魔王 第1話

第1話を見始まって…すぐに思った
さっきのエントリーで書いたこと…取り消さなくちゃ


7ヶ月前の自分とちがってたのは…

   何話も続けてなんか見られない…ってこと

7ヶ月前は…とにかくストーリーが気になって
次から次へと見ていったような気がするんだけど


さっき、第1話をみたら…

成瀬領が出てくるたびに…

呼吸をするのを忘れてたんじゃない?ってくらい息苦しくなったり…
涙が出そうになったり…
表情の裏にある領の想いを考えちゃったり…
とにかく綺麗で見とれちゃったり…

もう、第1話だけで…成瀬領にGIVE UP…


「怪物くん」で大野智のすごさに気づいた人たちに…
成瀬領の大野智…見せたいな…

大野智…こんなにすごい人なんだよって


第1話の感想…いつも以上にとりとめもないことになると思いますけど…
書いてみますね…よろしかったら どうぞ (^_^;)
どの場面か説明するのが下手なので…だ~いたいの時間を書いてみました…

00:25~
★弟さんのところへ花束を持って…復習を誓う領
この場面を見てね…
なんかばかみたいなんだけど…

智くん…最初から成瀬領になってるんだ…って思った

当たり前のことなんだけど…
もう、顔立ちが今と違うんだよね…
クランクインの前から…きっと役作りをしてたんだろうね
ほおがこけちゃてて…鋭い感じ
今、新しいドラマが決まったら…また、顔立ちが激変するのかな…
なんか…すごいよ

花束を地面に置いたときの手が綺麗…
横顔が綺麗…
その後のアップの魔王顔…なんでこんな顔ができちゃうんだろう…
あの優しい智くんだよ…別人にしか見えないよ…


02:00~
★裁判所…天使の弁護士
優しい笑顔…天使だわ…
笑ったとき…上の前歯のきれいさが…なんか印象的

インタビューを受けてるときの姿勢が凛としてていいね…
猫背にならないようにって…智くんも気にしてたんだよね


04:22~
★シャワーシーン
これは…ファンサービス??(^_-)-☆

大人の男…ってめったにないSituation…
シャワーを浴びてるところもいいんだけど…
腰にバスタオルを巻いてあるく後ろ姿…
細いウエストに意外に広い肩幅…
その後…素肌に白いワイシャツをはおる時の
うつむいた表情…
ほんとに引き込まれるよ…こんな場面…また見てみたいね


04:46~
★赤の部屋
シャワーシーンからずっとだけど…台詞はまったくなし…
赤の部屋では、前髪がちょっとおりてるからかな…
少年っぽく見えたりするんだ…ちょっと好み(^_-)-☆

赤の部屋での流れるような智くんの演技ってすごい…
無駄や躊躇みたいなところが微塵も感じられない…


09:00~
★領と直人の再会
はじめまして…直人にそう言われた時の表情にドキッとする
直人が行った後…笑顔の口角が下がって…奥歯をちょっと噛みしめる
それだけで…領の悔しさが感じられるよね…

はじめまして…だって…
俺はお前だけを見てここまできたのに…

でも、直人は領に一度も会ったことはなかったんだよね…
直人が領に一度でも出会えてたら…
領と直人が一度でも話をするチャンスが会ったら…
領は…天使でいられたのかな…
幸せな領(って物語にならないけど…)見てみたかったな…


14:00~
★図書館
優しい笑顔が…
穏やかな話し方が…
とにかく癒される!!!素敵だよ!!!

ぼくとですか…

領はこのとき…何を思ったんだろう…
領はしおりが証言してくれた少女だって知ってたんだよね…(たぶん)
あの雨の日に傘をあげた少女だって知ってたんだよね…(たぶん)
しおりは…どこか記憶の片隅に…領のことが残ってたんだね…


16:00~
★成瀬弁護士事務所
天使の弁護士から魔王顔に変わるところ…
けっして大げさな変化じゃないんだけど…
すごいよ…


27:15~
★教会
眼を閉じて聖歌をを聞く領…すごく綺麗だよ…
何を考えてるんだろう…
最初の復讐に対する心の痛み…??
眼を開いてしおりの後ろ姿を見てる眼は…魔王になってる…

教会から出るときも魔王…
でも、しおりに声をかけらてて振り向いたときには天使の笑顔
しおりとの会話も楽しそうだね
この頃の領って…しおりのことどう思ってたんだろう…
なんで近づいたのかな…


35:30~
★赤の部屋から青の部屋へ
「青」の色は、孤独な領が唯一、心に温かさを取り戻せる瞬間を象徴的に描くために
使われてる…ってブックレットに書いてあったっけ…
一番最後の魔王の眼…悲しみの涙があふれそうになってる…
泣く演技の智くん…最高だよね


39:30~
★林の弁護
直人と対峙するのってここが初めて??
自信をもって堂々とした様子で直人を見る領
あの智くんなんだけど…って、ふっと思う

取調室の様子も…いいよね

  人は誰かにとって大切な存在です…
  私も…あなたも…


49:20~
★青の事件現場
泣けるよ…とにかく…
なんで、この人…こんなに綺麗に涙をこぼせるんだろう…
立ち上がったときの魔王顔…迫力あるよ!



51:40~52:55
★ニノくん登場
ひげの感じや乱れた髪…やつれた表情のニノくん
ニノくん…やっぱりすごい役者だね

ニノくんが壁に智くんを押しつける…
右下に目線を落として…それからゆっくとニノくんを見つめる…
じっとニノくんの眼を見つめながら…あの台詞…

 見ていてください…真実は一つしかないのですから…

この1分15秒しかないシーン!!!大好き!!!
メイキングのぐだぐだ映像を見ちゃうと…またいいんだ!!
普段の大宮からは想像もできないシリアスさ…プロだよね!!
智くんが上からニノくんを見下ろす感じ…レアだよね!!
でも…あの10㎝くらいに近づいた唇にどきどきしちゃうんですけど…
特に、ニノくんの横顔がアップになって智くんを見つめてるところ…
もう…KISSしちゃえば~って感じ
…追記が長くなりすぎて…そろそろ壊れてきました…(;一_一)
ごめんなさい…


58:50~
★最後の笑顔
現場検証で直人に自分の過去を自覚させた領…

立ち去るときに左の口角をほんの少しだけ上げるの…
ただそれだけの表情の変化なんだけど…
復讐を順調に進めた領の満足感…悪いヤツ的な感じが
もう、痛いくらいつたわってくる…


ふう~終わった~!!!\(^o^)/

「魔王」について考えてみるって…
サトシックにとっては、ものすごく大変なことだったんだね…

だって、第1話だけでも…話したくなっちゃうことがいっぱいなんだよ~!!!
際限なく素敵な場面ばっかりなんだよ~!!!!

第2話についてお話ができるのは…ちょっと先になりそうね (^_-)-☆


もしももしも…ここまで読んでくださった心の広い方がいらっしゃったら…

おつかれさまでした&ありがとうございました(T_T)
関連記事

Comment

くみ♪♪→katukiちゃん #-

そうか…katukiちゃん魔王堕ちなの??

katukiちゃん 入りました~!!いらっしゃ~い!! \(^o^)/

katukiちゃん…魔王堕ち組???
なんか…魔王堕ち組さんの苦悩???昨日感じちゃったよ…

katukiちゃん…休憩じゃないの…限界って感じだったんだよね…
もう、一つ一つのシーンでいろいろ考えたり感動しちゃってさ…
涙が出てきそうでさ…
もう、これ以上は無理!!って感じだったんだ

前は、違ったのにね…
こんなに好きになっちゃってたんだな…って思ったよv-356

領くんにさ…最後幸せになる選択肢があったらよかったのにね…
でも…それじゃドラマにならないか(;一_一)
でも…幸せに生きてほしかったな…
第1話で、こんなに苦しくなっちゃってたら…
最終話なんて…とてもエントリーできない????
katukiちゃん…代わりに書いてよ~(*^^)v

魔王堕ちさんたちは、なんか正規ルートって感じだけど…
いろいろな時期に、いろいろな智くんに堕ちたわたしたち…

智くんに堕ちた…嵐さんに堕ちた…って偶然で??
こうやってお話しできるのって不思議だよね…
だいたい…自分の人生にブログなんて考えられなかったし…

ねえ、katukiちゃんも始めちゃえば~???
きっと、素敵なブログ主さんになると思うよ~(^_-)-☆

じゃ、katukiちゃん いつもありがとう!!!
また、まったりお話しに来てね~ \(^o^)/

2010/07/05 (Mon) 22:39 | URL | 編集 | 返信
katuki #-

すごいなぁ~そして感謝!!

くみ♪♪ちゃん、こんばんわ!!
katukiまたこっそり入りま~す!!

くみ♪♪ちゃん 魔王見れたんですね!!
すごーい!!
そして、一話で休憩できたのはもっとすご~い!!!

私だったら、きっと今だ帰ってこれないです(笑)

見たいけれど、見たらきっとなかなか戻ってこれないのがわかっているんで、どうしても見れないんです。
見たかったら見なさいって話ですよね~

でもくみ♪♪ちゃんもそんな風になった気持ちを少しでもわかってくれたのかな~なんて勝手に思っています。

見たいけれど、見れない私にとってくみ♪♪ちゃんのエントリーは思い出させてもらうに充分で、少しは領くんを思い出せて、嬉しかったです。感謝です。
でも読んでいくと、やっぱり悲しい思い、つらい思いなど重い気持ちになっていっちゃうんですけどね

魔王の成瀬領くんだった智くん、見逃さずに出会えてよかった
今はそう思っています。
そして魔王堕ちしなければ、こうやってくみ♪♪ちゃんのお部屋にお邪魔したりすることもなかったのかなぁなんて思ったりしてます。
不思議ですね
でも智くんから素敵な出会いをいっぱいもらってるんですね

まだまだ魔王が見れない私、またくみ♪♪ちゃんのエントリーで少しは魔王の世界に浸れるときを楽しみに(ちょっとつらくなるけど)しています。

ではまた遊びにきますね~

2010/07/05 (Mon) 22:07 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→まさちゃん #-

ふふっ…魔王リハビリにはHow's (^_-)-☆

まさちゃんのとこ…

今朝?そっとのぞかせていただいたんだけど…
やっぱり、まさちゃんの智くんへの想いはすごいやって…
朝から感動しちゃったよ!!!
って、読み逃げして仕事行っちゃったけど…(^_-)-☆

まさちゃん&おはぎちゃんだったら…
やっぱり、全部のシーンが思い浮かんじゃうんだろうね…
すごいや…
もう、どのシーンが好き?ってレベルの話じゃないよね…

昨日はね…あたしも夜「How's」見てたよ…
大好きなんだよね…あの、智くんも!!!
だって…デビューのころの智くん堕ちだもん!!

今日は、「How's」のエントリーに…v-348

じゃ、まさちゃん…今日もありがとう!!!!
またね~ \(^o^)/

2010/07/05 (Mon) 20:48 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→まゆみちゃん #-

いや~ん!!遊びに来たらお話してほしいな~(^_-)-☆

まゆみちゃん こんばんは~v-222

今日は、コメントしてくれてうれしいな~ わ~い!! \(^o^)/

いつでも、どなたにでもコメントしていただけるとうれしいから…
こんにちは~&読んだよ&さようなら~だけでも???どうぞ (^_-)-☆

そうなのよ…魔王!!おそるべし!!v-356

昨日は、丸一日…どっぷりと引き込まれてしまいましたわ~v-356
サトシックなみなさんは…ほんと…十分な覚悟で見ないとだめだね…v-348

え~???
まゆみちゃんは、何堕ち???
やっぱり「魔王」堕ち???
それとも…もっと前から???

今度、ゆっくりお話聞かせてねv-348
ここのお部屋…
エントリー内容に関係なく勝手にお話していいってことでv-345

第2話…いつになるかわからないけど…
うん…覚悟ができたら書いてみるね(^_-)-☆

じゃ、まゆみちゃん 来てくれてありがとう!!
またね~ \(^o^)/

2010/07/05 (Mon) 20:37 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→sairoちゃん #-

sairoちゃん…ただいま~\(^o^)/

sairoちゃん…

智くん堕ち1周年記念日…おめでと~\(^o^)/

智くん堕ちが11月何日だったかよくわかんないわたし…v-356
はっきりわかってるsairoちゃんが…ちょっぴりうらやましいわ(^_-)-☆
そうそう…智くんの歌堕ちだもんね…sairoちゃん v-354
あの、ちょっぴり切ない春?の歌の伸びのある高音の…

「truth」…今でも時々見ちゃうよ!!どうしようもなく素敵だよね… v-348
だから…うん…あたしも「魔王」堕ちじゃなくてよかった…って思っちゃうときあるよ
ごめんね…(^_-)-☆
でも、それだけ堕ちちゃうって…幸せだよねv-352

今日も…かわいいかわいい智くんで…癒されちゃおうっと(^_-)-☆

じゃ、sairoちゃん…来てくれてありがとう!! またね~ \(^o^)/

2010/07/05 (Mon) 20:25 | URL | 編集 | 返信
まさ #-

私も~

くみ♪♪ちゃん、こんばんは~

私も魔王見返しちゃったvv
私は夜中からみたから1・2話が精いっぱい・・ってそういう意味じゃないんだよね!笑

でもやっぱりこの日は私にとっては特別だな。
いつでもこの日に帰ってこれるよvv

くみちゃんのエントリ読んで全部思い浮かべるもん。
なんだかまた見たくなったよ~vv

私はね日曜日の昼間、買ってまだ見てなかったHow's it going?見てたの
なんだか不思議だね~
あの可愛い智くんがあんな演技するなんてねvv

2010/07/05 (Mon) 18:45 | URL | 編集 | 返信
まゆみ #-

くみ♪♪ちゃんへ

こんにちは♪

遊びには来ておりましたが、ちょっとコメントご無沙汰しておりました~(>_<)

くみ♪♪ちゃん、(私もそう呼ばせてくださいね)魔王は観るのも覚悟がいる感じな私ですが、今回のエントリー読んでまた観たくなりました~v-352

なんかね、ゆっくり観たいって気持ちわかるよ。何かやりながらって観れなくて、引き込まれちゃうから。。

怪物くんのようなマンガ原作の可愛らしいキャラも出来るし、魔王のような鋭い、繊細な難しい役で私たちを引き込む智くん。。

もう、離れられません。。あ~、会いたい!(笑)


また2話もいつかお話してくださいね~!楽しみにしていますからv-411

また遊びに来ます♪

2010/07/05 (Mon) 11:53 | URL | 編集 | 返信
sairo #mQop/nM.

くみ♪♪ちゃん、おはよー

いやーん、朝からこんなに詳しいエントリー読んだら
「魔王」が見たくなっちゃう。
いまから見ますよ(苦笑)
今朝は息子が4時半に学校に行ったから(学祭の準備で)
なんか時間が余ってます。

「魔王」堕ちのおはぎちゃんのコメントに爆笑し(失礼な奴でごめん)
律生ちゃんも熱く語るよねー
って、人様のブログに来てコメントにコメントしてどうする!(汗)

私「魔王」堕ちじゃなくてよかった、って時々思うの
おはぎちゃんみてると、とっても苦しそうなんだもん
でも、幸せそうだけどね(これ内緒ね♪)

私は歌堕ちだから、「truth」は智くんのソロがいっぱいで
うれしかったなー
必ず「迫る真実♪」でカメラ抜かれるところが、格好よくてね♪
あの頃はまだサトシックじゃなかったんだけど、この曲は大好きでした。

「魔王」見る前にいま「うたばん」に出たときの「truth」見てドキドキしてます。

2010/07/05 (Mon) 07:02 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→律生ちゃん #-

待ってたわ(^_-)-☆わたしの??律生ちゃん!!

  成瀬領がでてる全てのシーンがひとつの「絵」

って、相変わらず律生ちゃんの表現っていいな~\(^o^)/
ほんと…その通りだよ!!!

魔王堕ちのみなさんが…帰ってこれない…って言ってた意味
遅ればせながら…今日、実感しちゃったよv-356
今、リハビリで…かわいい智くん見てたとこ(^_-)-☆

うん、大野智のすごさを啓蒙したいって!!!
ほんと!!わたしもそう思う!!

「怪物くん」見てた人に…「魔王」見てもらいたいな…
でもさ~智くんのことで見てもらいたいものって…いっぱいあるよね!!!

メンバーにふってもらうまでしゃべらなくて…
言語力関係にとてつもなく苦手意識をもってて…
そんな智くんも もちろん大好きなんだけど…
バラエティーを通して世間の人に…
そんなイメージだけ持たれるのはイヤなんだよね!!

ほら!すごい演技するでしょ!!
ほら!信じられないようなダンスでしょ!!
ほら!こんなに歌が上手でしょ!!

って、もっとわかってもらいたいよね!!
ね!!律生ちゃん!!!!


ふうっ!ちょっとすっきりしたかも(^_-)-☆ 

じゃ、律生ちゃん いつもありがとう!! また来てね~ \(^o^)/

2010/07/04 (Sun) 23:23 | URL | 編集 | 返信
律生 #-

うううう。

みたくなっちゃうじゃん。くみしゃん!
こんばんわ。あなたの律生です。


あの魔王ってさ、成瀬領がでてる全てのシーンがひとつの「絵」だよね。

もう私がカメラマンだったら全表情コマ送りでとって保存したい。

スローでみると1秒後に目線が右から左に移ったりするだけで顔がちがうもんね。


でもそう。帰ってこれないから・・・。


あれはもうかえってこれないから中々見返せない禁断のDVD。

律生もう前に見たとき途中早送りで好きなシーンのみ視聴したもん。(シャワーシーン何度もリピ(笑))


ほんとにこれをみんなに啓蒙したいの。

大野智の演技力をつきつけたいんだなぁ。

怪物くんのあとにこれをみたら誰もが「ぽーっとしてるリーダー」って意識なくなると思うんだけどな。


ぽーっとしてんのもいいんだけどさ。彼の奥深さを!みんなにおしえたい~~~っておもっちゃうんだよ!

2010/07/04 (Sun) 22:59 | URL | 編集 | 返信
くみ♪♪→鍵コメのYさん #-

人生初鍵コメ~ありがとうございます!!

わたしにとって人生初鍵コメのYさんv-348
どうもありがとうございます!!(^_-)-☆

あ~、わたしのブログも鍵コメ使えるのね…って
今頃思っちゃいました(^◇^)

わたしなんか…かわいいかわいい智くん堕ちだから…
まだ、こんな程度ですんでるけど…

魔王堕ちのサトシックの皆さまは…
ほんとにこんなもんじゃない!!って感じでしょうね(*^^)v

 演じる方も全力投球なら見る方も全力投球

Yさんのおっしゃる通り!!!

のんびり気長に…魔王ゴト…
エントリーしていけたらいいな~って思いますv-221

では、また遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

2010/07/04 (Sun) 22:47 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/04 (Sun) 22:29 |  | 編集 | 返信
くみ♪♪→おはぎちゃん #-

今、コンDVDでリセット中!!!

おはぎちゃん 来てくれてありがとう!!!

今日、思っちゃったのはさ…
こんなに智くんに堕ちちゃってたんだ…ってこと

だって、第1話見るだけで…精一杯だったんだよv-356
どのシーン見ても、いろんなこと考えちゃって…
ものすごく心が動いちゃって…
見てて苦しくなっちゃって…
でも、綺麗で…

で、おはぎちゃんたちの大事な大事な領くんのことだから…
いい加減な気持ちでエントリー書けないな…
なんて思って書いてたら…半日かかっちゃったv-356

もう、くらくら…(^_-)-☆

さっき、コンDVD見て…明日からの生活に戻れるように
リセットしてたとこ…って結局智くんだけど…(*^^)v

かわいいかわいい智くんに堕ちたわたしですらこうなんだから…
魔王堕ちの方たち…
魔王は…見られないんだろうな…って
今日、実感しちゃったよ…

え~v-348
会いたくなっちゃった??領くんv-354

じゃ、あのバスタオル姿だけでも…
ほら、首にタオル巻いて…
頭をふきながら…
逆三角形のきれいな背中で…
え~っと、時間は~(^_-)-☆

ふふっ…ごめんね~(*^^)v

第2話…しばらくは見られそうにないな…
また、領くんにひたれる日がきたら…ねv-352

じゃ、おはぎちゃん…ひっぱりこんじゃってごめんね(^_-)-☆

いつもありがとう!!! また来てね~ \(^o^)/

2010/07/04 (Sun) 21:44 | URL | 編集 | 返信
おはぎ #-

きゃあ~~(T_T)グルグル巻きになりそうです。

さっきくみちゃんのところ来たら・・
魔王。 見る。ってかいてあったから
また来てみました(T_T)。
ちょっと一言いい??

ぎゃあああ!!やめて~(>_<)引きこまれる~!!(T_T)(T_T)

もうさ 完全 頭にそれぞれのシーンが入ってるせいか
くみちゃんの ピックアップ篇 読んでいるだけで
かなりヤバい状態に陥りそう・・
いやもう陥っているのか・・・・(T_T)v
自分でもわからなくなっている わたしです。


あのバスタオルの後ろ姿が
赤い部屋の領くんが
教会の領くんが

心の中で蘇ってます。しくしく(T_T)

魔王堕ちにとって
魔王を見る。っていうのは
もうさ ものすごい勇気いるよね!
だって 帰れなくなっちゃうのわかってるから・・(^_^;)(^_^;)

見たい!!!けど・・見れないの(・_・)。
あ~~でも会いたくなっちゃったな!!(>_<)
わたしの領くん❤❤
会って 抱きしめた~~~い!!(完全崩壊中)

2010/07/04 (Sun) 18:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts