JAL 『SKYWARD』

2_20110202201006.jpg


智くんの部屋に飾ってあって…
智くんが毎日見てるポスター…


うちにもあるんですけど!!\(◎o◎)/!

なんか…すっごい感動です!!


JALの機内誌『SKYWARD』…やっと届きましたぁ~ \(^o^)/

つづきです…(^_-)-☆



今日は…ちょうど録画した奈良さんのZEROを見てて 

ここに出てくる作品…美術館で見たなぁ~とか
奈良さんの言葉って…智くんと共通するところがあるなぁ~とか
そんなことを考えてたところだったんですよ 





そんなことをしてて…夜遅くなってから
JAL 『SKYWARD』 が届きました!! 
やったぁ!!待ってたよ~!!って感じです!


P42&P43のセピア色の智くん…
P45の下の小さな写真の智くん…
ニューヨークの街並みが、すっごく似あっててる!!
たたずまいが…なんかアーティストって感じかも 




そして…P44を見て…びっくり!!\(◎o◎)/!

『好きな作品の前で』ってカメラマンさんに言われて…
上に載せた写真の女の子前に立ってる智くん!!

このポスター……
奈良さんの『奈良美智+graf A to Z』の本についてきたんですよ!

自分の部屋にこのポスターを飾ってあって毎日見てるんです。
でも実際に生で作品を見るのは初めてで、やっぱり全然違った。
生で見ると、この女の子の肌が”絵の肌色”じゃなくて、
生きてる感じがして。


やっぱり…智くん視点が好きだなぁ 
生きてる感じの肌色…
今度は、水彩画が描きたいって言ってたよね??
智くんの女の子の絵…どんな肌色になるのかな?? (^_-)-☆






で…智くん自身が『奈良さんとは、似てる部分が結構ある』って言ってるんだけど…
でも…世界的な芸術家と似てる部分が結構あるって…すごくない??


『好きだから描いてるだけ、描きたくないなら描かない』


人に見せることが前提の感覚にとらわれて…
作品制作に行き詰った智くんが出した結論です 
シンプルだけど…説得力がある智くんらしい言葉だなぁ…


でも…これ読んでね…
もしかしたら…ブログもおんなじかもしれないなぁ…なんて思っちゃった
「好きだから書いてるだけ、書きたくないなら書かない」
ちょっと…気分がすっきりしちゃった感じ!(^_-)-☆




将来の絵のために…どんどん写真を撮った智くん
ニューヨークが結構自分に合ってるって…びっくりしちゃってる!(笑)
英語の勉強をして…街の人と話してみたいんだ~(^_-)-☆

いつか世界放浪したい智くん


何か困ったことがあっても、何とかしようとすると思う。
大変だけど、そのほうが楽しくなってくる気がする。
『辛いけど、楽しい』で。


LIFE IS HARD …だから HAPPY !
ってことですか?智くん??(^_-)-☆




全部で4Pで、テキストは2Pなんですけど…
どの言葉をピックアップしても…『智くん』って感じでした!!

矛盾のない…
自分の意志をしっかりもっててブレない…
好きなものには…目をキラキラさせてる…
そんな智くんに会えた感じです!! 



でも…やっぱり…

ふふっ
このポスター…智くんのお部屋に飾ってあるんだあ!!\(^o^)/

が、今日一番うれしかった…わたしです (笑)


関連記事

Comment

くみ♪♪→淳さん #-

ほんとにね!!もっとみたい!(^_-)-☆

淳さ~ん!こんばんは~v-221

おおっ!!『SKYWARD』書店でも買えたんだ!!

そうなの…智くんとおそろいってだけで…
なんか…とってもうれしいサトシックです(笑)
ん?香水に続いて二つ目かな??e-420

>NYってわさわさしたイメージだけどこの写真でみるNYはスローにみえる…。
>自分の気持ちに任せて行動するってなかなかできないことですよね。
>アーティスト大野智が新鮮でした。

うん…
NY…言ったことないけど…
でも、智くんがいるだけで?(笑)なんか穏やかな空気が流れてるような気がする…
自分の気持ちに任せて行動するって…
う~ん…どうかなぁ…
以前よりは…やっちゃってる気もしたりして…(^_-)-☆
アーティストの智くん…ほんと…大好きです!!!

>贅沢を言えばもっとみたい。次回があればページ数増でおねがいします♪

ほ~~~~んとにね!
せっかく、素敵なカメラマンさんが写真を撮ってくださってるんだから…
もっとページ数が多くてもいいのにね~!
わたしたらも…おねがいします!!(笑)

じゃ、淳さ~ん!遊びに来てくださってありがとう!
また、よろしかったら…
まったりお話しにきてくださいね~ e-266

2011/02/03 (Thu) 20:20 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→すまいるちゃん #-

うん!すまいるちゃんと…うちでまったりしたいよ!!(^◇^)

すまいるちゃ~ん!こんばんは~v-221

>のど大丈夫?声まだでないんだね。もどかしいよね~。。。無理しないようにね。
>私もこの前声でなくて困りました・・・。だいぶ戻ってきましたけど・・・。

ありがとうね…
昨日よりは、今日の方が声が出るようになったよ…
でも…
やっぱり、せき&だるさがちょっと辛いわ~(^_^;)
今夜は、片付けちゃいたい仕事もあるし v-356
いろいろとしんどいね~!すまいるちゃん! (^_-)-☆
すまいるちゃんも…まだ本調子じゃないんだね…
早く元気になれるといいね!お大事にね!

>「好きだから描いてるだけ、描きたくないなら描かない」
>いいわぁ~。自然体の智くんだよね~。
>うん、私も思った。ほんとこのブログだってそうだね~。
>なんか胸にストンってきたよ。楽になった感じ。。。

やっぱり、すまいるちゃんも??
ブログやってると…なんか…
この言葉に救われるって感じがわかるのかもしれないね…

「好きだから書いてるだけ、書きたくないなら書かない」

なんか…ずっと心の支えになっちゃいそう!v-352

>ポスターいいなあ~~!!!
>智くんと同じ絵を眺めてるなんて。。。素敵!!!
>やっぱりくみ♪♪ちゃんのお部屋に遊びに行ってまったりすごしたいよ~~~!!!

うんうん…
ほんとにさ…
すまいるちゃんをお呼びして…まったりできたら最高なのにな…
あんなことやこんなこと?(笑) いっぱいお話できちゃうのにね!!

『SKYWARD』…今日は来たかな??
また、すまいるちゃんのお部屋での感想…楽しみにしてるね!!
じゃ…おたがい…いろいろと…がんばろうね!!v-354

2011/02/03 (Thu) 20:10 | URL | 編集 | 返信
淳 #-

こんにちは。
『SKYWARD』、私も気になってたので発売日に書店で購入してきました。
奈良さんのポスター智くんとおそろいなんですね。いいな~!
NYってわさわさしたイメージだけどこの写真でみるNYはスローにみえる…。
自分の気持ちに任せて行動するってなかなかできないことですよね。アーティスト大野智が新鮮でした。
贅沢を言えばもっとみたい。次回があればページ数増でおねがいします♪

2011/02/03 (Thu) 14:49 | URL | 編集 | 返信
すまいる #-

『SKYWARD』…早く会いたいよ~

くみ♪♪ちゃん、こんばんは。
のど大丈夫?声まだでないんだね。もどかしいよね~。。。無理しないようにね。
私もこの前声でなくて困りました・・・。だいぶ戻ってきましたけど・・・。

『SKYWARD』…届いたのね~♪
いいなあ~~~。。。私も早く会いたいよ~。ニューヨークの智くんに・・・。
たたずまいがアーティスト。。。なのね。
ああ~~ん想像しちゃう~。
「好きだから描いてるだけ、描きたくないなら描かない」
いいわぁ~。自然体の智くんだよね~。

うん、私も思った。ほんとこのブログだってそうだね~。なんか胸にストンってきたよ。楽になった感じ。。。

智くん、水彩やってるんだよね。今。。。”怪物くん”描いてるってラジオで言ってたらしい・・・。どんな怪物くんかな?
次描きたくなるのはなんの絵かな。。。
智くんが描きたくなる気持ち。。。映画で忙しい中でも、今は描きたいんだね。アートスイッチ入ったのかな。なんか嬉しいな。

ポスターいいなあ~~!!!
智くんと同じ絵を眺めてるなんて。。。素敵!!!やっぱりくみ♪♪ちゃんのお部屋に遊びに行ってまっらりすごしたいよ~~~!!!
「AtoZ」もほしくなっちゃった。。。

じゃ、くみ♪♪ちゃんまたね~!
『SKYWARD』…首を長くして楽しみに待つことにしま~す。

2011/02/03 (Thu) 00:35 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→サンデーちゃん #-

そうなの!!なんかドキドキしちゃった!(^_-)-☆

サンデーちゃ~ん!こんばんは~v-221

>やったね~
>くみ♪♪ちゃんのお部屋に智くんと同じポスター!!!
>すごいよ~なんかドキドキしちゃった^^

そうなのよ!!
写真見たとたん…もう、きゃっ~~~~~~!! って感じだったよ!
うん!すっごいドキドキしちゃった!
わかってもらえて…うれしいなぁ~!!\(^o^)/

>芸術作品って。。。
>人の評価の為に造るんじゃあなくて
>自分が造りたいものを造って。。。
>それが 人の心に響く。。。
>でも どうしても 揺らぐこともある・・・
>そんな自分と向き合って
>今の自分に出会った智くんだから
>やわらかな中に凛としたものを感じるのかな~

サンデーちゃん!!
ブログやりなよ!!(きっぱり!)
表現が、めちゃめちゃかっこいいと思う!
コメ専さんって…文章がみなさん上手だよね…
こっちの方が勉強になっちゃうよ!!(^_-)-☆

のどはね…………ダメ!(笑)
今日も、まだほとんど声がでないんだ!
でも、基本的に丈夫なんで…声以外は大丈夫だよ!!v-221
心配してくれて…ほんと、ありがとうね!e-415

じゃ、サンデーちゃ~ん!いつもありがとうね!
なんか…ほっとするよ!また、遊びに来てね~ e-266

2011/02/02 (Wed) 23:12 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→ゆずっぴちゃん #-

わ~い!リアルタイムおしゃべり~(^◇^)

ゆずっぴちゃ~ん!こんばんは~v-221

久しぶりにゆずっぴちゃんとのリアルタイムおしゃべり~e-420
うれしいなぁ~!!

これですよ~
噂の機内誌~(笑)
そうなの!!セレブな奥様風の?黒コートの智くんが…
なんか…とってもニューヨークの町並みにあってて…
かっこいいじゃん!!って感じだったよ!

>んで、このポスターが大野くんのお部屋にも
>くみ♪♪さんのお部屋にもあるんだぁ~
>いいなぁ~
>同じ絵を眺めてるなんて、幸せですね

そうなのそうなの!!!!
なんか…すごくない????ってうれしくなっちゃった!
はい…今日は、これだけで幸せです!e-420

>私も思った、ブログも一緒かも!
>苦になったら楽しくないしね。
>大野くんのように気の向くまま、自由に行きましょ♪

やっぱり…ゆずっぴちゃんも思っちゃった??(^_^;)
書きたくなければ書かなければいいんだし…
書きたくないことは書かなければいいんだよね…
自分が書きたいこと書けたら…それが幸せ!(^_-)-☆

智くんスタンスで?(笑)
何事も無理しないで楽しんじゃいたいね!!!

じゃ、ゆずっぴちゃ~ん!来てくれてありがとうね!!
また、まったりお話ししたいなぁ~!またね~e-266

2011/02/02 (Wed) 23:02 | URL | 編集 | 返信
サンデー #-

やった~

くみ♪♪ちゃんこんばんは^^
やったね~
くみ♪♪ちゃんのお部屋に智くんと同じポスター!!!
すごいよ~なんかドキドキしちゃった^^

芸術作品って。。。
人の評価の為に造るんじゃあなくて
自分が造りたいものを造って。。。
それが 人の心に響く。。。
でも どうしても 揺らぐこともある・・・
そんな自分と向き合って
今の自分に出会った智くんだから
やわらかな中に凛としたものを感じるのかな~
くみ♪♪ちゃんの言葉を読みながらそう思ったよ^^
くみ♪♪ちゃんもくみ♪♪ちゃんのお部屋で。。。
くみ♪♪の言葉で綴ってね^^
そんな このお部屋が大好きなんだ~
じゃあ くみ♪♪ちゃんまたね
そうだ のどの具合はどう?
無理しちゃだめだよ~

2011/02/02 (Wed) 22:45 | URL | 編集 | 返信
ゆずっぴ♪ #-

くみ♪♪さん、こんばんは♪

これかー噂の機内誌e-420
アーティストな大野くんがそこにはいたんですねe-416
ニューヨークに溶け込んでる大野くんを想像~
少しでも様子を教えていただき
ありがとうございますm(__)m
んで、このポスターが大野くんのお部屋にも
くみ♪♪さんのお部屋にもあるんだぁ~
いいなぁ~e-420
同じ絵を眺めてるなんて、幸せですねe-415

好きだから描いてる絵、描きたい時に描いた絵
気長に待ちましょうね♪
私も思った、ブログも一緒かも!
苦になったら楽しくないしね。
大野くんのように気の向くまま、自由に行きましょ♪

2011/02/02 (Wed) 22:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts