青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

バーテンダー#1 本物の…

相葉ちゃん
  • comment-
  • trackback-
ニノくんが入って…四つ葉のクローバになった淡麗のCM 
みんな…めちゃめちゃかわいいんだけどね…
でも…翔ちゃんだけがいないのって…なんか…いやだな 
翔ちゃんが、いつもみたいに、おいしいお料理でも段取ってくれて
『5人で嵐!』ってバージョンにならないかなぁ~ 
そんなこと思ってたんですけどね…


 ★四つ葉の淡麗 



今日、翔ちゃんのCMが見られて…
ふふっ 
翔ちゃん…元気にがんばってて…なんかうれしいなぁ~(*^_^*)
なんて…まったく脈絡はないんですけど思っちゃいました!

息子いわく…
じゃ、いよいよ次は…リポ○ですかぁ~?(笑)
おおっ!!確かに! 
翔ちゃんの腕筋&腹筋な 『ふぁいと~!』
見てみたいかも~ (^_-)-☆
 

 ★翔ちゃんのオロナミンC





昨日から…相葉ちゃんの『バーテンダー』始まりましたね!

わたし……このドラマ…好きです!
金曜日の夜に…楽しみなことができちゃってうれしいなぁ~ 


感想…にはなってないんですけど 
ドラマを見て…わたし自身が考えさせられちゃったことです 

気が向いた方だけで… (^_-)-☆


わたし…むかし?(笑)
ちょっとお煎茶を習ってたことがあるんですよ…
お抹茶じゃなくて…お煎茶の茶道なんです 

相葉ちゃんのカクテルを作る所作を見てて…
なんか、その頃のことを思い出しちゃいました

お茶を淹れるときの…所作が美しくなくちゃいけない
もちろん…おいしくお茶が淹れられなくちゃいけない

精神統一をしながらすごす…
緊張するけど静かに流れる時間が…なんか好きでした 





ドラマの内容も…とってもよかったです!
『うまい!』の輝く笑顔に…
わたしまで、なんかぐっときちゃいました (*^^)v


本物のバーテンダーは…職業じゃない…生き方だ


自分の仕事にたいして…真摯に向き合おうとしてるバーテンダーくんが
なんか…すごくかっこいい!
どう生きたら…本物になれるのかな??
これからも楽しみに…バーテンダーくんの成長を見守っていきたいです!




カクテルを『まずい!』って言い続けたおじいちゃんみたいに…
自分の仕事にかかわることでも…
こちらが思うような方向に進まないことってあるけど…

でも、その『まずい!』って…表に出てくる現象だけじゃなくて
その背景にあることに、一生懸命に寄り添ってみることで…
相手の立場に立って考えてみることで…

『まずい!』って悲しい表情が…
『うまい!』って輝く笑顔にかわることってあるはず…


わたしも…がんばらないとね!


新しい資格を取得するために…一生懸命がんばってる嵐友さんたち!
大きな仕事を任されて…でも、しっかりやり遂げようとしてる嵐友さんたち!

人生…仕事だけじゃないけどさ…っていうか…
職業についてることだけが「仕事」じゃないけどさ…
自分自身が納得ができる生き方ができるといいよね!!


大変だけど…がんばろうね! って…誰に言ってるんだか~(照れ)(^_^;)



なんか…自分で書いてて恥ずかしくなっちゃったんで…
コメ欄外しておきますね~(笑)

さ…出かけてこようっと! (^_-)-☆
関連記事