青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

わかってほしい…

雑誌&本
  • comment40
  • trackback-
P1000176.jpg


昨日、お話しに来てくださった方と
奈良美智さんの話題になって… 

『アートな智くん』に逢いたくなって…
『美術手帳』の2008年3月号と2010年7月号
本棚から出してみました 





2008年3月号は…
『FREESTYLE』の個展のお話
智くんの言葉で好きなところは…

自分なりのやり方をみつけるのが好き。
失敗しても、次にどうするかを考えるのが楽しい。


失敗を『楽しい』って思えるから…
きっと、何があっても動じないんだろうね
こういう考え方が…大好き! 


批判や評価とか、どうでもいいんです。
見て笑ってくれたら嬉しい。
好きだったら時間がなくてもやろうと思うだろうし…
そういう、その人の『好き』とか、
自分の気持ちを振り返る機会になってくれたら嬉しいと思う。


創作することが好きで好きで…
時間を忘れちゃうほど没頭していた智くん
『俺は…これが好きだから!』っていう姿勢が素敵だな…
今年は…
「優しい女の子の絵」とか「水彩画」に挑戦したいって言ってたよね!
いつの日か…
ずっと先でもかまわないから…
智くんの描いた絵を観られる日がくればいいな…





2010年7月号は…
奈良さんのセラミック・ワークスのお話
智くんと奈良さん…
この会場で作品を観ながらお話をしてて… 

実は…わたしの最初のアラシゴトが…
この奈良さんの個展の最終日…
6月19日に…この雑誌を片手に個展を観に行ったこと 
このブログの…
「はじめまして」以外の最初の記事は…奈良さんの展覧会のことなんですよね

智くんと同じ視点で奈良さんの作品を観て…
智くんには、こんな風に見えてたんだな…なんて感動して 
奈良さんの作品に、すっかりハマったのもここからだったなぁ…なんて
なんか…ちょっぴり懐かしく想い出しちゃってます…

まるで仲のいい兄弟のように、
切磋琢磨する師弟のように。
自然体の二人の間には、
つくり手ならではの、熱い思いが共有されているようだ。


奈良さんの作品を…ほんとにうれしそうな表情で観てて…
一生懸命に奈良さんに質問する智くん…
丁寧に答えてくださる奈良さんの表情も…とてもうれしそう
互いに深くリスペクトする関係が…素敵です 
















昨日…NHKの9時のニュースで嵐さんの魅力について取り上げてくれてましたよね…
番組を観ながら…
この3日間…ちょっと自分の中でひっかかってること考えちゃって…

自分的にはちょっとダークなんで…
そういうのが苦手な方は、読まないでくださいね  


つづきです… (^_^;)
すみません…
きっと書きながら…自分なりに考えてみたいだけなんですけど…




実は…『VS嵐』のエントリーの時に、無記名でコメントが入っていて…

『最近の大野くんは、優しくない!嵐で一番嫌いになった!』

って書いてあったんです…




無記名のコメントでしたので、すぐに削除させていただきましたが…
文面から勝手に想像すると…もしかしたら子どもさんかな…とも思っています

「最近の大野くんは」…って言ってくださってるところからすると…
今までの智くんは、優しかったって思ってくださってたんですよね…

それが…優しくなくなったから…
「嵐で一番嫌いになった!」んですよね…


この感覚って…もしかしたら「普通」なのかもしれないって…
そう思ったとき…なんか、涙が出てきちゃいました…


『怪物くん』的な「キレキャラ」的な部分とか…
最近の潤くんとの…何か対立させて笑いをとるような部分とか…
智くんのことをいろいろ知っている人から見れば
そんなことは、演技・演出だってわかるから…笑ってみてられるけど


もし…そんなことは知らない方たちが…そんな智くんを観たら
『最近の大野くんは、優しくない!嵐で一番嫌いになった!』
って感情が芽生えるのも…仕方がないことかもしれない…




それって…ほんとは…とても怖いことなんじゃなのかな…





コメントを入れた方が…
もう、このお部屋をのぞいてくださるようなことはないのかもしれないけど…


あなたが知っている智くんの姿だけが智くんじゃないはずだから
わたしだって…もちろん多くのことを知ってるわけじゃないけど
でも…
智くんには…素敵なところがいっぱいあるから
まだまだ語り尽くせないくらい…いっぱいあるから
ほんの少しでもいいから
あなたに…わかってほしいな…



そんな気持ちをこめて…この3日間は…記事を書いてました…
記事を書いたから…何か状況が変わるわけじゃないけど
でも…書きたかったんですよね







仕事が始まると…
また、普段どおりの…お気楽ブログになると思いますが(笑)

その前に…自分の気持ちをちょっぴり整理しておきたかったわけで…(^_^;)

すみません 
もしも…ここまで長々とおつきあいしてくださった方がいらっしゃったら…

ほんと…ありがとうございました!


さて…お買い物にでも行ってこようかな! (^_-)-☆
関連記事

Comments 40

くみ♪♪→鍵コメのkさん  
ありがとうございます…(T_T)

鍵コメのkさ~ん!こんばんは~v-221

もう…
智くんのお酒でも飲みながら…ずっと語り合いたい気分です (T_T)
お返事も…その人あてに鍵コメでできたらいいのに…なんて思っちゃいます!
って…メール欄を作らない自分の責任か~ (^_^;)

今日は、自分の周辺でもいろいろあって
なんか…そういうのって…疲れますよね v-356

ただ…大好きだ!!って幸せな気持ちを語り合いたいだけなのに
いろいろが気をつかわなくちゃいけないのって…

>くみさんの誠意ある対応とても素敵でした。

kさんにそう言っていただけるだけで…
ブログやってて…
kさんと出会えてよかったって思っちゃいました (T_T)

これからも…ずっとずっとよろしくお願いします!

2011/01/09 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/08 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ねえさん  
よっ!!大トリ~!!(^_-)-☆

サイロねえさ~ん!
あけまして…おめでと~!v-457e-267(笑)

>そうかー、優しくないから嫌いになっちゃったかー
>その子(子供とは限らないけど)がママの所にそう書いたのは
>聞いて欲しかったからのような気がする
>私が、ママってついつい甘えてるように、くみちゃんにはそんな包容力があるから・・・

わたし…
ち~~~~っとも甘えられてるなんて思ってなかったんだけど…
いろいろな人にそう言われた…
その人に…ほんとにそんな気持ちってあったのかな…
ただ…
別に、わたしに対する悪意は感じなかったんだよね…
悪意がある雰囲気だったら…
すぐに記憶から削除しちゃうもん…(笑)
なんかね…どうにかしたいなぁって思ったんだよね…

>マナーうんぬんのコメントではあるけど、
>削除したからってママが楽になるわけじゃないものね
>こういうことがあったのーって書くだけでも楽になるし
>みんなの意見聞くだけでも楽になるし、解決できなくてもいいと思うよ

そうなんだよね…
なんで…『大嫌い!』ってなっちゃったんだろう…って
自分の中で、すごくひっかかっちゃってて…
KaちゃんやMiちゃんと…ちょっと話をしてるうちにね…
ちゃんと、自分の中で整理しておきたいなぁって思っちゃってさ…
なんか…
いろいろな人の…いろいろな意見が聞けてよかったよ!
今日は、仕事が半日だったし~(笑)
うん!ほんとに…楽になった!ねえさんの言うとおりだわ~(^_-)-☆

じゃ、最後の最後に来てくれてありがとうね!
そんなところが…好き!e-266
今年も、よろしくね!(笑)

2011/01/07 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→まゆみちゃん  
智くんの絵…楽しみだよね~(^_-)-☆

まゆみちゃ~ん!こんばんは~v-221


>このエントリーを読ませてもらって、私もハッとさせられた。
>同時にTVの演出って怖いって思った(>_<)

そうなんだよね…
わたしたちって…あれは、笑ってもらうための演出ってわかるじゃない?
でも…そんなこと気がつかない人たちだっているんだよね…
ネットマナー的な問題は別にして…
そういう『大嫌いになった!』って気持ちを持たされちゃったわけだよね…
その人も…どこか傷ついちゃってるんだろうな…

智くんが…今年絵を描きたいって言ってて…
とっても楽しみだよね~(^_-)-☆
きっと…智くんには、イメージが見えてるんだろうね!
『優しい女の子』…今までの智くんの作品からは想像できないけど~(笑)
どんな絵になるか楽しみだなぁ~e-266

ふふっe-420
わざわざ来てくれて…ありがとうね!まゆみちゃん!!
大丈夫だから!(笑)
じゃ、また、遊びに来てね~ e-266


2011/01/07 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのFちゃん  
おおおっ!!よかったね~!!(^_^)v

鍵コメのFちゃ~ん!
あけまして…おめでと~!v-457e-267

いや~e-266
素敵なワタシゴト…良い方向に進むといいね~(^_^)v
ご報告…楽しみに待ってるね!(*^^)v
ほんと…いつもお仕事がんばってるFちゃん…
『がんばらない』こと…がんばってね!(笑)

>私の見てる風景が全てではないけど
>どんな時もちゃんと見極められる目でありたいな。
>嵐ちゃんだけに限らず 日々の生活でも。
>何かそんなふうに感じ ちょっと抱えてた自分の中の変な気持ちも
> 今回教えてもらった感じです。

いい言葉だなぁ…
でも…わたしも、今回のことでいろいろな方のお話しを聞いてね…
同じことに対してもいろいろな見方があるって思ったよ…
物事の本質的な部分を…
温かい眼で観ていけたら素敵だよね!きっと!(^_-)-☆

全然…変なこと言ってないよ!Fちゃん!
ふふっe-420
もっと、くだけたコメにしなさいって…
別のお部屋の優しいブロガーさんに言われてるんだっけ?
じゃ、わたしにも…ため口オッケーだけど~(^_-)-☆
な~んて…かえってプレッシャーだよね!ごめんね~(笑)

Fちゃんも…Fちゃんのままで素敵だから…
ほんと…こんなまったりお部屋だけど…
今年も、いつでも遊びに来てね!
お忙しいところ…駆けつけてくれてありがとうね e-266
またね~ e-266 

2011/01/07 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ひまわりちゃん  
深いなぁ~!ひまわりちゃん!(*^^)v

ひまわりちゃ~ん!こんばんは~v-221

>人の評価は気にしない、
>自分が好きで作ってきたものを喜んで見てくれたら、それで嬉しい
>・・・智くんらしいね。
>でもそういう考え方がすごく素敵だな~。
>物事の捉え方がおおらかで、心が広くて・・・
>年上の私が見習いたいところが沢山あるな~って思うの。

うん!そうなの!
今日の、智くんラジオの受験の話もとっても良くてね…
他のお部屋でアップしてくださってるから…ひまわりちゃんも見たかな?
ほんと…物事の本質的なことがとってもよく見えてる人なんだよね!
かなり年上の(笑)わたしも…ほんと…見習いたいところがいっぱい!

>そして酒蔵での智くんと智くんを迎えてくださった
>酒蔵の方たちの優しさににふわ~んってなっているときに、
>くみ♪♪ちゃん、悲しい思いをしていたのね

ふふっe-420
もう…意地でも智くんの優しさを伝えるんだから!って
一人で勝手に思ってた!(^_-)-☆

>仲良し嵐さん、というのが定着しているから、
>たとえ冗談だったとしても、メンバー間の対立とかは見たくないのかも。
>そしてそのことを批判しようと思うと、どうしても矛先は「悪者」に行っちゃうんだろうね。
>裏切られたって思っちゃったのかな。

うん…
今回、いろいろな人のご意見を聞いてね…
きっと、その人自身もどこか傷ついたんだろうなって思ったよ…
見たくなかったから…腹が立ったんだろうね…
なんか…自分の視野が広がってよかったよ!

潤くんの話…
実は…そういう方って結構いるよね…
潤くんってさ…
ほんとに…繊細で、真面目で、一生懸命で…人一倍緊張しちゃったりする(^_-)-☆
よく、潤担さんの嵐友ちゃんが『昭和な人』なんて言い方をするけど…
ほんとに、素敵でかわいい人だよね!
わたしも、知れば知るほど大好きになるもん!
今、『AROUND ASIA in DOME』DVDのMCのところかかってるんだけど…
ほんと…潤くんがかわいくてかわいくて…(^_-)-☆

全然支離滅裂なんかじゃないよ!!
今回、いろいろな方のお話し聞いて…
いろいろ考えられて…よかったかも!

一生懸命にコメしてくださったひまわりちゃんの気持ちが…
ほんと…とってもうれしいな!!~(^_-)-☆
ありがとうね!ひまわりちゃん!
こんなヤツですが…v-356
これからも、よろしくね~ v-356





2011/01/07 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのRaさん  
おおっ!!お久しぶりです!!(^_^)v

鍵コメのRaさ~ん!
あけまして…おめでとうございます!v-457e-267

お久しぶりに来ていただいて…
とってもうれしいです!(*^^)v
いつも…のぞいていてくださったんですか??
ありがとうございます!e-266

>でも、くみさんの所に来たら、
>きっとすぐに分かってもらえるのではないかなって、
>勝手に思ってしまいました。
>だって、こんなに素敵なコメントがたくさん入ってるんだもん^^

ほんとにね…
智くんの素敵さ…
優しい嵐友さんたちは、しっかりと分かっていただいてて
だから…心配することはないんですよね…きっと!

わたしの人柄なんて…
ほんと…たいしたことありません!(きっぱり!)
ほめられちゃうと…逃げ出したくなっちゃいますから~(笑)

今年は、昨年以上に仲良くアラシゴトできるといいなぁ~e-266
ではでは…Raさ~ん!また、遊びにいらしてくださいね~ e-266

2011/01/07 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのMちゃん  
なんか…すごいなぁ!Mちゃん!\(^o^)/

鍵コメのMちゃ~ん!こんばんは~v-221

うん…
ネットマナー的な問題は…
もう、問題外ってことで…そこは気にしてないの
ただ…その人の『大嫌いになった!』って意識が気になって

>仲がいいことが人気の秘密とNHKでも取り上げてましたけど
>わざわざそう言う設定にしてるんじゃなくて
>本当に仲のいい5人って言うだけなんだから
>何をしても彼らは変わらないし、基本がそう言う彼らだから
>きっと一瞬は「キャラ設定」に不信感を感じたとしても
>彼らの良さはまたちゃんと伝わると思うんです^^

これ!感動しちゃったよ!!Mちゃん!!
そうだよね…
悲しく思ったわたしが悪かった!!って思っちゃった!!\(^o^)/

きっと…その人にも伝わるよね…
ずっと見ててくれれば…わかるよね…
心配しなくてもいいんだよね…

ありがとう!Mちゃん!
わたしより…ず~~~~~~~っとお若いのに…
やっぱ、しっかりしてるわぁ~e-266

全然取りとめなくないよ!素敵だよ!

じゃ、Mちゃ~ん!また、遊びに来てね~e-266

2011/01/07 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→のりちゃん  
うん!わたしの大好きな智くん!(^_-)-☆

のりちゃ~ん!こんばんは~v-221

ほめられると…逃げ出したくなっちゃうくみ♪♪です(笑)

>にのちゃんなんかも 引きこもりのゲーム好きなオタクみたいな
>キャラに仕上げられそうなときもあるけど 
>ひみつちゃんでも なに考えてるかわからない人みたいに言われるけど 
>ちがうってこと(まあ あるいみそうなんだけど(苦笑) 解ってるから 
>周りから何言われても私の気持ちは 揺るがないけど。(ここが 大事)

わたしも…ちっとも揺るがないよ!(きっぱり!)(^_-)-☆
ただ…
ニノくんは…映画とかドラマとか…ちゃんと評価されてるじゃない?
やっぱり…露出量が多い分、素敵さも実力もたくさんの人に伝わってると思う
やっぱり…
智くんの実力や素敵さがちゃんとわかってもらえるような場面…
もっと増えればいいのにな…

ふふっv-344
のりちゃん!心のこもったコメ…ありがとうね!(^_-)-☆
またね~ e-266

2011/01/07 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのSちゃん  
そっかぁ~そんな見方もあるんだね…(^_-)-☆

鍵コメのSちゃ~ん!
あけまして…おめでと~!v-457e-267

そっか…そんな見方もあるんだね…
確かに…
男の人から見て…
いわゆる『リーダー』って立場ってさ…
部下が困ってたら…身代りになるくらいの雰囲気を想像するんだろうね…

うん…
確かにあの場面で、智くんが最後のじゃんけんをしないで…
おれがやる!って言ったら…
そりゃ~かっこいいわぁ~(^_-)-☆

でもさ…
智くんはメンバーのことを目下だと思ってなくて…
むしろ尊敬してるんだと思うんだよね…

ほら、デビューした頃さ…
自分だけ声援をもらえなくて…
早くメンバーに追いつかなくちゃって必死だったじゃない?

だから…
あの場面でも、別に助けなくたって翔ちゃん、何の心配もないよ!
って思ってたんだろうね…
それにさ…
智くんが…もしも…俺がやるって言ってもさ
翔ちゃんが、すんなり譲っちゃうような無責任なことしないだろうし~

ふふっe-420
でも、こういうことって、嵐さんのこと知らない人には…
分からないのはしょうがないよね!!(^_-)-☆

ほんと…
全然嵐さんのことなんて知らない人が見ても…

おおっ!こいつすごいじゃん!(^_-)-☆

って思えるような情報…流してほしいよね!!


じゃ、鍵コメのSちゃん!心のこもったコメありがとう!
今年は、もっともっと仲良くアラシゴトしたいなぁ~!!
また、遊びに来てね~ e-266

2011/01/07 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
サイロ  
くみ♪♪ちゃん、こんにちは

くみ♪♪ママ、今年もよろしくお願いします
いまごろノコノコと新年のご挨拶です(汗)

そうかー、優しくないから嫌いになっちゃったかー
その子(子供とは限らないけど)がママの所にそう書いたのは
聞いて欲しかったからのような気がする
私が、ママってついつい甘えてるように、くみちゃんにはそんな包容力があるから・・・

でも、ママにしたら、そんな気持ち受けとっちゃって、苦しかったよね、哀しかったよね
ほっとけない気にもなって、こうして書いたんだろうけど
書いてくれて、ありがとう
くみ♪♪ママが一人で抱え込まないで、みんなで考えてもいいんじゃない?

マナーうんぬんのコメントではあるけど、削除したからってママが楽になるわけじゃないものね
こういうことがあったのーって書くだけでも楽になるし
みんなの意見聞くだけでも楽になるし、解決できなくてもいいと思うよ

いまごろ、コメントを書いても、ママの中ではすでに解決済みかな?
今年もこんな感じで、マイペースのサイロですが、よろしくです

2011/01/07 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   
まゆみ  
そっか・・。

くみ♪♪ちゃん、こんにちは。

このエントリーを読ませてもらって、私もハッとさせられた。
同時にTVの演出って怖いって思った(>_<)


くみ♪♪ちゃんへ寄せられた無記名のコメント・・。
きっと、純粋に智くんが好きだったのかな。
そうだね、子供さんかもしれない。

最近はTVの番組もぐっと増えて、コーナーも色々だから面白くしようとする演出があって・・。
潤くんとの絡みもしやがれやこないだのVSといい、智くんや嵐さんを見続けている人や、大人はこれって笑いとりだなってわかるんだけど、それだけ見てしまったり、見る機会が少なかった智くんファンの方がいるならそう思うかもしれない。

くみ♪♪ちゃん、ちょっと辛かったね。。

もしかして、いつも優しいこのお部屋で、そんなくみ♪♪ちゃんに思わず聞いてもらいたかったのかな。


この方、智くんの優しさ、素敵なとこを分かってくれたらいいね。


智くんの絵、これにきっと本当の智くんが現れるって思います。
女の子の絵、どんな雰囲気になるんだろうな。

また遊びに来ます(*^_^*)

2011/01/07 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   
ひまわり  

くみ♪♪ちゃん こんにちは~。

個展の時の智くんの言葉、なんか心に響くね~。
人の評価は気にしない、自分が好きで作ってきたものを喜んで見てくれたら、それで嬉しい・・・智くんらしいね。
でもそういう考え方がすごく素敵だな~。
物事の捉え方がおおらかで、心が広くて・・・年上の私が見習いたいところが沢山あるな~って思うの。

そして酒蔵での智くんと智くんを迎えてくださった酒蔵の方たちの優しさににふわ~んってなっているときに、くみ♪♪ちゃん、悲しい思いをしていたのね。

ネットは顔が見えないし、誰がどういう人なのかが分からない分、ちょっとした一言でもすごくショックを受けたりするもの。
くみ♪♪ちゃんにも智くんにも否は全然ないよ。

仲良し嵐さん、というのが定着しているから、たとえ冗談だったとしても、メンバー間の対立とかは見たくないのかも。
そしてそのことを批判しようと思うと、どうしても矛先は「悪者」に行っちゃうんだろうね。裏切られたって思っちゃったのかな。

でもくみ♪♪ちゃんが言うように、智くんは本当は優しい心の持ち主なのよ・・・あれは本当の姿じゃないよ・・・ってわかってもらえたらいいね。

こういうのって難しいんだろうね~。
潤くんの話になっちゃうけど、俺様キャラって思われがちじゃない?でも本当は繊細で、人一倍気を使ってくれる優しい人なんだよ~って・・・でもちらっと嵐さんを見ただけでは分からないだろうな~って思う。ただ、ちらっと見ただけで評価されちゃうこともあるでしょうし・・・。だから、世間的に智くんのイメージがダウンしちゃうんだったら、その辺はバランスよく番組の方でも考えてくれたらいいのかな~・・・なんて勝手にいろいろ思っちゃう。

励ましたいのになんだか支離滅裂な文になっちゃったけど、くみ♪♪ちゃんのお部屋に来たら、智くんの優しさや魅力はすぐに伝わると思う。

だからいつものくみ♪♪ちゃんでこれからも智愛語ってね!

2011/01/07 (Fri) 05:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   
のりちゃん  

くみ♪♪ちゃん、 こんばんは。

そんなコメントを読んだくみ♪♪ちゃんの悲しい気持ち 考えると辛くなっちゃうね。
素敵なくみちゃんのお部屋だから たくさんの人が 訪れるから
いろんな考えを持ってる人が いるのはしょうがないよね。

でも・・・
最近の大ちゃんの扱い方には ちょっと私でも んっ?って 思うとこあるから・・・
それは 彼の本質じゃないと私たちは 思えても そうじゃない人も いるよね。
にのちゃんなんかも 引きこもりのゲーム好きなオタクみたいなキャラに仕上げられそうなときもあるけど 
ひみつちゃんでも なに考えてるかわからない人見たに言われるけど 
ちがうってこと(まあ あるいみそうなんだけど(苦笑) 解ってるから 
周りから何言われても私の気持ちは 揺るがないけど。(ここが 大事)

はっきりいって 嵐歴は すごく浅いけどね。
思いだけは 強いってことで・・・・・

なんか 気の利いたこと言えなくて ごめんね。
そのコメントの人も きっと 大ちゃんの素顔を感じてくれて 
大好きに戻ってくれるといいね。
きっと 大丈夫だよ。
だって くみちゃんの好きな大ちゃんだもんね。

2011/01/07 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのkaちゃん  
と~~~~~~~んでもない!(きっぱり!)

鍵コメのkaちゃ~ん!こんばんは~v-221

いや…
昨日、kaちゃんに告白したから…
今日、エントリーして…自分内で心の整理をしようって気になったの!
kaちゃんの…あのエントリーに対して、
もう一つのことを告白しちゃったついでだったけどね…(笑)
だから…kaちゃんには…もう、感謝の気持ちでいっぱい!!!

>その方も今は智くんのこと嫌いかもしれないけれど、
>なにかで本当の素敵な智くんにも気づいてもらえるといいなぁ

そうだよね…
よく知らないから…なんとなく印象として嫌いって場合もあるよね…
それは…仕方がないことなんだけどね…
でも…『大嫌いになった!』って変化が…なんか悲しかったな…

ふふっ…わたしは大丈夫だよ!!
今日は、家に一人だったんで…
思いっきりぽろぽろ涙流してて…もう、すっきりだから!(笑)

PCに向かいながらね…
なんで、こんなに泣けちゃうんだろうって…自分でも思った!
なんか…ばっかみたいだよね!!(^_-)-☆
でも…まあ…こんな人ですから…e-263

じゃ、kaちゃ~ん!
かえって心配かけちゃったみたいで…ごめんね~v-356
また、いっしょにわちゃわちゃ遊んでね~e-266

2011/01/07 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ananasさん  
おおっ!!うれしいです~(*^_^*)

はじめまして~!ananasさ~ん!v-221

ふふっe-420
二日連続して…はじめまして~のお客様!!
これは…超うれしいです!e-266

ブログをやってらっしゃるんですね!!
どんな方なのかしら~e-266と思って…
今、ちょっぴりのぞかせていただいちゃいました!
いや~!かわいらしいお部屋~(*^_^*)
なんか…とっても幸せな雰囲気がしてて…
いいなぁ!!って思っちゃいました~e-266

>演技が上手いから、そんな人みたいに見えちゃいますが、
>あんなに穏やかで周りの人たちを大事に思える人って
>なかなかいないと思うんです!!

ありがとう!ananasさん!
ほんと…そのとおりだって…わたしたちにはわかるんだけどね…
今回は…なんか…いろいろ考えちゃいました…e-263

いや…
わたしなんて…ほんと…何にも考えてない人ですから!
普段は、もっと脱力系のお部屋ですので…(^_^;)
それでもよろしくければ…
ぜひぜひ(笑)また、遊びに来てくださいね~e-266
大歓迎で…お待ちしてます!(*^_^*)

2011/01/07 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/07 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   
*ananas*  
はじめまして

ananasと申しますv-348
くみ♪♪さんの日記読んで、なんだかぐっときて、コメントしました。
無記名さんのコメント、ショックですね。
私はファン歴も浅くて、大野くんのことまだ全然わかってないと思いますが、
最近のキレキャラも、場を盛り上げるというか、空気を読んでのことだと思って見てるんです…
演技が上手いから、そんな人みたいに見えちゃいますが、
あんなに穏やかで周りの人たちを大事に思える人って
なかなかいないと思うんです!!
くみ♪♪さんはショックなコメントにもちゃんと向き合っていて
あたたかい方だなぁ、と思いました。
・・・いきなり色々と書いてすみませんでしたv-356
またおじゃまさせてくださいねv-238

2011/01/06 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのkちゃん  
うん…ありがとうね!(*^_^*)

鍵コメのKちゃ~ん!こんばんは~v-221

なんかね…
いろいろな意味で風向きが変わってきてるんじゃないかって
ちょっと…ここのところちょっとだけ気になっててね…

そんなところに…このコメが入ってきてね…

こういう印象をもってる人…
『大嫌い』って言うような人が増えてきちゃうって…
実は…とっても怖いことなのかもって思っちゃって…
なんか…すごく悲しかった…
Kちゃんも泣かせちゃったみたいで…ごめんねv-421

いろいろな情報にとっても詳しいKちゃん…
ほんと…サトシックにとっては…うれしいニュースはなかなかこないね (^_^;)
でも…
きっと…もうすぐあるよ!って信じてる!(楽天的すぎる??)

一緒に、楽しみに待ってようね!!
じゃ、Kちゃ~ん!いつもありがとうね!
これからも、よろしくね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→レナちゃん  
こちらこそ…ありがとうね~(*^_^*)

レナちゃ~ん!こんばんは~e-319

いや…美術のことなんてちっとも分かってないんだけど…
ただ…美術館とかが大好きでe-266
ぼ~っと美術品を見てるのが好きなだけ!

わ~!!レナちゃん…美術的なことができちゃうんだ!!
いいなぁ!!(*^_^*)

>「あんなに大野くんが好きだったのに。。。」って気持ちが
>見えて、その裏返しで・・・
>くみちゃんに聞いて貰いたかったんだと思います。

うん…
ネットマナー面の問題は…おいておくけど…
確かにレナちゃんが指摘してくださってる気持ちがあるような…
あくまでも…推測なんだけどね

嵐さんのファンだから…
きっとこのお部屋に来たんだろうし…
他のメンバーが好きなのかもしれないけど…
今までは、智くんのことも好きでいてくれたんだもんね
そっか…『悲しい』って視点…
レナちゃん…すごいなぁ~(*^_^*)

智くんの素敵な面…
もっともっと伝えてくれるような内容の番組が増えれば…
こんな感情をもたないで嵐さんを応援してくれるだろうね

一緒に考えてくれてありがとうね!レナちゃん!
わたしも、レナちゃんのコメント読んで…いろいろ考えさせられちゃった

ではでは…いつも、遊びに来てくれてありがとうね!!
これからも…よろしくね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→あみわちゃん  
おおっ!最後の一人ですかぁ~(*^_^*)

あみわちゃ~ん!(って、呼んでもいいですか?事後承諾ってことで~e-266
こんばんは~v-221

ごめんね~v-421
昨日来てくださったばかりなのに…
こんなダークなエントリーにつきあわせちゃって v-356

でも…
あみわちゃんのコメ読んで…なんか、吹き出しちゃいました~(*^_^*)

おもしろいね~v-352
『智くんファンの最後の一人になりたい』って発想!

>あの智くんをファンとして独り占めできたら…、
>想像するだけで超絶幸せな気持ちになれます。

おおっ!それはすごいや!贅沢だなぁ~v-352
でもね…
智くんは…たくさんのファンに囲まれていてほしいっていう気持ち
これも…捨てがたいなぁ…う~ん…ジレンマだ~(笑)

>どうか、これからも智愛たっぷり語り合って、幸せを分かち合わせて下さい。

はい!こちらこそ…いっぱいあみわちゃんのお話も聞かせてね!
あみわちゃんも…もしかしたらブログやってるのかな…
わかってなくて…ごめんね!今度、教えてくださいね~(*^_^*)

ではでは…これからも、ずっとよろしくね~e-266

2011/01/06 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのYちゃん  
ほんと…いつもありがとうね!\(^o^)/

鍵コメのYちゃ~ん!こんばんは~v-221

わたしだって…アートのことなんて全然わからないよ!(笑)
ただ…好きだから観てるだけだから…(^_-)-☆

>私達って言っていいのかわからないけど…
>全部、演技で番組を盛り上げるためでってわかってるし…
>大野くんがどんなに優しくてメンバーを大切に
>思っていて、メンバーを大好きでってわかってる人には
>思いもしないことですね。

そうなのよ!鍵コメのYちゃん!!
ほんとは…素敵な文章…全部引用しちゃいたい!

わたしたちは…智くんが優しくないなんて…思いもしないよね…
だから…あのバラエティーだって…
おっ!今日は、がんばってるなぁ~e-266
ぐらいな気持ちで楽しんじゃってるんだけど…

でも…一般的な感覚って…こうなんだって
なんか…思いしらされちゃった感じ…

だからって…どうしようもないんだけど…
そんなことないから!!って気持ちで…
ここ3日間…エントリー書いてた…

でも…そろそろ気持ちを切り替えてもいいかなって思って
今日は、ここに気持ちをまとめちゃったんだ
まったり智くんにひたりたくて始めたお部屋だもんね!
明日から…また、脱力系に戻るんだろうなぁ(笑)

ふふっe-420
Yちゃんのサトシック引き込み計画…
今年もここで密かに進行中ですから(笑)

じゃ、Yちゃ~ん!
いっぱいいっぱい励ましてくれてありがとうね~(^_-)-☆
だから…大好き!(いつも、言ってるけど~e-266
『健康第一』…無理しないで楽しんでいこうね!
じゃ、またね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
レナ  
こんばんは

くみちゃん こんばんは(^^)

美術にとっても造詣が深く、感性の豊かなくみちゃん、
いつもいろいろ紹介して下さって嬉しいです。私も物作りなど
美術が大好きなんで、その面からも智くんをとても尊敬してる
ので。。。
今年は、水彩画に挑戦するらしいし、創作活動が楽しみです
ね(^^)

ところで、コメントの事・・・お心を痛められましたね。
誠実なくみちゃんの優しさを感じました。 

私もお子さんのコメントだと思いますが、彼女の言葉の中には
「あんなに大野くんが好きだったのに。。。」って気持ちが
見えて、その裏返しで・・・
くみちゃんに聞いて貰いたかったんだと思います。

智くんは、本当はとっても優しい人だって大人のファンの
私たちは知ってるけど、あのTVだけを観てる、特に子供さん
はあれが素の智くんって思われるんだろうね。。。

私もくみちゃんと同じ意見です。

今、バラエティー番組で潤くんと対立する流れになってる
けど、こういう悲しい思いをしてる女の子がいるんだし
今年は、明るい方向に持ってってくれたらいいのにな~って
思いました。
スタッフさんも大人だし、私の年代だと面白いと思う事でも、
子供さんにはショックって気づかせて貰いました。。。
番組の感想とかで伝えるといいかもしれませんね。

くみちゃん、考えさせられるお話をしてくれてありがとう。

またお邪魔しますね(^^)/


2011/01/06 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→ひっとんちゃん  
そっかぁ…ありがとうね!ひっとんちゃん!(*^_^*)

ひっとんちゃ~ん!こんばんは~v-221

>大ちゃんとアートって、
>ゆ~ったりとした空気を感じられるんだよね~

あ~!なんかわかる~(*^_^*)
イメージとしては…音のない世界なんだよね…

奈良さんは、ガンガン音楽かけながら制作するんだけど…
智くんって…とにかく集中して…何時間もアートしてる気がする

なんかね…そんな智くん想像してるだけで
とっても幸せな気分になれちゃうんだよね…

うん!智くんの作品…一緒に気長に待とうね!(*^_^*)
もし、観られたら…感動しちゃうだろうな~e-266

>私達は、それを受け止められるけど、
>そうじゃない方もいらっしゃるよね。

そうなのよ…
わたしたちサトシックは…
もう、あれはサービス精神旺盛な演技ってわかって楽しんでるけど…
一般的な感覚って違うんだって…なんか気がつかされたっていう感じ

でね…
智くんに対して『大嫌い』って感情を持たれちゃうって…
その『大嫌い』って感情が…一般的に拡がっちゃうのって
長い目で見ると…ものすごく嵐さんたちにマイナスじゃないの?って思って…

だからって…
自分で何ができるわけじゃないのはわかってるんだけどね
ここに来てくれた人だから…
もしかしたら、また、のぞいてみてくれるといいんだけど…なんて思って
ここのところ…そんなことを意識して文章書いてたんだ…

でも…
普段は、そんなにがんばれないから(笑)
もう、普通のお気楽エントリーに戻すつもり!(^◇^)
ふふっe-420
ひっとんちゃんのお部屋ぐらいくつろげちゃうといいんだけどなぁ~!

>このエントリー、
>くみ♪♪ちゃんの優しさが凄く伝わってくるものだったよ♪

そういってくれる…ひっとんちゃんが優しい!(^_-)-☆

こんな、ダークな内容に来ていただいちゃって…
励ましてくれて…ほんと、ありがとうね!
また、遊びに来てね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→kamanecoちゃん  
うん…そのとおりだよ…kamanecoちゃん(*^_^*)

kamanecoちゃ~ん!こんばんは~v-221

うん…そうなんだ v-356

ネットマナー的な問題は…おいておいて…
その人が、そんな風に思っちゃってるってことが
なんか…悲しくなっちゃったんだよね…

だからって…
自分に何ができるってわけじゃないんだけど…

でもね…
こんなネット世界の片隅のお部屋にくれた人に
智くんの素敵さ…少しでも伝えられないかな…わかってほしいな…
なんて思ってね…

>大好きな紅白の「僕達のふるさとニッポン」の大野くんの語り。
>やさしい、それでいて力強い、あれが素の大野くんだと思います。

うんうん…
やさしくて、温厚で…でも、ちゃんと自分を持ってる多才な人!
そんな智くんの姿…伝えてくれるメディアがもっと増えればいいな…
バラエティの智くんも、もちろんわたしは大好きだけど!(笑)

じゃ、kamanecoちゃ~ん!
こんなダークなお話に付き合ってくれて…
ほんと…どうもありがとうね!!
また、一緒にわちゃわちゃしようね~(*^_^*)

2011/01/06 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのSちゃん  
そうなの…ありがとうね…(T_T)

鍵コメのSちゃ~ん!こんにちは~v-221

今日…本屋さんハシゴして探してくれたんだよね…『黄色い涙』の本
なんか…そのSちゃんの気持ちがありがたいなぁ e-266

>今 くみ♪♪ちゃんのエントリーを読んで。。。
>くみ♪♪ちゃんがどんな思いでエントリーしていたのかな。。。
>そう 思うと胸が痛みます。。。

ありがとう…

なんかね…
ばっかみたいに…涙が止まらなくてね…
自分が傷ついたってわけじゃないんだけど…
なんで、涙が出ちゃうんだろうね…

でも、ここで文章にしておけば気持ちの整理がつくかな…
なんて思ってPCに向かってた
ほんとは…
なるべく明るいエントリーでいっぱいにしたいんだけどね

わたしの思い…伝わったって言ってくれて…
ほんと…ありがとうね!Sちゃん!

いっぱいいっぱい励ましてもらって…
ほんと…うれしかったよ!
まだまだ、お付き合いは短いのに…
なんだか、昔からのお友達みたいな気がしちゃう!!

ごめんね v-421 こんなお話に付き合っていただいて…v-356
今日は、一日中(笑)ありがとうね!!(^_-)-☆
また、いっしょにわちゃわちゃ遊んでね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
あみわ  
最後の一人[i:63889]

くみさん、こんばんは。
くみさんのお気持ちお察しします。こういう悲しくなったお気持ちを一人で抱えてたのはとても辛かったと思います。
いろんな人がいて、いろんな意見があるので、もし否定的な言葉を浴びてしまったときはこう思ってみてはどうでしょう。
私が実はしたたかに思ってることなんですが…
「智くんのファンの最後の一人になりたい」って。
あの智くんをファンとして独り占めできたら…、想像するだけで超絶幸せな気持ちになれます。
もし良かったらお試し下さい。
どうか、これからも智愛たっぷり語り合って、幸せを分かち合わせて下さい。
二回目コメなのに馴れ馴れしく失礼しました。

最後の一人競争しましょうね。!

2011/01/06 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→優しい鍵コメさん  
大丈夫ですよ!(^_-)-☆

優しい鍵コメさ~ん!こんばんは~v-221

たぶん…そういう状況かと思ってました!
ご連絡いただく前に…
わたし…分かっちゃいました (^_-)-☆

わたしも似たようなことは、やっちゃってましたから…
お気になさらないでくださいね!!

ではでは…またね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのRちゃん  
いえいえ…とってもうれしいです!(*^_^*)

鍵コメのRちゃん(勝手に、ちゃん呼び~v-352

昨日…腕をしっかりとつかまえて…お願いしたかいがあった!(笑)
また、いらしてくださったんですね!
ほんと…ありがとうございます!

きのうRちゃんとお話してたら…
なんか…美術関係の本をながめたくなっちゃって…
今日は、本棚からひっぱり出して読んでました v-87

コメントのこと…
すみません…二度目にいらしてくださったばかりなのに…
こんなお話をお聞かせしちゃって v-356
めったにあることじゃないんですけどね…

ええ…Rちゃんも…やっぱり子どもさんだと思います?
>ちょっとしたことで許せなくなってしまう、幼い独占欲というか。誰かに聞いてほしかったのかな?
って…その通りだと思うんですよ…

でも…情報量の少ない方たちが…最近の状況を見て、そう思うのって
悲しいけど…しかたのない状況かと思ってしまって…
コメントのネットマナー的な問題をここでは言いませんが…

>本当の大野くんをちゃんと見てほしい。

そうなんです…
その通りなんです…
って文章打ってると涙が出てきちゃうんですけど…
(今日は…だめみたいです…v-356

紅白は…よかったですよね…
智くんの良さをしっかりと伝えてくれるような…
そんな番組がもっと増えれば…
理不尽な反感を持たれちゃうこともなくなるのかなって

>私たちファンは誰に何を言われようと、自分が確固たる信念で
>(大げさですね)応援ずっと見守って応援していく、
>もうこれしかないのかなって最近思います。

自分の気持ちには、何の揺らぎもないんですけど…
ただ…わかってもらえたらいいのに…って思うだけで

出会えたばかりのRちゃんに…
いっぱいいっぱい励ましていただいて…ほんと…うれしかったです!
こんな内容で…ほんと…ごめんなさい!v-421

ふだんは…お気楽極楽へらへらした人ですので~ (^◇^) 
これからもお気軽に遊びにきてくださいね!
ではでは…またね~ e-266 

2011/01/06 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   
ひっとん  

くみ♪♪ちゃん、こんばんは~♪

大ちゃんとアートって、
ゆ~ったりとした空気を感じられるんだよね~v-352
大ちゃんが描く、
「優しい女の子」や「水彩画」・・・観たいなぁe-446
でも、今は筆がなかなか重そうだから
私達は、気長に待ちましょうか^^


「最近の大野くんは優しくない!」か・・・

確かに、最近、「キレキャラ」な部分を出してくる事が多いもんね。
私達は、それを受け止められるけど、
そうじゃない方もいらっしゃるよね。
「それだけじゃないんだよ!」って、わかってくれる日が来るとイイなぁ^^

このエントリー、
くみ♪♪ちゃんの優しさが凄く伝わってくるものだったよ♪
教えてくれて、ありがと^^

2011/01/06 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   
kamaneco  

くみ♪♪ちゃん、こんにちは。

そうか…
そんなコメントが入っていたんだ。
「vs嵐」でも、「しやがれ」のダンディズム相談所でも「ちょっと
手間のかかるリーダー」みたいな演出されてるよね。
テレビ的におもしろおかしく演出されていることを
すっかり信じちゃう純粋な方が書き込みしたのかな…
テレビのように一方的に情報を見せられると、どこか思い込ん
じゃうもんね。

大好きな紅白の「僕達のふるさとニッポン」の大野くんの語り。
やさしい、それでいて力強い、あれが素の大野くんだと
思います。
バラエティの演出されていない大野くんを、もっと知ってほしいね。

大丈夫。くみ♪♪ちゃんの想い、通じるよi-197

2011/01/06 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply