「GQJAPAN 6月号」城島茂×大野智

1_20110424145728.jpg


昨日、本屋さんに行ったときに…すっかり忘れてて (^_^;)

うわ~!どうしよう!!
帰って来てから…あわててメールで主人に頼んだんですけど見つからず…

今日…出かけたついでに? (^_-)-☆
立ち寄った本屋さんで…なんとか見つかりました
『GQ JAPAN 6月号』…最後の一冊でした 

先日のステラもそうでしたけど…
サトシックな本…品切れになるのが早いような気がしちゃいませんか? 
わたしが思っている以上に?(笑)
サトシックな方っていっぱいいらっしゃるんですかね 

油断大敵!!アラシゴト&智ゴト (^◇^)



『GQ JAPAN 6月号』は
城島茂×大野智 愛されるリーダーの作り方。

智くんが…リーダーとしてこんなふうに語るって…
「リーダーはあだ名」って…ニコニコしながら言ってる心の奥で
こんなふうに考えてたんだ…って

なんか…『嵐のリーダー 大野智』の一面に
思いがけず…出会えたような気がしました




智くんの…リーダー論
こんなに一生懸命に『リーダーの在り方』的なことについて語るのって
新鮮で…感動だったなぁ!


テキスト…素敵なことがいっぱい書いてありすぎて
いちいち感動してたんですけど…
やっぱり…一番の感動は…この部分のやりとりかな…


城島くんがね…

すごい役者だなって思ったの。
歌にしてもダンスにしてもほかよりも一歩秀でてる大野は、
その実力でみんなを説得する力がある。

こういう世界では、言葉じゃなくて実力で
周囲を引っ張っていくというやり方もあるんだと思う。



城島くんに…こんなふうに言わせちゃう智くん!
今回のGQで…城島くんがとっても深い人だってことに気付いたんだけど
多くのジャニーズのアイドルさんたちを見てきた城島くんに
ここまで言わせちゃう智くんって…凄くない?

で…城島くんが実力を認めてくれてるってことを
しっかりと受け止めている智くん

智くんって自分の実力をひけらかすような真似は絶対にしないけど
自分の実力を認めてくれてる人の気持ち…
決して否定はしないよね


自分を尊敬してほしいと思ったり、
意識したりすることはまったくないですけどね。

じゃあ、リーダーとしての資質は?と言われたときに、
僕たちのようなグループで必要なのは
メンバーを尊敬すること、かな。

嵐のメンバーは5人とも
それぞれほかの人がもっていないものをもっている。
それを尊重し合うことがうまくいっている秘訣のような気がする。

だから、引っ張っていくというよりも、
後ろから見守るというスタンスでいたい。

嵐はみんな調和を重んじるタイプなので、
上から押さえつけたりして、自由度がないと
個性が発揮できないような気がするんですよ。




智くんが思うリーダーとしての資質は…


メンバーを尊敬すること


これって…すっごくわかる!
図々しいけど…自分のコトを考えたときにね
トップが…『尊敬』なんて厚かましくて言えないけど…(^_^;)
口先だけじゃなくて…心から…
自分の力をしっかりと認めていてくれて…
自分を頼りにしてくれてるって思えるだけで
もう…単純に…がんばれるもん!(笑)



智くんが、メンバーのこと心から尊敬してるって
いつも伝わってくるよね 


で…智くんが「自分を尊敬してほしいと思うことはない」って言っても
みんな…自分には手の届かない才能を持ってる智くんのこと
やっぱり尊敬しちゃってるんだと思う 

メンバーを後ろから見守るスタンスって言ってるけど…
ほんとは…メンバーが智くんの後ろ姿を見てるのかもよ!(^_-)-☆



城島くんが…生き方や流儀を貫くのもリーダーの資質なんだと思った
って言ってくれてるけど…
これって…智くんのことじゃない?って思っちゃった


リーダーの在り方は
時代とともに変わっていくのかもしれないし、
それでいいと思う。



それでいいと思う。

それでいいと思う。


隣のページでかわいいお顔でやきそばを食べてるこの人の…
ほんと…どこにこんな強さがあるんだか!

結局…
いっつも新たな発見で智くんに惚れなおしちゃってるサトシックです(^◇^)





あっ…『Hanako』は、鎌倉情報も素敵だったんですけど~
前回の智くんの「カルビ何枚?」質問に…

なるほど…大野さんがそういうなら、俺も3枚ですよ。
俺と大野さんは高級品をあまり受け付けない体質なんで。
体質もそうだし、そもそも高級なものに興味のない2人だからね。


って…どこまでも『俺たち2人』ってスタンスのニノくんがツボでした!(^_-)-☆



関連記事

Comment

くみ♪♪→すまいるちゃん #-

ねっ!ねっ!!素敵でしょ~!(*^_^*)

すまいるちゃ~ん!こんばんは~v-221

ねっ!
お取り置き…正解でしょ!
サトシック本…ほんと、入手困難が普通だったりするもんね!
あなどりがたし…大野智!!(*^_^*)

>で、読んだよ。テキスト・・・。
>なんか泣いちゃった~~~。。。智くんのリーダーとしての思い・・・。

でしょ!でしょ~!!
わたしの引用した部分なんて…ほんの一部だもん!
もう…どこ読んでも素敵なことばっかり書いてあるよね!

で…真剣にリーダーとしての在り方について語ってる智くんに
なんか…すっごく感動しちゃうよね!!!
ほんと…惚れ直しちゃうよね~!!

さあ…若冲スタート~!!
ワクワク~(*^_^*)

じゃ、すまいるちゃ~ん!またね~e-266

2011/04/25 (Mon) 20:58 | URL | 編集 | 返信
すまいる #-

感動~~~!

くみ♪♪ちゃん、このエントリーにまたきちゃった・・・。
GQ Japan、お取り置きお願いしていて大正解!!!もういつもの棚には1冊もなかった・・・。えっ???って思った。。。
サトシックな本は品切れになる率ホントに高い!すまいる地域にもサトシックな方っていっぱいいるのかも~~~。。。

で、読んだよ。テキスト・・・。
なんか泣いちゃった~~~。。。智くんのリーダーとしての思い・・・。

メンバーを尊敬すること・・・
後ろから見守るというスタンス・・・

素敵だぁ~~~。。。だから愛されリーダーなんだよ~~~。。。

くみ♪♪ちゃんの昨日読んで、いいなあって思ったけど、全部を読むともうほんと感動しちゃった~~~。
ますます智くんのこと、大好きになっちゃうよね。。。。
さあ、若沖始まるね。。。いよいよだぁ~~~!!!
またね、くみ♪♪ちゃん!




2011/04/25 (Mon) 20:36 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→まゆみちゃん #-

もう…来たかなぁ~(*^_^*)

まゆみちゃ~ん!こんばんは~v-221

雑誌類ってさ…ぽちっとすると安心なんだけど…遅いんだよね~(^^;)
本屋さんに予約か取り置きをお願いしておくのが確実なんだけど…
なんか…ちょっと照れちゃったりするコトもあったりして~(笑)

GQ…もう、まゆみちゃんのところに届いたかな~e-420

ねっ!ねっ!!
なかなか素敵でしょ??
リーダー論の内容もいいし~
スーツ智のビジュアルもいいし~
(贅沢言えば…もっとクールな写真がよかったけど~笑)
後ろの方のジェントルマンへの道も…
なんか、気だるそうな雰囲気が好き!!

>くみ♪♪ちゃんは美術館とかよく行ってるから智くんもだけど、若冲のことも楽しみなんでしょうね!
>またくみ♪♪ちゃんの感想をたっぷり読みたいな~~!←プレッシャーかけてみる!(笑)

えっ???
聞こえないなぁ~(^_^;)

ふふっe-420
美術館は…と~~~~~~っても大好きなんだけど~
頭を使って考えて見てないから!(きっぱり!)
あの、雰囲気にひたってるだけで幸せなんだよね~e-420

……と、言うわけで…(^◇^)

たいしたことは、書けないよ!(^_-)-☆
って…先に言っておく~(笑)
でも…とにかくと~~~っても楽しみだよね!
智くん&若冲さん!

ちょっと…ここのところ仕事が忙しくて12時間勤務状態なんで v-356
今週一週間は…もう、体力勝負かも!(笑)

じゃ、まゆみちゃ~ん!GWはお子ちゃんと楽しいご予定がいっぱいかな??
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/04/25 (Mon) 20:32 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→せいなちゃん #-

幸せな一週間~(*^_^*)

せいなちゃ~ん!こんばんは~v-221

>親戚と呼べる人が 少なくて…
>無責任に ちょっと うらやましいなぁ~なんて思ったりしちゃって(^^♪

そっかぁ…
親戚がいっぱいいるのも…幸せなコトなのかもしれないね~

でも…うちの場合、夫の兄弟たちも実家が好きだし~
おばさまたちも…実家が大好きなんだよ~ (^◇^)

お盆はお正月は…もっとスゴイことになるんだ~(^_-)-☆
ま…食事はしっかり用意して~
あとは…みなさんで好きにして!って感じかな~(笑)


GQ Japan …思った以上に(笑) 読み応えがあってよかったよe-420
なんかね…
智くんが真剣にこういう話をするところ…
一度見てみたいなぁなんて思っちゃった!!(*^^)v

>今週は 智くんWeek
>録画 失敗しないようにしなくちゃ…
>最近ホント ぼーっとしてるから しっかりしなくちゃ

大丈夫!!
わたしなんて…一年中ぼーっとしてるから!(^^;)

今、せいなちゃんに言っていただいたんで…
思わず…予約確認しちゃった!(笑)
うん!たぶん…大丈夫!(*^_^*)

じゃ、せいなちゃ~ん!
土日にせいなちゃんのお話が聞けると…ほんと、ほっとするけど…
ムリしてない??夜遅くだけど…大丈夫??

ほんと…せいなちゃんの都合のいいときでいいからね!
ムリしないでね~!!

また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/04/25 (Mon) 20:16 | URL | 編集 | 返信
まゆみ #-

くみ♪♪ちゃん、こんにちは(*^_^*)

うふふ。。GQJapan、今日到着予定だけど、まだ来てませーん(;一_一)

もう、ネタばれでもいいから知りた~いって思って一気に読んじゃいました。
ステキだよね~。智くんってね、リーダーっていう位置をあんなポジションにおいて、考えて仕事してるんだと思うの。とっても賢くね。
もうなんてステキすぎるの~♪嵐がまとまってるのも智くんのリーダーとしての支えなんだろうし、翔君の精神的支柱の意味もよく分かる!
智くんの大人な考えは若い頃からだったんだよね~、凄いね~❤
もう褒めてばっかりになっちゃうね(*^_^*)

そして、今日から待ちに待った若冲ですね。
くみ♪♪ちゃんは美術館とかよく行ってるから智くんもだけど、若冲のことも楽しみなんでしょうね!
またくみ♪♪ちゃんの感想をたっぷり読みたいな~~!←プレッシャーかけてみる!(笑)

じゃ、また遊びに来ます♪

お仕事、無理しないようにね!

2011/04/25 (Mon) 17:23 | URL | 編集 | 返信
せいな #3/VKSDZ2

こんばんは(^o^)

10人分の食事の用意等々…お疲れ様でした。
えらいよね~
わたしの 両親は一人っ子同士だし…
旦那もわたしも 兄弟は…だし
親戚と呼べる人が 少なくて…
無責任に ちょっと うらやましいなぁ~なんて思ったりしちゃって(^^♪
でも やっぱり 大変だぁ


GQ Japan すっかり 忘れてました。
智くんって ダンスにしても お芝居にしても 何にしても
すごく 計算されてて 考え抜いてるんじゃないかって…
だけど 彼の中では それが普通の事で
特に 計算したり 考えたりしてるって感覚は無いんじゃないかって時々思うの。
なんか うまく表現できないんだけどね。
いずれにしても あの実力と人柄…
付いて行かざるを得ないよね v-344

城島くんも 苦労した人だから
若い時は 大変だったみたいだけど…
こうやって 見てみると 
ジャニーズのリーダーは ステキな人が多いなぁv-353


今週は 智くんWeek
録画 失敗しないようにしなくちゃ…
最近ホント ぼーっとしてるから しっかりしなくちゃv-356

また お邪魔しますね (^O^)/

2011/04/25 (Mon) 01:17 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→すまいるちゃん #-

うん!いつか…きっと!(*^_^*)

すまいるちゃ~ん!こんばんは~v-221

なんかね~
ふっと…すまいるちゃんと腕組んで歩きたくなっちゃって~(^◇^)
うん!いつか…きっとね!約束だよ!

>GQ Japan、こちら地域では明日の入荷なの。。。
>今日、お取り置きお願いしてきた。

おおっv-356
地方によって違うんだ~(^^;)
ネタバレさせちゃって…大丈夫だった???

エントリーに入れなかったけど…
ジェントルマンへの道の智くんも!!
気だるそうで…色っぽくて…
なんかね…すっごくいい感じだよ~!
お取り置き…絶対に正解!!v-218e-267

「アルゼンチンババア」(よしもとばなな)…初めて知った!\(◎o◎)/!
いっつも思うんだけど…
すまいるちゃんの読書量って…
ほんと…すごいよね~!!v-352
今度…ぜひぜひ探してみるね!ありがとう!!

ふふっe-420
明日から若冲~e-415
いやぁ~ドキドキするね~!!

明日から…ちょっぴり大変な仕事もスタートするけど~(^_-)-☆
夜に若冲の智くんに会えることを楽しみにがんばるわ!

じゃ、すまいるちゃ~ん!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/04/24 (Sun) 22:17 | URL | 編集 | 返信
すまいる #-

明日楽しみ~♪

くみ♪♪ちゃん、こんばんは。
昨日はとっても嬉しかったよ~~~!!!いつか、きっと・・・ね。

GQ Japan、こちら地域では明日の入荷なの。。。今日、お取り置きお願いしてきた。Rちゃんのところですごくいいって知って、くみ♪♪ちゃんのエントリー読んでも、もう早く出会いたい~~~!!!
城島くんの言葉、嬉しいなあ。。。
どっちも愛されリーダーだもんね。

今日ね奈良さん表紙の素敵な文庫本見つけたよ。
「アルゼンチンババア」(よしもとばなな)・・・表紙もだけど後ろの方に奈良さんの絵のページ15ページもあるの。出会えて涙出そうだった~~~!!もうくみ♪♪ちゃんなら持ってる本かな?
じゃあね~~!!!
今週も頑張ろうね~~!!!
明日はGQ&若沖だ~~~~!

2011/04/24 (Sun) 21:36 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→ゆずっぴちゃん #-

そうかなぁ~(って…照れる!) (^◇^)

ゆずっぴちゃ~ん!こんばんは~v-221

なんかね…
智くんが、真剣にリーダー論を語ってる姿を想像しただけで
すっごく新鮮で…感動しちゃったよ!

テキスト…ほんの一部を引用させていただいたけど…
素敵なお話がいっぱい出てたの!e-415

ジャニーズのそれぞれのグループのリーダーさんたちって
ああ見えても?(笑)
とっても考えの深い人たちなんだねって分かったよ!

>もしかしたら皆がみんなメンバーの背中を見てる
>すっごく尊敬&尊重し合ってるグループが嵐さんなのかな~?

そうだよね!
ゆずっぴちゃんの言うとおり!!\(^o^)/

メンバーみんなが互いに尊敬&尊重し合うことで…
一人ひとりが…
よりいっそう力をつけて素敵になってきたのかもしれないね!

こんなかっこいいこと思ってるのに…
いっつも…
メンバーみんなに守ってもらってる?(笑)
メンバーも…
自分がしっかりしなくちゃ!って思うよね!(^◇^)

そんな智くんが…やっぱり好きです!(笑)

今日は、ゆずっぴちゃん地方もいいお天気だった??
これから、あたたかくなるし~e-420
また、のんびりおでかけできるよいいね~e-415

今日は、お話できてよかったよ!!ありがとうね~!
また、のんびりお話したいなぁ~e-266 またね~e-266



2011/04/24 (Sun) 20:18 | URL | 編集 | 返信
ゆずっぴ♪ #-

くみ♪♪さん、こんばんは♪

GQJAPANノーチェックでした(汗)
紹介ありがとうございますm(__)m
とっても興味のある内容ですね~
リーダー論かぁ~
メンバーを尊敬すること!か☆
うんうん、それは私達ファンでも尊敬し合ってる
嵐さんって見ていてわかりますよね!
よく新しいリーダ像だって大野くんは言われますけど
大野くんが思うリーダーはきっと嵐さんだから
成り立っていて、やっぱり嵐じゃなきゃダメなんだろうなぁ~って。
見守るスタンスだけどメンバーが皆大野くんの背中を見てる
もしかしたら皆がみんなメンバーの背中を見てる
すっごく尊敬&尊重し合ってるグループが嵐さんなのかな~?
リーダーが素敵なグループって(TOKIOさんも)
メンバーも素敵ですよね☆

リーダーって愛称みたいだけど
やっぱり嵐のリーダーは大野智しかいない!
って思えますぅ~♪

2011/04/24 (Sun) 18:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts