青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

「NHKステラ」の智くん

TV誌
  • comment4
  • trackback-
1_20110420203332.jpg



あの…今週の『ザ・テレビジョン』の作務衣の智くんも買い  なんですけど…



『NHKウイークリーステラ』の智くん
もし…間に合うようでしたら…絶対に買いです!  

本屋さんで表紙を見た時にね…
おっ!『FREESTYLE』 みたい!って思っちゃった! 

って…2冊並べてみる~(笑)



中を開くとね…芸術作品のような素敵な智くんがいます (^_-)-☆


表紙の智くんも素敵なんですけど…
P4の智くん…完璧です!(by サトシック)(笑)

知的でクールな左眼と…
綺麗に流れる茶髪…
男らしい首すじと…
軽く握った右手…

まあ…これだけでも、買ってよかった!って思っちゃうんですけど~(^◇^)




P6~7のロングインタビューも
インタビュアさんが、素敵な智くんを引き出してくれてて
とっても、いい感じです 



智くんと若冲の共通点はね…

しいてあげれば『ユーモア』を取り入れることですかね 

なんですって…へぇ~そうなんだぁ~って思っちゃった!
細密さとか…リアルさかな?ってわたしなんか思っちゃうけど…



『ユーモア』のある部分を描いてる若冲は…
たぶんニヤニヤしてたんじゃないかなって想像する智くん (笑)
そういえば…タイムトリップして若冲の横にいたいって言ってたっけ!
二人で…ここおもしろいよね~
な~んてニヤニヤしながら絵を描いてたりして!(笑)




若冲のことを知って…

これからは僕なりのやり方で、絵に取り組んでみたいと思うようになりました

若冲のことを追いかけるんじゃなくて…
あくまでも『僕なりのやり方』を追求していきたい智くん

番組をきっかけにして…
ますます若冲への思いを募らせて…でも自分のやり方を貫きたい智くん





インタビューの最後はね…

若冲に、自分と同種のものと異なるものを感じながら、
飾らない表現でその魅力を伝えてくれる。
彼が好きでたまらない若冲への思いは、
番組を見るわれわれにも伝播することだろう。


ってしめくくってあるんですけど…
ほんと…その通り!

この間の『大野智 meets 若冲』を見ただけでも
智くんが…ほんとに若冲のことが大好きだって気持ちが伝わってきたし

智くんの「若冲がたまらなく好き」って気持ちがこちらに伝わることで…
TVを見てるわたしも…若冲への想いが深まってるような気がしちゃってます! 




あっ!!
ちなみにね…『NHKウイークリーステラ』 の裏表紙は…

ナイーブの智くん!(^◇^)

ほんと…サトシックには、贅沢な1冊です! 


関連記事

Comments 4

くみ♪♪→あみわちゃん  
智くん…あなどりがたし!(*^_^*)

あみわちゃ~ん!こんにちは~v-221

わたしもね…
昨日の夜…本屋さんに行ってみたら、もう、ステラの棚は空っぽ!

なんか…
やっぱりね~(^_^;) って感じだったよ!
事前に取り置きをお願いしておいてよかったわ~v-356

ほんと…
いつもは、いつ行ってもしっかりあるステラなのにね~

今回は、サトシックさんたちはもちろん(笑)ご購入だろうけど…
若冲に興味がある方たちもご購入したのかもしれないね!
サトシックさんたちの幅が、まだ拡がりそうだね~v-354

>若ちゅう、本物見たくなりますね。
>私は大学が京都だったので色んな美術館は行きましたが、細見美術館には行ったことなかったです。
>番組終わったらぜひ若ちゅうの展覧会開催して欲しいですね。

ほんと…
でも…静岡県立美術館で4/27から、
ジョンで智くんが乗ってる(笑)あのぞうさんの絵は展示するみたいよ!v-354
もし、あみわちゃんがお近くならチャンス!だね (*^_^*)
って…あみわちゃん…大学が京都って…すっごくおしゃれ!v-352

今日は、嵐DAY…
嵐ちゃんの覚悟は今回はできてるし~ (^_^;)
やっぱり…とっても楽しみです!

じゃ、あみわちゃ~ん!いつもありがとうね~!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/04/21 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ゆずっぴちゃん  
うん!と~~っても楽しみ~!(*^_^*)

ゆずっぴちゃ~ん!こんにちは~v-221

ほほっe-420
本日は、早お帰りできちゃったんだ~!わ~い!e-415
なんかね…
ずっと…けっこうな残業状態だったんで (;一_一)
もう…こたつでまったりしちゃってます!(笑)

ステラの智くん…
いやぁ~!サトシック的には…もう、ありがとう!って感じ(^◇^)
なかなか良かったでしょ~!!

でも…ゆずっぴちゃんは立ち読みで…いいの!いいの!!(笑)
ゆずっぴちゃんには…『神カル』雑誌祭りもあるだろうし~e-420

智くん雑誌よりも…
これからもっともっと大切なことに出費した方が正解でしょ~!(^_-)-☆
はい…
もしよろしかったら…また、本屋さんでのぞいてみてくださいね!(笑)

あっ…でもね…
今回のステラ…もう、なかなか見つからないって噂もちらほら~ v-356
あなどりがたし…大野智!って感じみたいよ!

余震も一時期ほどじゃないし…
ゆずっぴちゃん周辺も…いくらか落ちついてきたのかなぁ~v-344
体調は…大丈夫??v-354

じゃ、いつも気にかけてくれてありがとうね!
また、のんびりお話しようね~e-266 またね~e-266

2011/04/21 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   
あみわ  
油断

くみさん、こんばんは。
ステラもジョンも本当に素敵…。見とれますね。
ジョンはね、ピンナップ付きだから最初から二冊予約してました。
ステラは本屋さんでいつも長~く置かれてるし、本屋で追加すればいいやって思ってました。
で、仕事帰りワクワクしながら、本屋に着いていつもステラが置かれてるとこみたら、何もない空間がぽっかり!
急いでカウンターに行って予約の本を受け取りました。
ジョンは入荷数が少なくて何度か危険な目にあったのでちゃんと2冊予約できたけど、まさかステラが、いつもいつまでも残ってたステラが…、油断しました。
別の本屋で出会いがあるかもしれないので、ちょくちょく探してみます。
若ちゅう、本物見たくなりますね。
私は大学が京都だったので色んな美術館は行きましたが、細身美術館には行ったことなかったです。
番組終わったらぜひ若ちゅうの展覧会開催して欲しいですね。

2011/04/21 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   
ゆずっぴ♪  

くみ♪♪さん、こんばんは♪

今日は知らずに本屋へ行って
(最近雑誌チェックできてなくて)
ステラの大野くんに出会って
すっごく嬉しかったんです♪
ビジュ最高だし、内容も惹き付けられました!
お値段もお安かったし連れて帰ろうかと…
ぐっと我慢しちゃった!?
ごめんなさいm(__)m
裏表紙までチェックしてなかったー(涙)
ナイーブ智、大好きだからまた本屋へ行ってみよ♪

四夜連続放送、めっちゃ楽しみですね♪

2011/04/20 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply