぎでもつまらないって思われちゃうだろうし、
かといって変なことも言えないし。
でもそれぞれが語ってくれた素直な思いは、くみ♪♪ちゃんが言うように心に響くね。

翔くんが言ったこと・・・ほんとにそうだね。
笑顔の裏では涙を流している方もきっと多いよね・・・大人も子供も。癒えていない心の傷が出てきたときに、そっと手を握って、暖かく支えてあげられる人がそばにいますように。そう願います。

「ふるさと」を歌ってくれたのは嬉しいなあ。
いい歌よね。

みんなどこかで繋がっているんだよね~。
日本だけじゃなく、世界中で繋がっているよね。

こっちでの放送を楽しみに待ちます(^^)
くみ♪♪ちゃん、ありがとう!

2011/05/03 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply