青が好き…♪♪

ARTICLE PAGE

『黄色い涙』 の本

雑誌&本
  • comment10
  • trackback-
1_20110103160207.jpg



ふう…
やっと…静かになった~  

お正月のにぎわいも…ようやく終了です (^_^;)
まあ…親戚が集まるのも…楽しいんですけどね (笑)


息子は、静かに受験勉強中だし   

日差しは…ぽかぽか暖かいし   


義妹が買ってきてくれたフレーバーティーを飲みながら…
ジャスミンの香りの緑茶って…なんか不思議~ 
なんて思いながら…のんびり本を読んでました 
はい…しっかり休むのも仕事のうちってことで~(笑) (by 翔くん) 



読んでた本は…

『 黄色い涙 西暦一九六三年の嵐 』
 (発売元 角川グループパブリッシング )
 初版:2007年4月4日  第4版:2010年12月22日



前に、ネットでちらっと見かけた時は…
中古品しかなかったんでぽちっと…しなかったんですけど…

一昨日…本屋さんに行ったら…
あれれ??これ!売ってるの?!\(◎o◎)/! って、とってもうれしくなっちゃって…
お持ち帰りしちゃいました~ (笑)
第4版が出たばかりだったんですね! 



昨日、コメにいらしてくださった方と…
『嵐ファンの方以外に、嵐さんのことほめていただくと…とてもうれしい!』
的なお話をしてたんですけど…
この本を読んでいても…そんな、幸せな気持ちになれました!(*^_^*)




『犬童一心監督から、嵐への言葉』の中で…
いちばんいいなぁ~って思ったのがこの部分…


やっぱり…みんな才能あるんだよね。
撮っているとどんどんいいシーンになっていくわけ。
五人が五人ともちゃんとハマって演技してくるじゃない。
それがスゴイと思うんですよ。感心しちゃうんだよなあ。
僕が必要なのは演技じゃないですか、
芸能人としての才能をみているわけじゃないんで。
キャラクターを演じる人として、演技者として五人がそれぞれ才能を持っている。
そういう人があたりまえみたいに五人集まってるのがすごいと思うんだよなあ。




『芸能人』として…ほんと…いろいろな分野で活躍してる嵐さん

でもね…どのお仕事も、精一杯やっていて…
ちゃんと成果を出してるってこと…
犬童監督の…『演技者としてそれぞれ才能を持っている』って言葉から感じられて…
なんか…とってもうれしかったかぁ~ \(^o^)/

『そういう人があたりまえみたいに五人集まってるのがすごいと思うんだよなあ。』って…
そう言ってくださる犬童監督がスゴイです!! (*^_^*)



この本の初版が…約4年前…大ブレイクする直前の嵐さんたちだったんですけど…
犬童監督には…その後の嵐さん…予測できていたのかも…
な~んて、勝手に思っちゃいました!





つづき…感想をちょこちょこと…です (^_^;)

本の装丁は…
ずばり…『昭和!』って感じです!

茶色い厚紙のケースも…
黄色い表紙も…
なんか…古本屋さんから出てきたの?みたいな趣でいいなぁ~!




テキストは米川里代さん…
嵐さんのことをよく分かってくださってる方ですよね!
なんか…安心して読めちゃいます! (^_-)-☆



米川さんの智くんレポの中から…
いいなぁ~!って思ったところです

大野自身が絵や粘土作りなど、アーティスティックな趣味を持つだけに、
まさに適役だった。
劇中の圭に見えかくれする大野智という人物の持つ芸術家気質。
「すごい絵を描くんじゃないか」と思わせる風貌、天才的な幼稚性、繊細な表情、物腰…
実際の大野に通じるその全ての感触や温度が、この圭という人物像に
心地よい説得力を持たせている。

「画家を目指す人が筆を折っちゃうぐらいだから、
 相当過去にいろいろあったんだろうなと思って。この傷だけじゃなくて…ね?
 だからあの場面であのセリフが出ると思うし」
この言葉には、大野の優しい性格と鋭い感受性がかなり表れていると思う。
彼が人を傷つけるような言動を見聞きしたことがないし、
空気を読んだり、周囲の気持ちの流れに敏感な人。
だからこそ、たった一つのセリフの裏に、
ここまで人の苦しみや喜びを見出すことができるのだ。



なんかね…ここ読んで…うるっ…ってしちゃいました
そう…ほんとは…こういう人なんだよね…って
智くんのこんな素敵な面も…ファン以外の人にも分かってもらいたいなぁ…




グラビアは…
みんな役柄にどっぷりハマってる感じなんですけど…(笑)

サトシックとしては…
真剣な表情で出番を待ってる横顔とか~
風呂上がりに腰にバスタオルを巻いてうちわであおいでる男っぽいショットとか~
掌を上に向けて無防備に畳にごろんとしてるところとか~
子どもに向ける笑顔とか~
ちょっと口をとがらせ気味で絵筆をとってるところとか~
で…何よりも…疲れて椅子で眠っちゃってるところ!!(*^_^*)
きゅん!ってしちゃう写真が何枚もあって…うれしかったです!




『黄色い涙 西暦一九六三年の嵐』…

メンバーそれぞれが…
演技するってことにどんな想いで対峙してるのか
そのことは…客観的な視点からはどう見えるのか

そんなことを考えさせられちゃう本でした~(*^_^*)

やっぱり…嵐さんって…すごい!! (^_-)-☆

 
関連記事

Comments 10

くみ♪♪→サンデーちゃん  
感想…待ってるからね~(^_-)-☆

サンデーちゃ~ん!こんにちは~v-221

えっ?
今日…本屋さんに買いにいくの???
気をつけて行って来てね~(^_-)-☆
見つけられるといいね!
これは…角川さんから宣伝費をいただかないとぉ~(笑)

ふふっe-420
ゆっくりでも大丈夫だから!
感想待ってるからね~!!

じゃ、サンデーちゃ~ん!
いつもありがとうね~!!
また、遊びに来てね~ e-266

2011/01/06 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   
サンデー  
こんな夜更けにお邪魔します^^

くみ♪♪ちゃん こんばんは
くみ♪♪ちゃんが教えてくれた本。。。
読んでみたくなっちゃった^^
明日本屋さんに行こうっと~
とっても素敵なエントリーで
今すぐ読みたいっ!!!
明日ゲットしたら またコメしちゃうかも^^
教えてくれて ありがとうねくみ♪♪ちゃん^^

2011/01/06 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→katukiちゃん  
ふふっ…だから…大好き!(^_-)-☆

katukiちゃ~ん!こんばんは~v-221

BDのレーベルね…
昨日、生まれて初めて作ったの!!
ちょっと…素敵にできたでしょ!えっへん!(笑)

いつか作りたいなぁ~って思ってたんだけど…
ずっと時間がなくてできなくて…
実は、BDのケースに内容メモをはさんでためこんでました~(笑)

>そういえば、この映画に出てくる駅がうちの近くで撮影されてて
>いつも近くを通ると嵐さんを思い出しています

いいなぁ~!
あの駅…katukiちゃんの近くなんだぁ~(*^_^*)
風情があって…素敵な駅だよね~e-266
もう少し近かったら…絶対に行っちゃうのに!

>今日は素敵なコメントでいいことあったみたいでよかったね
>楽しそうなくみ♪♪ちゃん、やっぱり素敵で大好きです

そうなの…このお部屋…
めったに『はじめまして』の方はいらっしゃらないのに…
今日は、お二人もいらしてくださったのよ!
なんか…うれしかったなぁ~e-420

『黄色い涙』の本…
時間のある時に、まったりと読んでるとね…
素敵なことがいっぱい書いてあってうれしいかも!
ぜひぜひ読んでみてね~ v-87e-267

じゃ…katukiちゃん…
心配かけちゃって…ごめんねv-356
自分は…そんな考えでやっていきます (^_-)-☆

ではでは…
やっぱり、katukiちゃん大好きだぁ~e-266e-420
ってさけんで(笑) お休みなさ~い e-343

2011/01/06 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   
katuki  
私も…

 くみ♪♪ちゃん、こんばんは~

黄色い涙の本、私も以前本屋で見かけて、迷って一度
置いてきて、でもやっぱり気になって、今度行ってあったら
もう買っちゃおうって思って、また行ったらちゃんとあったので
今我が家にあります

でも私、手元にあるとそれで満足しちゃって、まだパラパラとしか見てないんです(汗)
それに最近の怒涛のアラシゴトでますます本棚に眠ったままに
なってます

ちょっとアラシゴトが落ち着きつつある今、読みどきかもね
あっ!!でも眠ってる智くん??圭くん??はすごい印象がある~

そういえば、この映画に出てくる駅がうちの近くで撮影されてて
いつも近くを通ると嵐さんを思い出しています

せっかく手に入れた本だから読まなくちゃね

今日は素敵なコメントでいいことあったみたいでよかったね
楽しそうなくみ♪♪ちゃん、やっぱり素敵で大好きです

そういえば、写メありがとう
すご~い!! いつも作ってるの??

ではまた遊びにきますね~

2011/01/05 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→まさっち  
きゃ~~!!きゃ~~!!\(^o^)/

うわ~!!ほんとだぁ~!!!\(◎o◎)/!
今、まさっちのお部屋のぞいてきたよ~!!!

ってか、こちらこそこんばんは~(笑) (*^^)v
まさっち!!
お仕事…おつかれさまでしたぁ~ v-218

おもしろいね~!!!
なにも…今日じゃなくてもいいお話なのにね~(笑)

やっぱり…
あの眠っちゃってる智くんがいいよね!
ふふっ!かわいさ無敵!v-282v-352

う…ん、わたしたちって…
やっぱり、今年はお会いしちゃう運命~(笑) v-344

じゃ、まさっち~ e-420
今年も、いっぱいわちゃわちゃしようね~e-420

あ~びっくりした!(笑)

2011/01/05 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→あみわさん  
うわぁ~!!今日はいい日だなぁ~(^_-)-☆

あみわさ~ん!はじめまして~!!v-221

いやぁ~e-420
今日は、めったにない『はじめまして』の方がお二人もいらして…
なんか…とっても幸せ気分です!!(*^_^*)

何度もいらしてくださってたんですか~
うれしいなぁ~e-266

『黄色い涙』の本…
今日、初めてじっくりと読んだんですけどね…
読み応えがあって…とっても素敵だなぁって思っちゃったんですよ v-221

本の中で翔ちゃんがね…
『2010年、2020年…30年になって観たときに、
                    どんどん魅力的になってる気がする』
って言ってるんですけど…
ほんと…そんな感じの映画だったなぁって思って…

『黄色い涙』のDVD…
最初に観たときよりも…次に観たときの方がずっと素敵に感じて…
今回は…とうとうDVD買っちゃいました~(笑)
サントラ盤は…まだ買ってませんけど~(^_-)-☆

>でもその黄色い涙時間を想像するだけでも、
>なんだか幸せな気持ちになるんです。
>くみさんと同じように、私も智くんの才能にふれている本や記事は
>嬉しくて、嬉しくてたまりません。

うわ~!!うれしいなぁ~!!\(^o^)/
『黄色い涙時間』って…素敵な表現ですね!
わたしも…今度はDVDにまったりひたって…
『黄色い涙時間』しちゃおうかな…って思っちゃいましたe-266

智くん…
最近、『キレキャラ』的な面とか『オチ担当』みたいな面が
ちょっとクローズアップされすぎてるような気がして…
なんだか悲しくなっちゃうことがあるんですよね…v-356

だから…余計に・?
智くんの才能や素敵な人間性を取り上げてくれてるものって…
もう、とってもうれしくなっちゃいます!
あみわさんとおなじで…うれしいなぁ~!!\(^o^)/

初めていらしてくださったあみわさんに…
うれしくて長々とすみませんでした~(^_-)-☆

これからも来ていただけるんですか?
うれしいなぁ~ e-266
とっても楽しみにお待ちしていますね~ e-266

2011/01/05 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   
まさ  
きゃ~~

くみ♪♪ちゃん!
びっくり~!!
今私も『黄色い涙』のエントリー書いたとこ~

てか、こんばんは(^-^*)/
くみちゃんvv

や~マジでビックリしちゃったぁ(笑)
私は年末買ったんだけど…こんな風にエントリーが被るとは思わなかったよ~へへへ

なんか、良いよね!この本。笑

思わずビックリしてコメントしちゃった~♪
なんてシンクロ(笑)

2011/01/05 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   
くみ♪♪→鍵コメのRさん  
わ~い!!はじめまして~!!\(^o^)/

鍵コメのRさ~ん!はじめまして~!!v-221

うわぁ~!!うれしくてドキドキしちゃってます!(*^_^*)

奈良さんと美術館の検索で…
わたしのお部屋に辿りつくんですか??!!\(◎o◎)/!
びっくりしちゃうけど…なんか光栄だなぁ~e-266

奈良さんの作品…大好きなんですよ~(*^_^*)
去年は…東京の小山登美夫ギャラリーと栃木県立美術館と青森県立美術館に行きました
奈良さんの作品を作品の眼の高さで見ながら…
智くん…何を想って見てたのかなぁ~なんて考えるのが大好きです!

原美術館も…このお休みに行ってみたかったんですけど…
14日ぐらいまでお休みなんですよね~(;一_一)
次のねらいは…
もう少し暖かくなったら…群馬の原美術館かな~って思ってるところですe-266

Rさんも11月に青森県立美術館に行かれたんですね!
お近くってことで…いつでも行けるのがうらやましいなぁ~(^_-)-☆
わたし…弘前の方には行けなかったんでv-356
もう一度…今度はお泊りで…
青森美術館と弘前…とくに『メモリアル犬』に会いに行きたいです!

智担さんのRさん…
ほんと…また、お話したいです!(ほとんど…腕をつかんじゃってる勢いで(笑))
こんなまったりお部屋ですが…
ぜひぜひ…遊びにいらしてくださいね!!e-266

2011/01/05 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   
あみわ  

くみさん、はじめまして。何度もお邪魔させて頂いてたのですが、この度初コメさせて頂きます。
黄色い涙の本、とってもいいですよね。
私も本屋で見つけて3ヶ月位前に購入しました。
サントラ盤聞きながらこの本を読もうと、サントラ盤もすぐ買ったのですが…、次々と出る雑誌ゴトや冠番組、音楽番組、WSの録画リピに追われ、なかなかゆっくりまったりする時間がなくてまだ実現できてません。
でもその黄色い涙時間を想像するだけでも、なんだか幸せな気持ちになるんです。
くみさんと同じように、私も智くんの才能にふれている本や記事は嬉しくて、嬉しくてたまりません。
黄色い涙のエントリーありがとうございました。これからもお邪魔させて頂きます。

2011/01/05 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/05 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply